FISH EyE Ⅱ

スポンサーサイト


もみじ谷

091111-momiji1.jpg

梅林で有名な偕楽園の近くに「もみじ谷」がある。
普段は、あまり人の姿も見掛けない場所だが、
この、初冬の季節。
紅葉狩りの人々や、たくさんのカメラマンで賑わう。
通い始めて3年目になるが、昨日晴天に恵まれたので出掛けてみた。
今年もまた、美しいもみじを撮らせてもらった。


091111-momiji2.jpg

091111-momiji3.jpg

091111-momiji4.jpg

091111-momiji5.jpg


091111-momiji6.jpg
生瀬富士 | Main | 目 白

コメント

綺麗なもみじですね~。
葉もチリチリしてないし、今が一番の時みたいですね。
一番下と下から二枚目がとても素敵だと思いました^^

今年は少し引いた位置や下から見上げた構図に惹かれます。
その年によって、撮りたい構図、こだわる構図があるみたい^^;
でもまだ紅葉撮ってないけど・・・・落葉しちゃうよね。


nonnon さん

今年ももみじ谷が綺麗に色付きました。
一番下と下から二枚目ありがとうございます。
年毎に撮りたい構図があるんですか。
それは素敵なことですね。
私なんかは、毎年同じでどうも抜け出せないようです。
今年のもみじは、急激に寒くならず、
暖かくなったり、寒くなったりなので長く持ってるようですよ。
それでも早い方がいいですね。
美しいもみじ撮ってきてください。

きょうは良いお天気になりましたね。
紅葉もまだまだきれいに見られますね~
きょうは下小川方面の山へ行ったらきれいでしたよ。
今年は偕楽園も紅葉谷もたどり着かなくて少年の森まででした。
歴史館の銀杏も行けなかったです。
和さんの写真で大満足です。

v( ̄∇ ̄)v

一枚目の黄葉をバックに紅葉・・^(ノ゚ー゚)ノ☆スバラシイ・・(*゚ー゚)>
遠くのモミジ、近くのモミジ、アップにコラボ・・・
あまり('∇^d) ステキ☆!!すぎて(* ̄。 ̄*)ウットリ 

                 感動の写真を∩(´∀`)∩感謝♪ 

こんばんは。
良い色に染まってますね。
福岡では今年は特に赤くなる前に枯れ葉になって落ち葉が
目立ってます。
イチョウはまだ緑色が殆どです。

otome さん

下小川という盛金山だったでしょうか?
あの辺りの紅葉はまだまだ綺麗ですね。
私も、日曜日に生瀬富士から月居山を歩いてきました。
紅葉が綺麗でしたよ。
もみじ谷はちょっと遅かったようです。
歴史館の公孫樹が一週間早い撮影ですが、
同じ週でも良かったかもしれませんね。
かなり散ってる葉が多かったですよ。

suta さん

遠くの紅葉、近くの紅葉。
いろいろと撮ってみました。
ちょっと時期的に遅くなってしまい、
かなり散ってる葉もありましたが、
いいところだけ選んで撮ってきました。
今年はちょっと早かったようです。

m_tone さん

福岡では赤くなる前に散ってしまいましたか。
天候が全国的にちょっと不順で、
暑くなったり、寒くなったり。
目まぐるしく変わるのでもみじの方もどうしたらいいのか、
悩んでしまいますね。
公孫樹はまだ、緑ですか。さすがに暖かいんですね。

こんにちは

紅葉が綺麗です、北海道は散ってしまったので樹木も寂しくなりました。

和さんの写真を見て、構図の撮り方などを勉強させていただいてます。

野鳥の写し方も勉強になりました、少しでも和さんのように写せるよう頑張りますよー。

もみじが美しいですね
こちらはあっという間にピークが過ぎてしまいました
日に日に落葉が増えています

下のメジロかわいいですね~~
メジロはいつも思うのですが・・
サーカスみたいに枝にぶら下がったり
体くねらせたり・・ほかの鳥にない動きしますね
器用というか・・運動神経が高いのでしょうね

こんにちは。

紅葉狩り日和でしたね。
寒い所ほど紅葉が綺麗ですね。
モミジの紅葉がひときわ鮮やかですね。
ようやく、この辺がイチヨウの木が黄葉
してきたところです。
メジロ、可愛いですね。
目に特徴があり好きです。

