FISH EyE Ⅱ

スポンサーサイト


偕楽園

100124-jyobi5.jpg

梅 ウメ Prunus mume
バラ科サクラ属

今年もそろそろ偕楽園の梅の季節になってきた。
満開になると大変混雑するので、
ちょっと早めに観梅をしてきた。
八重冬至というのだろうか白梅が咲き始っていた。

100124-jyobi1.jpg

さっそくジョビコが撮ってと飛んで来た。
100124-jyobi2.jpg

100124-jyobi3.jpg

100124-jyobi4.jpg

100124-jyobi6.jpg

100124-jyobi7.jpg
山翡翠 | Main | 可愛い田鳧

コメント

白梅

梅の香りが画面から匂ってきそうです。
春の使者ですね。
ジョビコも嬉しそう。

mama さん

ジョビコはこの梅ノ木の番人のようで、
カメラを向けると撮ってもらいたいのか、
いろいろとポーズしてました。
そろそろ偕楽園の梅も咲き出し、観梅の季節です。

ジョビちゃんは優しい表情なので梅が似合って春いっぱいです。
3枚目はお花に埋もれてついこちらも顔がゆるんじゃいますね。

名古屋でも開花宣言が出ました
昨年よりも6日遅いそうですが・・観測する木が決まってるから
実際はすでに先月から咲いてる木もあったけど~~(笑)

梅は朝は一番ですね・・香りも良いしエネルギーもいっぱいだし
これから人でにぎわいますね・・。

♪白梅・・

梅のいい香りがしてくるような気がします

ジョビコちゃ~ん! かわいいなぁ~
こっちにも来てちょうだい!
5枚目のちょっと首をかしげている姿・・でもカメラ目線ですね。

もう

和さん
もう春がそこまで・・・という感じですね。
さっそくジョウビコちゃんがわがもの顔にきていますね。

今年は春の訪れが早そうです。

和さんくらいになると・・・

鳥のほうから『撮って!!』ってやってくるんですねー!!(^0^)
ほんとにモデル気分のジョビコ君(?)ですネ!?
偕楽園の梅も咲き始めましたか!
昨年に続き、今年も一番寒いはずの1月後半から2月前半が暖かいのでしょうか?

otome さん

ジョビコは梅の花を突いてるんですよ。
食べるのかと思ったら。
むしりとって遊んでるだけでした。
ちょっといたずらもするんですね。

ぱふぱふ さん

開花宣言、昨年より6日遅れですか。
ちょっと寒い日があったりしたので、
遅れたのでしょうか。
桜の開花宣言は良く聞きますが、
梅もあったとは知りませんでした。

hirorin さん

そっちに行くように話しておきます。
カメラ目線なんですよ。
この子はカメラが好きなようです。
さいしょ無視してたら花の、
たくさん咲いてるところへ移動して撮ってって(笑)

KAEDE さん

ときより冷たい風も吹きますが、
日差しはすっかり春ですね。
ジョビコはこの梅ノ木の周りに何時もいるようで、
観梅の客に愛想を振りまいたいました。
年配のご夫婦。おじいちゃんがおばあちゃんに、
一生懸命ウグイスだよと話してました。

宮星 さん

このジョビコさんは、
このはや咲きの梅ノ木の周りの何時もいます。
人が来ると嬉しいようです。
誰も梅園でいじめたりする人がいないので、
すっかり安心して、人馴れしてるようです。
野生生物と人。こうありたいですね。

奇麗な梅の花と小鳥さんが一緒だと、どちらも引き立て合っていいですね。
そう言うところ撮れていませんが。
白梅がやぱり好きですね。

きれい!

偕楽園の梅ももうこんなに咲いているんですね♪
良いですね、梅の写真。和みます(^-^)
おまけにジョビコまで!
鳥と花は絵になりますね。

とんとん さん

梅の花が咲き出して、本来なら梅目白を撮りたかったのですが、
目白はいたんですが、梅に来ませんでした。
ジョビコがちょうど花のところに来たので、
撮ってみました。
白梅も一重がさくといいのですが、まだのようです。

oli-bu2 さん

この白梅は八重冬至だと思うのですが、
早く咲く白梅です。
もう少しすれば一重の白梅も咲き出すと思います。
出来ることなら梅目白が撮りたかったのですが、
梅と鳥はいいですね。
ヒヨもドアップで撮りました。

梅ジョビ♪

わ~、偕楽園の梅、もう咲きましたか~(^◇^)
先日、千波湖を見に行ったのですが
チェックするのを忘れてしまいました。
春の足音が聞こえてくる、とても素敵な写真ですね。
梅の花にジョビ子ちゃん、とっても可愛くて絵になっていますね^^

もう春ですね!

