FISH EyE Ⅱ

スポンサーサイト


尾 花

090914-obana1.jpg

尾 花 オバナ M.sinensis
イネ科ススキ属

午後の陽にキラキラと輝いていた。
秋の風がちょっと吹いて、
静かな波のように踊りだす。

090914-obana2.jpg

090914-obana3.jpg
赤蕎麦 | Main | 梅鉢草

コメント

この輝きが・・・

なかなかうまく撮れないのですが・・・綺麗に光ってますね~!!
少し風が吹いただけでも写らないし・・・
いつもながら、お見事です。(^0^)

銀色

銀色の波。
ススキを初めて美しいと思ったのが、丁度こんな感じでした。
箱根の千石原で夕日を受けたススキを見たとき。
言葉を失いましたよ。
今朝もしばし見とれました~~ありがとう。

こんにちは

素晴らしい写真です。
ススキは金色に輝くんですね。綺麗です。

おはようございます~

ススキって日の光を受けると本当にきれいに輝きますね!
いつまでもいつまでも見ていたい景色だなあと思いました。
透明感があって素敵な画像ですね(*^_^*)

宮星 さん

ありがとうございます。
ちょうどいい具合に太陽が光をくれました。
ススキはあるときハッとする美しさを、
見せてくれますね。

mama さん

箱根の千石原はススキの有名なポイントですね。
写真の場所は関東の名山。筑波山です。
こちらこそ見ていただいてありがとうございます。

多摩NTの住人 さん

ありがとうございます。
太陽が真上を過ぎた午後ですが、
ちょうどいい具合にススキを美しく、
見せてくれました。

oli-bu2 さん

ススキは、悲しい表情をすることもありますが、
時として素晴らしい美しさを見せてくれます。
普通は、カメラを持ってないことが多いのですが、
この日は、ちょうどカメラを担いで歩いてましたので、
ちょうど撮ることが出来ました。

きょうは筑波山の近くまで筑波の写真展見に行って来ました。
でも・・・雨で筑波山もあまり見えなかったです。
出かけるときは青空が見え始まったので近くも見てきようと早く出たんですけどね。
まるでシルクのような輝きですね。
穂になる前ですよね~
花も絵になるけど写真は難しい・・・
ましてやこの輝きのススキを撮るのはできないです。
素晴らしいですね~

こんにちは。

今日は、中秋の名月
秋の七草の一つで
お団子と秋の月見のおそなえとして
小さい頃は、欠かさず母が庭に
お供えをしてくれた事を
思い出します。
陽をあびたススキ、綺麗に撮れていますね。
ススキも少なくなりましたね。

otome さん

筑波山のほうで写真展ですか。
雨でしたね。10時ごろから降りだしました。
昼頃にはあがったようです。
私も、センブリを撮りに行きたかったんですが、
ちょうどまずい時間の雨でしたね。
ちょうどカメラを担いで歩いてる時に、
太陽がいい具合にススキを美しく見せてくれました。
ありがとうございます。

バンビ さん

そうですね。中秋の名月ですが、
水戸地方午前中に雨が降り、
その後も厚い雲に覆われています。
今夜のお月さまは雲の中ですね。
以前のニッポンの家庭ではお月見さまをしてましたね。
ススキに丸いお団子。
ススキは、太陽の光がとても美しく見せてくれますね。

こんばんは~

陽を浴びてキラキラ輝いていますね。
こんな風にススキを撮れるなんて素晴らしい!!
夕日を浴びて金色に輝くススキも綺麗ですが、
昼間でも見事ですね(^^♪

fumifumi さん

ススキは、時として美しい姿を見せてくれますね。
太陽の位置と、撮影者の位置が、
ちょうどよく出会ったと思います。
なかなかチャンスが無いのですが、
今回は、ちょうどカメラを担いで歩いてました。