えったん さん

こちらでもイチョウが散り始めて、
とても寂しい冬の景色になりつつです。
花散ってしまうと野鳥が撮りやすくなり、
それはそれで嬉しいのですが、
もう少し美しい秋でいてほしいですね。

ぱふぱふ さん

まだ、もみじ大丈夫でしょう。
もう、お終いですか。
今年は、暖かい日と、寒い日が、
交互にに来るので長持ちしてるようです。
メジロの曲芸は、時としてとても素敵です。
運動神経抜群で、体が軽いからでしょうね。
可愛いメジロです。

バンビ さん

そう、紅葉狩り日和でした。
今年は、以外に長持ちしてるようです。
この場所は、梅の偕楽園の近くなのですが、
毎年通って、3年目になります。
そちらでは、イチョウが黄色になってきましたか。
暖かいんですね。
メジロは、とても可愛らしい鳥です。

”もみじ谷”

その名もずばりのもみじの名所があるんですね~!!
さすがにすばらしい紅葉と和さんの写真ですね!!
そういえば山手の紅葉はあっという間に時期が過ぎてしまいましたが、平地の紅葉は先週から今週と、まだ木によって見ごろが続きそうです。
今週はやや暖かいという予報ですので、こちらでももうしばらく紅葉が楽しめそうです。
【訂正】先日、金精峠は11月24日頃から閉鎖では・・・と書きましたが、12月の間違いでした。お詫びして訂正させていただきます。 もし、お出かけの際は、冬タイヤ(又はチェーン)で行かれた方が無難だと思います。

素敵な名前ですね

もみじ谷・・素敵な名前ですね
この連休に長女が職場の友人達と出かけて昨日戻りましたが・・水戸納豆が・・・
偕楽園に行ってきたのだそうですよ
紅葉が綺麗だったと申しておりましたが・・・こちらには行っていないようですね
勿体無かったなぁ
とても落ち着いた色の紅葉です
いいですね~~

こんばんは

まさに見ごろの紅葉でしょうか。
今年は暖かくて、真っ赤な紅葉が少ないと言われていますが
ここは見事ですね。
こちらでも、今週いっぱいが限度でしょうか。
行きたいなぁ・・・

宮星 さん

この場所は、偕楽園の近くなんですが、
紅葉の季節以外はあまり人の行かない場所です。
この季節は、近くでもみじ狩りを楽しむ人で賑わいます。
山陰に折り重なるように紅葉が色付き、とても綺麗ですよ。
高い山は、温度が急に下がるので、
落葉が早いようですが、低い所は徐々に下がるので、
今年は特に永い時間楽しめてますね。
袋田辺りもまだまだ見頃でした。
金精峠情報ありがとうございます。

なおこん さん

長女、水戸に来たんですか。
連絡くれればもみじ谷や、他も案内出来たのに。
偕楽園も綺麗ですが、もみじ谷はいい場所です。
すぐ近くなんですよ。
今年は、わりと永く持ってます。
天候が、急に寒くならないせいでしょうか。

xiao さん

ちょうど見頃。ちょっと過ぎでしたが、
写真ですからいい所を選んで撮ってきました。
なかなかいい時期に出会うのは難しいですね。
天候が不安定で晴れたり、降ったりですから、
なかなか大変です。
そちらでもいい紅葉が撮れるといいですね。

こんにちは

素晴らしい紅葉ですね。
太陽の光を浴びた赤い葉を、見事にとらえていらっしゃいます。
流石です。

多摩NTの住人 さん

ありがとうございます。
この日は、いい天気でした。
やはり紅葉狩りは晴天に映えますね。
そろそろ其方でも・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのTB-URL

http://fisheye.blog57.fc2.com/tb.php/900-3eb83b58

生瀬富士  | Main |  目 白

CALENDER

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
    

CATEGORY

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

PROFILS

和さん

和さん

水戸から発信してます。山野草をメインにUPしてます。冬は花がないので野鳥も少々。過去ログは、FISHEYE 過去ログ にありますので、そちらも合わせてご覧下さい。

お願いがあります。画像は一切持ち出さないで下さい。TBをかける際には、必ずコメントを残して下さい。断りなくかけたTBは、削除させて頂きます。よろしくお願い致します。

