FISH EyE Ⅱ

スポンサーサイト


180mm

091117-kosumo1.jpg

ちょっと早いが自分用のクリスマスプレゼントに、
単焦点 等倍 180mm マクロを買った。
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/macro/180_35.htm
何か撮りたいなと探していたら、
咲き残った秋桜を見つけたので撮ってみた。

091117-kosumo2.jpg

091117-kosumo3.jpg

091117-kosumo4.jpg

091117-kosumo5.jpg
尉 鶲 (雌) | Main | 柄 長

コメント

こんばんは。
コスモスまだ咲いてるのがありますね。

ほしい・・・

このコスモスを見せられたら・・・
欲しいです、私も(笑)
かなり明るいようですが、
お値段もなかなか素敵なようですね。

ひぇ~

レンズだけで14万!!
ますます、パワーアップやね。。。
わたしのデジカメなら3台買える(泣)

わぁ~~早いですね
もうサンタさんがきましたか(^^♪
望遠マクロ良いですね~私も欲しいです。
どんな写真がこれから登場するか楽しみです。

シグマの180mmですか・・美しいですね・・
わたくしはタムロンですが・・楽しめる望遠マクロですよね
思わぬ手の届かない所のマクロが~~~(笑)
これからますます写真が楽しみですね
期待してます・・・。

m_tone さん

少しですが公園に咲き残ってましたので、撮ってみました。
ところがひとまわりして帰ろうとすると花が無い。
何処かのおばあさんが手にしてました。
持ち帰って花瓶に生けるのかな。哀しいですね。

xiao さん

欲しいでしょう(笑)私も欲しかったんですよ。
少しはいい写真が撮れるといいのですが、
まだ使いこなせてないのでどうなることかです。

mama さん

少しパワーアップしました。
ブランドバックなどに比べたら、
とても安い買い物です。
ずっと使えますからね。

otome さん

テレコンを使えば望遠で鳥も撮れるので、
山に登る時はこれ一本でいいかなと。
これから徐々にいろいろ撮ってみます。
今回は、試し撮りです。

ぱふぱふ さん

タムロンの180mmマクロお使いですか。
タムロンも検討したんですが、
シグマはHyper Sonic Motor搭載なので、シグマにしました。
AFスピードの高速と静粛は使ってみてとても気持ちいいですよ。
まだ、なれないので使い込んでみます。

凄すぎる写真です。
自分には使いこなせません。
これからの写真、楽しみにしています。

yamasanpo さん

それなりに使っていれば慣れるとおもいますよ。
私もまだ使いはじめなので、
これからじっくりと使ってみたいと思っています。

niceです~♪

わぁー出ましたね 180mmMacro画像!
いつも素敵な和さんの画像に、更に加わった望遠Macro。
テレコン使用で お山の野鳥さんも撮れますね~!
拝見するのが一層楽しみになって来ました。(*´ー`)ニコッ
私にもサンタさんが来ないかなぁ~♪ 

わぉ~^^

望遠マクロの醍醐味ですね♪
180ミリの背景のボケは最高です^^
和さんワールドの幅がまた広がりますね。
シグマとタムロン。。悩んで私は、タムロンにしましたけど・・・
このマクロ1本で色々楽しめますよ^^
これからの和さんの写真が楽しみです♪

和さん、いいレンズを買われて、うらやましいです。
カメラライフがますます充実しますね。

モータの入った300ミリのレンズを最近買って使っていますが、音は静かですね。
その分重いのかもしれませんが。
180ミリマクロ、そのうち私も買えたらいいな~~~♪

いいですね~
そっか~自分用のクリスマスプレゼントね~~
180ミリですか~私は90ミリしか持っていません。
ボケが楽しいですね。
重くはないのですね?
和 さんの世界にマクロが加わるのですね~

かえで☆さん

試し撮りなのでまだ恥ずかしい画像ですがUPしました。
これから山登りの時は、これをもって行きたいと思ってます。
なかなかピンがうまく合いませんね。
その内いろいろと撮ってるうちに慣れてくると思います。
かえで☆さんの所にも何か届くといいですね。

あられ さん

タムロンをお使いですか。
私もどちらにしようか検討しんですが、
重量はシグマ45g重いのですが、
HMSが入ってるのでけっきょくシグマにしました。
使った感じはとてもいい感じです。
まだまだ慣れてないのでいい画像が撮れませんが、
だんだん使ってゆくつもりです。

とんとん さん

MSの使い心地はとてもいい感じです。
早くてとても静かです。
重さは45gほど重いようですが、
もともと重いレンズなのであまり気になりません。
その内使いなれれば何か撮れるのではと思ってます。

fairy ring さん

タム9.人気のマクロですね。
そんなに違いはないと思いますよ。
重いです。最初に持った時に重いと感じました。
HMS搭載なのでなおさらです。
それもだんだん慣れるのではと思ってます。

素敵ですね~♪

自分へのクリスマスプレゼント、いいですね~♪
この年になると自分で自分にご褒美をあげないとね(^-^)
望遠にもなるマクロレンズ!
カメラの知識不足の私には??ですがそんな便利なものがあるんですね~
カメラを続けていると新しいものが欲しくなりますよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

クリスマスプレゼント、自分へのご褒美。
これから、ますますステキな画像を
見せてくださいね。
綺麗な画像を見ると、私も欲しくなりますが
デジカメで我慢・我慢
写真を楽しみに寄らしていただきます。

自分への。。。

こんばんは(*^_^*)

