FISH EyE Ⅱ

スポンサーサイト


柄 長

091118-enaga1.jpg

柄長 エナガ Aegithalos caudatus
スズメ目エナガ科 L13.5cm

エナガもそろそろ山から降りはじめたようで、
時々見かけるようになった。
あまり人なれしてないようで、近くまで来てくれない。
もう少し寒くなり年を越せば近くで撮らせてくれる。
枯葉の残る秋のエナガを撮った。

091118-enaga2.jpg

091118-enaga3.jpg

091118-enaga4.jpg

091118-enaga5.jpg
180mm | Main | 姫女苑

コメント

すてきですね~~12月のトップ写真。
1年の早い事!!

エナガちゃんは何度も見かけるようになったけど撮れないです。
上を向いてると肩も首も疲れて大変です。
エナガの表情は可愛いですよね~

otome さん

昨年撮りに行った汐留のイルミをトップにしました。
今年は、何処に行こうか検討中です。
昨日から水戸の芸術館でイルミが点灯されたそうです。
今年は、水戸でもいいかな・・・。
エナガが飛び回ってますね。
高いところにいてなかなか近くに来てくれません。
もうちょっと寒くなれば近くで撮れると思います。
今回は、晩秋のエナガということでちょっと遠いです。

こちらでもずいぶん街の公園などで
見られるようになりましたね
忙しく枝から枝に餌を求めて飛び跳ねてます

ぱふぱふ さん

そちらでもエナガの可愛らしい姿が確認できますか。
エナガは、鳴き声はいまひとつですが、
姿が可愛らしいのでいいですね。
たくさん群れているのも撮りやすくてカメラマンには嬉しい野鳥です。

トップ写真

去年拝見したとき、ビックリした記憶あり。
青い海のようでしたね~~
今年のも楽しみにしていまーす。

エナガって鳥、枯葉に似てるね?

こんにちは

私も今日、見かけましたよ。
高いところにいたので、私のカメラではちょっと無理でした。
季節が進むと、だんだんと低いところへ降りてきてくれるでしょうね(笑)

野鳥を見ると、もう少し長いレンズが欲しくなりますが
グッと我慢。
イルミも撮りに行かないと・・・

mama さん

今年もまたイルミの季節になりました。
時のたつのは早いですね。
今年は、何処を撮るか思案中です。
エナガと枯葉。そういえば似た写真になりました。
実際は、ちょこちょこ素早い動きをしてるので、
すぐにエナガとわかってしまいます。
小さくて可愛い鳥ですよ。

xiao さん

きょう見かけましたか。
だんだん里に降りてきたようです。
正月が過ぎて寒くなると人なれするのか、
警戒心も弱まるようです。
それまでに500mm購入ですね。
単焦点だと100万。ボーナスで買いますか。
イルミは今年は近場でいいでしょうか。
田舎はちょっとさみしいイルミです。

可愛いエナガちゃん

枯れ木の中のエナガが季節感を出していますね。
エナガを拡大しないで枯れ葉の残る枝の間から見えるところに秋を感じます~♪
でもこの構図だとピントを合わせるのが難しそう、です。

こんばんは

まばらになった、葉のあいだに小さなエナガ可愛いですね~
私には見つけられないようです。

多分この近辺にも小鳥はいるのですが、エナガは撮ったことがありません。
今日、庭の皇帝ダリアの枝にメジロがきました。カメラを向けたら1枚も撮らないうちに
逃げられてしまいました。(笑)

先日紅葉の枝を飛び交っていた鳥はやっぱりこの鳥かなあ?^^
忙しそうにあっちへこっちへ。
そのたびにモミジの葉が落ちて、とっても素敵な光景でした。

お写真はどれも透明感があって綺麗ですね。
エナガちゃんもとってもかわいいし。

oli-bu2 さん

エナガはなかなか忙しい鳥で、
じっとしていてくれません。
アッチ、コッチヘ動いてしまって。
なかなかピンが合いませんね。
もっとゆっくりしてくれると構図も考えられるんですが、
なかなかいい場所にとまってくれません。

カンナ さん

エナガ見つけられませんか。
その内、もうちょっと寒くなれば公園などにも来ると思います。
たくさんで、時にはシジュウカラや、メジロ、コゲラ等と、
混軍をつくりますから、確認出来ると思いますよ。
まだ、始まったばかり、
春までながい鳥撮りの時間です。

nonnon さん

紅葉の枝を飛び交ってましたか。
ちょっと前は山の方にいたのですが、
だんだん里に降りてきたようです。
エナガは小さくて、可愛い野鳥ですね。
これからたくさん見られると思います。

v( ̄∇ ̄)v

マウスを乗せたらイルミネーションが変わった(*'▽'*)わぁ♪
('∇^d) ステキ☆!!
一年の経つのが年々早く感じられます(x_x;)シュン・・
今年も後一ヶ月になりましたが、あっという間に過ぎちゃうのでしょうね
エナガ、とっても可愛いです。