和さん 今晩は!
偕楽園の梅暫くお目にかかっていません。
以前は良く水戸に遊びに行っていたのですが。
偕楽園と水戸植物園に行ってみようかな。
そろそろ結婚33年の記念日に!
良く持ったものです。ハッハハッハ・・・・・

ぴよこ さん

観梅シーズンは込み合うので、
毎年ちょっと早めに行ってみるんですが、
今年は、すでに駐車場が満杯状態で、
かなり混雑してました。
ジョビコは人気者で、
梅ノ木にとまって愛嬌を振りまいてました。
できることなら梅目白撮りたかったです。

和子&徹也 さん

結婚33年記念日ですか。素晴らしいですね。
偕楽園は早咲きの梅が咲き始めました。
来月になって20日頃からは観梅が始まります。
いろいろな行事もあり賑やかですが、
混雑もすごいです。駐車場も有料になりますよ。
ちょっとはやめがいいかと思います。
植物園もこの季節、いろいろと最低帝位ですね。

もう梅が咲いているのですか~
長野とは凄い違いですね。
長野にも早く春が来て欲しいものです。

こんにちは

偕楽園の梅も、だいぶ咲いてきましたね。
今年は少し早いようですが
贅沢なもので
咲き出すと「ゆっくり咲いてね」と思ってしまいます。

ジョビコも梅に囲まれて
とても幸せそうですね。

茜未 さん

そうですね。八重冬至とかいう品種だと思うのですが、
かなり咲き出していました。
寒紅梅とかいう梅は12月から咲き出してます。
今年は、急に寒くなったり、暖かかったり、
温暖の差が激しいのですが、梅は例年より早いようです。

xiao さん

大丈夫、梅は早咲き、遅咲きとたくさんあって、
二月下旬から楽しませてくれそうです。
ジョビコが早咲きの梅ノ木に居ついてしまって、
皆さんに愛嬌を振りまいていました。
だれもいじめなければあまり逃げたりしなくなるようです。
ジョウビ、ルリビは人なっこい鳥のようです。

こんにちは

もう梅の便りなんですね、心が暖かくなります。
紅梅も綺麗だけれど、白梅は楚々とした優しさがあっていいですね。

こちらは、まだまだ雪と格闘の時期が続きそうです(笑)。

タゲリ、はじめてみました。綺麗な鳥ですね。
北海道では見れない鳥だと思います、見れて嬉しかったですよ。

こんにちは。


偕楽園の梅も咲きほころび
沢山の人で賑わう事でしょうね。
香りでいっぱいになり幸せで
そのうえ、可愛い小鳥がいたら最高!でしたね。
鳥は、じっとしていないので撮りにくいですが
どのお写真も可愛いです。

えったん さん

そちらはまだ雪と格闘ですか。
楽しい雪祭りもありますね。
こちらはそろそろ梅祭りです。
今年はまだ一度も雪が降りません。
これから里雪の季節。
重い牡丹雪がふわりふわりと降ります。
ぜんぜん積もりません。

バンビ さん

ありがとyございます。
この梅の木にいついてしまったようなジョビコが、
愛嬌を振りまいてくれました。
まだまだ寒い日もあり、梅林の梅は莟が固いのですが、
日一日と梅の花が開いてくようです。
たくさん咲き始めるとメジロも蜜を吸いにやってきます。
その頃また撮りたいと思います。

こんにちは

ハクバイとジョビコの姿は素晴らしいですね。
カメラを意識してポーズをとっているようです。

多摩NTの住人さん

なんだかこのジョビコさん、
この梅ノ木の周りに何時もいるんですが、
とてもフレンドリーで可愛いです。
カメラを向けるとポーズするんですよ。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのTB-URL

http://fisheye.blog57.fc2.com/tb.php/929-94163f11

山翡翠  | Main |  可愛い田鳧

CALENDER

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
    

CATEGORY

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

PROFILS

和さん

和さん

水戸から発信してます。山野草をメインにUPしてます。冬は花がないので野鳥も少々。過去ログは、FISHEYE 過去ログ にありますので、そちらも合わせてご覧下さい。

お願いがあります。画像は一切持ち出さないで下さい。TBをかける際には、必ずコメントを残して下さい。断りなくかけたTBは、削除させて頂きます。よろしくお願い致します。