自分へのプレゼントって時には必要ですね(^o^)
180mmマクロレンズは重いでしょうね(^_^;)
私の場合、お花と昆虫は150mmマクロレンズ手持ちで撮っています。
長時間撮影すると腕が痛くなります(>_<)
このレンズだと違う世界に足を踏み入れた気分でしょ?
私の試し撮りは雪とかすみ草
http://saho.sblo.jp/article/10666622.html
http://saho.sblo.jp/article/10740218.html
嬉しくてレンズに恋した気分でしたね。。。
今でも気持ちは同じですよ(^_-)-☆
和さんのこれからのお写真が楽しみです\(*^▽^*)/

ふふ、自分へのプレゼント♪ たまにはね~(^_-)-☆

ダイヤの指輪と望遠マクロだったら絶対望遠マクロ!!
私も欲しいと思っていますが、もう重いのは無理。。。
もう少し若くて体力に自信があったら
絶対自分用プレゼントにするんだけどな。
テレコンで我慢(T_T)

そのかわり、広角単焦点を目論んでいます^^;

v( ̄∇ ̄)v

凄いレンズですね~
高そ~ 重そ~ カメラ売り場に行くとレンズだけで69万とかいうのがあって
w(゚o゚)w オオー! コンデジが何台買えるんだ~ って驚いちゃうます。
私には高くて買えないし(ノд-。)クスン 重たくて持って歩けないしY(>_<、)Y ヒェェ!
使えこなせないしo( _ _ )o ショボーン 三拍子揃っています。
マクロで写したコスモス、さすがです(^▽^*) パチパチ♪

                     素敵な写真を(^人^)感謝♪ 

oli-bu2 さん

テレコンバーターというレンズが販売されてます。
1.4倍と2倍があるんですが、
使用するとレンズは暗くなりますが、
倍率は上げることが出来ます。
望遠にもなるとは2倍を使用すれば360mmなので、
手持ちで鳥も撮れるということです。

バンビ さん

写真の機材は上を見るといくらでもあります。
100万以上のレンズもありますから、
キリがありません。
まあ、自分なりの適当なところの機材で撮るのがいいと思います。
レンズ沼は深いですか落ちたら大変です。

saho さん

150mmお使いですか。
画像が綺麗なので使ってるだろうなと思っていました。
150mmだと幾分軽いので手持ちOKですね。
雪とカスミソウ拝見しました。
雪は、ぜひマクロで撮りたい被写体ですね。
早く降れ降れですが、こちらでは最近めったに降りません。
降っても積もらずすぐに解けてしまいます。
まあ、撮れるのは霜柱かなと考えてます。
本命は山野草なので来春が待ち遠しいです。

nonnon さん

ダイヤの指輪なんて何の役にもたちませんよ。
ぜったいレンズのほうがいいと思います。
ダイヤより光った写真が撮れるかもしれませんからね。
広角短焦点を狙ってますか。何ミリですか。
持てば作品の幅が広がりますね。
まあ私は、山野草と鳥なので、
しばらくは、マクロを使ってみます。

suta さん

売り場には、並んでない高価なレンズもたくさんあります。
それなりに余裕のある方が使ってますね。
しかし、レンズの値段と、作品の良さは、
比例しませんからとても面白い世界です。
あくまでも道具ですから。自分に合った物がいいと思います。
私は180mmで少し遊んでみます。

こんにちは~

コスモスのシベが綺麗ですね
素敵な画像がいいですね~
皆さまのコメントを読ませていただきながら勉強になりました・・と
書きたいのですが解らないことばかりです。
子供にデジ1をプレゼントして貰いましたがレンズの交換など出来そうもなく
タムロンの18-270を勧められて購入しました。これなら遠くから近くまで
1本で大丈夫と言われましたが・・
今のところコンデジも手元に置いてないと不安です。

こんにちは

自分へのプレゼントは良いですね。
これでまた素晴らしい写真が拝見できます。

カンナ さん

タムロンの18-270mmいいと思いますよ。
風景から野鳥まで手持ちで撮れる便利なレンズだと思います。
デジ1の場合むやみにレンズ交換をすると、
ゴミの混入がありますからあまりしたくないのです。
避けるためにボディを二台用意してるかたもいます。
最近では、ダストリダクションシステムの付いたボディもありますが、
その辺りはどうなのかまだよくわかりません。
なかなか一眼も難しいことばかりです。

多摩NTの住人さん

ちょっとは違った画像が撮れるといいのですが、
なかなか慣れるまでにはたくさん撮らねばと思っています。

いいですね

自分用のサンタさんが来てくれましたね~~
今になって60mmマクロではなく100mmにして置いたらよかったかなと後悔していますが・・・180mmいいですね
Topクリスマスローズかなと思ってしまいました・・・コスモス。。言われて見るとなるほど
マクロの世界って楽しいですね
これからの和さんの写真が楽しみです

なおこん さん

なおこんさんは、60mmマクロ使ってるんですか。
私も50mmマクロは以前から使ってるんですが、
180mmは、別物です。
なおこんさんもサンタになって自分にプレゼントしたほうがいいですよ。
又は、ご主人にプレゼントお願いするとか。
私も慣れるまで使ってみたいと思ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのTB-URL

http://fisheye.blog57.fc2.com/tb.php/905-7f0456cc

尉 鶲 (雌)  | Main |  柄 長

CALENDER

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
    

CATEGORY

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

PROFILS

和さん

和さん

水戸から発信してます。山野草をメインにUPしてます。冬は花がないので野鳥も少々。過去ログは、FISHEYE 過去ログ にありますので、そちらも合わせてご覧下さい。

お願いがあります。画像は一切持ち出さないで下さい。TBをかける際には、必ずコメントを残して下さい。断りなくかけたTBは、削除させて頂きます。よろしくお願い致します。

