FISH EyE Ⅱ

スポンサーサイト


鎌倉山

091107-asa1.jpg

夜明け前に鎌倉山へ向かった。
標高209mの山だが
那珂川岸からおよそ100メートルの断崖からの眺めは、
那珂川県立自然公園随一の景観といわれ、
「栃木の景勝百選」に選ばれている。
この日は、霧が深すぎ三王山だけが見えた。


091107-asa2.jpg

夜明け前、霧のなかに那珂川が浮かび上がる。
091107-asa3.jpg

大瀬の橋の下には鮭釣りの人がたくさん来ていた。
091107-asa4.jpg

091107-asa5.jpg

夜明けに太陽は雲の中だったが、雲が割れやっと顔を見せてくれた。
091107-asa6.jpg
山茶花 | Main | 紅葉狩り

コメント

霧に浮かぶ

山のようですね。幻想的な光景だわ。
夜明け前ならではの、厳かな風景。
言葉を失くしてタダ眺めるのみ。。。
心も体も洗われるようです。

☆きれい~!

霧の中から顔をだす山や、霧に浮かび上がる川、すべてが青の世界ですごくきれいです
釣りは夜が明ける前に行きますが(父が釣りをしていたもんで・・)
写真を撮りに来る人がいるとは思わないでしょうね
でも景勝百選に選ばれているくらいだから、カメラマンも多いのかな?
わぁっ! 雲のいたずらで太陽がドーナツになってる! (月かと思いました)
とってもきれいな写真ばかりです。

こんばんは

この時期、幻想的なブルーがとても新鮮です。
当たり前の話ですが、
たそがれ時にはない、不思議な雰囲気の時間ですね。
刻一刻と変わっていく明るさが
神聖な気持ちにさせてくれます。

幻想的ですね~~赤い世界からブルーの世界へ

ここは何度も行ってるんですが良い場所ですよね。
4枚目の外灯の灯がすごく良い雰囲気です。

鮭の姿も川にたくさん見えたんじゃないですか?

mama さん

心が洗われましたか。それはいいことですね。
たまにはジャブジャブ洗濯しないと(笑)
私もたまに早起きして闇の中を走り、
美しいものを見てきました。

hirorin さん

山頂まで登って向かい側に、三王山が顔を出してました。
普段だったら足元に那珂川の流れも見えるんですが、
深い霧が立ち込めていたのでちょっと残念です。
川の風景はまだ夜が明けてないんですよ。
今の時期、鮭が遡上してるので、
それを釣る人がたくさん来てました。
鎌倉山の山頂にはカメラマンが4人ほどいましたね。
誰も居ないと思ったのにやはり何処にでもいるんですね。

xiao さん

朝の風景は早起きのぶんだけいい気分です。
ちょっと霧が深すぎてちょっとだけでしたが、
雲海の中の山は素敵でした。
常連さんの話だと、もうちょっと太陽が下の方だと、
朝焼けの美しいのが見えるそうです。
そのうちまた行ってきます。

otome さん

こちらが本命で、早起きして行って見ました。
那珂川の大瀬の橋の下には、
たくさんの釣り人が暗いうちから鮭を釣ってました。
釣ってはいけない訳ですが、密魚でしょうかね。
鎌倉山の上からの風景は、
ちょっと霧が深すぎて、かろうじて三王山だけが、
顔を出してくれました。

v( ̄∇ ̄)v

!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!
青い世界・・(* ̄。 ̄*)ウットリ  青い夜明けに又、(* ̄。 ̄*)ウットリ 

                          素敵な写真を(^人^)感謝♪ 

素晴らしい景色ですね

こんにちは、鎌倉山は栃木の継承100選に選ばれてるところなんですね。
早朝の霧がかった景色、また一味違う素晴らしさを感じます。

トップの画像がいいですね、何ともいえず見入ってしまいました。
青の世界に感激です。

suta さん

ありがとうございます。
時には早起きして朝の空気を吸うのもいいものです。

えったん さん

トップは鎌倉山山頂からの見晴らしなのですが、
登りついた時は、霧が深く何もみえませんでしたが、
時間がたって向こうに三王山という山が見えました。
三王山も公園になってるんですよ。
何とも素敵な自然でした。

ご無沙汰してます。栃木で鎌倉山なんですね!この景色は、最高です。実際こんな景色にあうと見とれてしまい撮ること忘れてしまいます。朝は、また格別ですね!素晴らしいものをありがとう!