                       素敵な写真を(^人^)感謝♪

エナガ

こんにちは。

そちらのエナガは頭に日本の黒い帯があるんですね。
北海道のエナガは真っ白なんですよ、どちらも可愛くて好きです。

エナガは小さくてチョロチョロしてるのに流石ピントがバッチリあってますね。
私は四苦八苦で、いつもボケ気味です(私と一緒)。

テンプレートのイルミネーションいいですねー、クリスマスに向けて最高です。

suta さん

トップのFlashは、昨年のクリスマスに撮ったものです。
今年もまたクリスマス月になったので、乗せてみました。
もう、今年も終わりですね。
ほんとうに一年の経つのが早いですね。
エナガがそろそろ里に降りてきました。

えったん さん

エッ!北海道のエナガは真っ白なんですか。
何処で見ても同じと思ってました。
やはり雪が降るので保護色なんでしょうか?
それはビックリしましたね。
なかなかこの季節のエナガは近くに来てくれなくて、
証拠写真といったところです。
トップのFlashは、昨年、汐留で撮ったものです。
東儀秀樹さんのプロジュースとか聞きました。

ご無沙汰してます。エナガとても可愛い鳥ですね!5枚目枯れ葉の中、どこにいるのでしょう?トップのイルミネーション☆サ・ス・ガ…☆☆☆

チャングム さん

5枚目は、中央と左斜め上にいます。
この時、10羽ぐらいの群れだったのですが、
3羽だけ撮れました。まだ、警戒心が強いようです。
トップのイルミ。ありがとうございます。

和さん またまたご無沙汰してしまいました。
ブログへ卑猥なコメントが入って以来、ブログについて
いろいろ悩んでしまいました。
が。。。1日に心機移転! 再開しました。
またよろしくお願いします。

トップのイルミネーション キレイ過ぎです!!
文化センターのイルミネーションも始まったみたいですね。

かわいい鳥さん 和さんの鳥さんの写真 とっても好きです。

素敵なトップ~♪

12月も3日…もう今年も残り少ないですね。
汐留のイルミネーションにうっとり~です。
青色が銀河の様です~(*´ー`)ニコッ
エナガちゃんも上手く撮れていて流石です。
私は落葉するまで見つけられないと思います。

ちゅう さん

スパムコメントやTBが入るんですよね。
私も仕方なく認証用キーワード入れてもらってます。
認証無しにしたいんですがとたんにスパムが増えます。
まったく困ったことです。
トップのイルミありがとうございます。
水戸でも文化センターや、芸術館で始ったようですね。
エナガは、とっても可愛らしい鳥です。
県民の森や、逆川緑地などで見られますよ。

かえで☆さん

トップありがとうございます。
昨年の12月。汐留まで行ったんですよ。
エナガ。ちょっと遠かったのですが、
何とか確認できるでしょうか。
まあ、シーズン始めですから仕方ないですね。
だんだん近くに来てくれると思いますよ。

初めまして

はじめまして!和さん おとめさんのブログからリンクして見させて頂きました。
山の写真、鳥の写真とても綺麗ですね!特に鳥の写真のシャッターチャンス逃さないですね!
二人で感心しています。
山は、自分たちが登った山を懐かしく見せて頂きました。
奥久慈男体山、生瀬富士、明山、とても素敵な思いでです。
これからもブログ楽しみにしています。
おやすみなさい。

和子&徹也 さん

お訪ね頂きありがとうございます。
管理人の和さんですよろしくお願い致します。
山に登ってるんですね。
私も山が好きで機会があれば出掛けています。
山の花、鳥たち。自然のものはいいですね。
これから冬の季節は高い山にはゆけないので、
県内の山がいいですね。
これからもたくさん出掛けて写真を撮りたいと思っています。
また、お越しください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのTB-URL

http://fisheye.blog57.fc2.com/tb.php/904-35f51d94

180mm  | Main |  姫女苑

CALENDER

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
    

CATEGORY

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

PROFILS

和さん

和さん

水戸から発信してます。山野草をメインにUPしてます。冬は花がないので野鳥も少々。過去ログは、FISHEYE 過去ログ にありますので、そちらも合わせてご覧下さい。

お願いがあります。画像は一切持ち出さないで下さい。TBをかける際には、必ずコメントを残して下さい。断りなくかけたTBは、削除させて頂きます。よろしくお願い致します。

