FISH EyE Ⅱ

スポンサーサイト


梅林に鶫

060327-tosamizuki2.jpg


梅林に鶫がいました。
何を思っているのかツグミクン。
そろそろ遠いシベリアの事。

写真はちょっと前に撮りましたので
今頃は、当地を後にしてるやも
しれません。

他4枚掲載しておりますご覧下さい。

手前は、土佐水木です。
060327-tosamizuki1.jpg

060327-tosamizuki3.jpg

060327-tosamizuki4.jpg

060327-tosamizuki5.jpg


山茱萸の花 | Main | 春の野に踊る

コメント

おはよう^^
ツグミ、綺麗に撮れていますね。
私は、一昨日つがいをみましたが
気に入った写真は、まだ撮れていません。
そろそろ旅立ちの準備をしている頃でしょうね(^―^* )

おはようございます

しぐさがかわいいですね ♪

どこわ見ているのかな

あったかくなったなぁぁって思っているのでしょうね

ツグミは渡り鳥なんですね。。留鳥と思ってました。
最後のは枝垂れ梅でしょうか?
とても柔らかい雰囲気でいいですね~。。好きな画像です♪

私は同じ被写体はなるべく並べないでアップする主義なのですが、
こうしてツグミを並べたのを見ると、表情が見えて、
並べるのもいいものだな~と思いました♪
イキモノ苦手だった私が、可愛い。。。と思うようになるなんて、
一年前には考えられませんでした。 で・・・二枚目可愛い。。。^^;
土佐水木がアクセントになって益々華やかな感じですね。

こんばんは

梅林にたたずみ、何思うのか
ツグミ

遠い旅先のことなのか。

こんばんは

かわいいですね。
時々庭に遊びに来ていましたが、あのツンツンした動きが愛嬌があって好きです。
よしもとばななの「TUGUMI」の主人公、つぐみを思わせる仕草。
とても透明で強い魂を持った生き物かも知れないと思います。
もっとも、本来生き物は皆そうかもしれませんが・・・。

そういえば最近見かけませんね。旅に出たのかしら。

京花さん

ツグミもそろそろ旅立ちでしょうね。
近所の公園の池にたくさんいた白鳥も、
今朝ほどは姿か確認出来ませんでした。

気に入った写真、早く撮れると
いいですね。

ゆかりんさん

鳥達のしぐさはとても可愛いですね。
ファインダーを覗いていると
おもわず声が出てしまうこともあります。

鳥達も含め、自然の姿はいつまでも
みていて飽きることがありません。

メロンさん

>ツグミは渡り鳥なんですね

私も鳥は初心者で詳しくないんですが
渡りをするようですね。
鳥達にとって渡りは、大変な旅と
思われます。
自分の力だけで飛んで行かなければなりません。

枝垂れ梅、ありがとうございます。
後ろに紅梅を入れて撮ってみました。

雅陽 さん

鳥達の表情は、とても豊かで
楽しいですね。
芝生のツグミはこの後、芝を突付いて
ミミズを食べました。
美味しいんでしょうね。
それも撮りましたがUPは控えました。

雅陽 さんが、生物苦手だったなんて?
信じられない。(笑)

reno さん

ツグミクンが顔を上げてるのは、
多分周囲の音を聞いてるのだと思います。
ちょっと近づくとよくこんな表情をしますね。

絶えず外敵に注意を払いながらの
食事のようでした。

そろそろ暖かなので旅にとも考えて
るかもしれません。

house cafe

>よしもとばななの「TUGUMI」

???。ちょっと読んだことが無いので
今度、読んでみます。
野生生物は、絶えず外敵に晒された日々を送っています。
考えてみたらそれは、大変な事ですよね。
強い魂をもって一生懸命生きてるのかと
思われます。

そちらは、暖かなのでもう旅立ったのかも
しれませんね。

こんばんは。

こちらにある光が丘公園や和光樹林公園ではツグミはもう
見かけることがなくなりました。
ヒヨドリとムクドリが我が物顔で闊歩?しています。
勿論、カラスはもっと態度がデカイですが・・・(笑)

ツグミは地面にいるときは、絶えず辺りを警戒していますね。
私が前に撮影したときもそうでした。
やはり木の上よりは危険度は高いのでしょう。

ZEISSさん

鳥たちも旅立ちでしょね。
あんなにたくさんいた白鳥もすっかり
姿を消していました。旅立つ所を見たかった。

ヒヨは合変わらずきょうも隣の梅の花を突付いて
いました。
写真のツグミは広い何も無い芝のところで
食事をしてたのでかなり警戒してましたね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのTB-URL

http://fisheye.blog57.fc2.com/tb.php/8-b0bb265a

ツグミ

松林が続く公園の木に止まったツグミを発見。夢中でシャッターを切りました。大きさ 24cm

山茱萸の花  | Main |  春の野に踊る

CALENDER

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
    

CATEGORY

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

PROFILS

和さん

和さん

水戸から発信してます。山野草をメインにUPしてます。冬は花がないので野鳥も少々。過去ログは、FISHEYE 過去ログ にありますので、そちらも合わせてご覧下さい。

お願いがあります。画像は一切持ち出さないで下さい。TBをかける際には、必ずコメントを残して下さい。断りなくかけたTBは、削除させて頂きます。よろしくお願い致します。