本命登場ですね~~
光に輝く・・今見頃ですね
美しく表現されて素敵ですね

ぱふぱふ さん

やはり秋はススキですね。
時にはお化けのように不気味な花ですが、
日の光に包まれた時には、
とても美しい姿を見せてくれます。

こんにちは

中秋の名月に相応しいススキの画像ですね。
光り輝く穂が風に揺れてて、とても綺麗です。
柔らかい光が画像の温かみを引き出してるんでしょうね。

技術があればこそでしょうか、素晴らしい写真を見せてくださりありがとう。

素敵です

秋らしくとても素敵な画像ですね
キラキラ光ってとても素敵


長女が幼稚園児だったときに 十五夜に主人と娘にススキを取ってくるように頼んだら 萱を取ってきました
怒っていたら近所の奥様も萱を抱えて・・・皆ススキと萱の見分けがつかなかったみたいです・・・

十五夜をやらなくなってから 河原でよく見かけるようになりました。。探している時には見つからない・・・よくありますね~~

きれいです。

逆光のススキは本当に美しいと思いますが
なかなかうまく撮れないでいました。
ちょっと幻想的な感じもして素敵に撮られていますね。
昨夜は月がとてもきれいに見えました。ススキがあったらいい絵になったでしょう。

えったん さん

昨夜はいい月でした。
一日遅れですがまん丸でしたね。
月明かりがとても明るい夜でした。
写真は、そんなに難しい技術というほどのこともありません。
条件さえ揃えば誰にでも撮れます。

なおこん さん

ススキが秋の日にとても美しく輝いてました。
ご主人も、近所の奥さんもススキと萱を間違えましたか。
まあ、どちらでもいいようなものですが、
似た植物がたくさんあるので難しいですね。
最近では、十五夜のお供えをしてる家庭も少なくなり、
ハロウィンの南瓜が目立ちます。
日本人は、やはり十五夜だと思うのですが。

KAEDE さん

ありがとうございます。
この時は、条件がとても良く揃いました。
おまけにちょうどカメラを持っていたので、
私も気に入った画像が撮れました。
昨夜の月は、まん丸でとても明るかったですね。
月の光に影が出来るほどでした

v( ̄∇ ̄)v

こんなに銀色に輝くススキは、見た事がありません。
拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!
最近は、ススキかと思ったら、外来種のパンパガス?(よく覚えていません)
が多いですね。

                          素敵な写真を(^人^)感謝♪

v( ̄∇ ̄)v

v( ̄∇ ̄)v

パソコンの具合が悪く、修理に出しますので、しばらくお休みします。
直ったら、又宜しくお付き合い下さい(o*。_。)oペコン

suta さん

ありがとうございます。
パンパスグラスですね。
おおきなススキといった感じです。
最近良く見かけますね。
パソコンが入院ですか。早く戻るといいですね。

☆わぁ~ステキ!

月明かりに揺れるススキが素敵だと思っていましたが
秋の陽をあびて銀色に光るススキはとっても美しくて素晴らしいですね
風に揺れているとなかなかこんなふうには撮れません

10月になって秋も本番ですね
私はなかなか更新できませんが (;_;*)
素敵な写真を楽しみにまたお邪魔します。

hirorin さん

ススキは、場所によって、時間によって、
いろいろな表情を見せてくれます。
良く晴れた日の午後。とても機嫌よく美しい姿を、
見せてくれました。
hirorinさん、最近さぼり気味ですね。
素敵な秋の写真を撮って更新してください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのTB-URL

http://fisheye.blog57.fc2.com/tb.php/872-2c0295dc

赤蕎麦  | Main |  梅鉢草

CALENDER

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
    

CATEGORY

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

PROFILS

和さん

和さん

水戸から発信してます。山野草をメインにUPしてます。冬は花がないので野鳥も少々。過去ログは、FISHEYE 過去ログ にありますので、そちらも合わせてご覧下さい。

お願いがあります。画像は一切持ち出さないで下さい。TBをかける際には、必ずコメントを残して下さい。断りなくかけたTBは、削除させて頂きます。よろしくお願い致します。