チャングム さん

栃木といっても県境ですよ。
御前山のちょっと先です。
機会があったら行ってみてください。
那珂川の大瀬の橋の所から登りますよ。
大瀬の橋の下には簗もあり天然鮎が食べられます。

今回は幻想的なお写真の数々ですね~。
神秘的でとっても好きです。
しかも大好きなブルーの世界♪

>天然鮎が食べられます。
ん? また食べ物に反応(^^ゞ
天然鮎も美味しいでしょうね。
この日も食しました?^^

うっと~りため息…

和さん
早朝の霧の立ち込めた景色~
素晴らしい~青の世界ですね!!
流石、景勝百選の世界なんですね♪
早朝は良いですね。(^◇^)b Nice


nonnon さん

たまに早起きして出かけて見ました。
朝の空気は気持ちいいですね。
実際は、もっと暗くグレーのせかいなのですが、
カメラの画像は、ブルーに写ります。
今、那珂川は鮭の遡上で賑わってますが、
まだ、落ち鮎も食べられると思いますよ。
養殖鮎とはちょっと違う天然鮎。美味しいですね。

かえで☆さん

早朝は、出掛けるまでは大変ですが、
車が走り出してしまえば爽快です。
普段とは違った風景。美味しい空気。
時々は出掛けたいです。
鎌倉山の朝霧はいちど撮りたいと思っていました。
今回は、ちょっと霧が深すぎたようです。

ブルーの世界 とても幻想的ですね。
空も山も川も雲もブルー
そんななかに顔を出した太陽!
早起きされたご褒美ですね。

fairy ring さん

休日に早起きはちょっと辛いものがありますが、
ときにはいいもです。
美しい風景を見ることが出来ました。
この日は、ちょっと霧が深すぎたんですよ。
また、その内リベンジします。

素晴らしい・・光景ですね
墨絵の世界・・実際見たら感動するでしょうね
写真見ても感動するから・・泣けるかもしれない(爆)
山で朝日見ると涙が出てきます・・
こんな情景も同じような気がしますね

ぱふぱふ さん

ぱふぱふ さんは、涙もろいんですね。
感情が豊かなことはいいことだと思います。
涙は出ませんでしたがいい光景でした。
心が洗われますね。
時には、早起きして自然に触れるのもいいと思いました。

こんばんは。

秋から冬にかけての雨
山茶花梅雨と言うそうですが
冷たい雨が降っています。
朝早起きで、神秘的なお写真
絵ハガキみたいに綺麗!
朝起きは「三文の徳」と言いますが
お蒲団から抜け出せないでいます。

霧の風景好きです
でも目で見ると素敵なのに中々写真にするとあのボーットした神秘的な光景が出なくて残念な思いをしていますが・・・素敵ですね
日が差す前のブルーの世界・・・いいです
鮭・・・そちらまで遡上するんですね~~改めて生物って凄いです

なおこん さん

霧が沢山出ていました。
朝、暗いうちに家を出たのですが、
川の近くは何も見えないぐらい深い場所があったので、
運転もよう注意でした。
実際に見るのと、画像では違ってしまいます。
もっと良かったですよ。
太陽が入るとまるで違った画像になってしまいます。

バンビ さん

そうですね。
夏ならまだしもこの季節になってくると、
なかなか布団から出られないですね。
何とか起き出して車に乗ってしまえばしめたものです。
この日は、とてもいい気分でした。
この所雨が多く不思議な天気ですね。
山茶花梅雨ですか。おわれば本格的冬到来ですかね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのTB-URL

http://fisheye.blog57.fc2.com/tb.php/895-719cf0e9

山茶花  | Main |  紅葉狩り

CALENDER

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
    

CATEGORY

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

PROFILS

和さん

和さん

水戸から発信してます。山野草をメインにUPしてます。冬は花がないので野鳥も少々。過去ログは、FISHEYE 過去ログ にありますので、そちらも合わせてご覧下さい。

お願いがあります。画像は一切持ち出さないで下さい。TBをかける際には、必ずコメントを残して下さい。断りなくかけたTBは、削除させて頂きます。よろしくお願い致します。

