FISH EyE Ⅱ

スポンサーサイト


残 雪

090412-yuki1.jpg

山はまだ雪が残っていた。
今回は、登山ではなく霧降高原をドライブだが、
まだまだ春は遠く木々も冬枯れ、
熊笹もまだ緑には遠かった。


090412-yuki2.jpg

090412-yuki3.jpg

090412-yuki4.jpg


麓から見上げる山にもやはり残雪。太郎山 2,368m と思われる。
090412-yuki5.jpg
筆竜胆 | Main | 白根葵

コメント

当たり前だけれど・・あるところにはありまっすね
ある登山家が言ってましたが・・
雪のあるところはたとえその隣が夏でも・・冬です
だから冬の気持ちで向かうんだと。

今日あたりは気温も下がって・・
なんだか冬の気持ちがよく実感できます(笑)

ぱふぱふ さん

そうですね。山はまだ冬のようです。
ちょっと寒い日には雪になるんじゃないでしょうか。
連休が過ぎるまでは要注意です。
きょう、こちらでは一転俄に掻き曇り。ものすごいスコールでした。
雷が二、三度なり雹も少し降ったんですよ。
私はその時外にいました。
雨宿りしたんですが、凄かったですね。
その後はすばらしい晴天で気持ちよかったですよ。

日光方面はまだまだ雪が残ってるんですね・・・
シロヤシオの咲くのはもう少し後でしょうか?
春はもう少し後になりそうな雰囲気ですね。
5月半ば頃が良いんでしょうね。
今年は我が家も日光方面計画しようと思ってます。


最後の雪の山は見るだけでも良いですね~


otome さん

昨年、シロヤシオが身頃だったのは、6月1日でした。
まだ、ちょっと時間があるようです。
今頃は、アカヤシオや東国三つ葉躑躅が咲いてるかと思います。
日光はいいですね。見るところがたくさんあります。
戦場ヶ原を歩くもよし、白根山、男体山に登るもよし。
こちらとは違った植生で花も楽しめますね。

きょうは、海浜公園に行ってきました。
スコール、雷、雹とすごい天気に花もびっくりのようです。
チューリップがもう終期ですね。
雨よりもすごい人でした。

☆初夏・・

例年ならわが家のスキーヤーも月山とか雪を求めて出かけて行き
スキーをかついで登って、雪があるとそこで滑るというようなことをしているらしいですが
今年はすべての計画がキャンセル! 
私は介護の練習をさせられてるようで・・ゴールデンウィークも今から気が重いです
最後の写真がとっても優しい感じで、なぐさめられてるようです。

お山は冬です!

5月の連休には関東・東北の山へ良く遠出しました。
時には、残雪の中からフキノトウを摘んだり…も。
和さんの、風景写真が見られると和みます♪
自然は良いですね~又(^人^)ネ☆

hirorin さん

ご主人はプロのスキーヤーなんですか?
話を聞いてると趣味の世界から飛び出してるようなので。
私も以前8月の月山で滑ったことがあります。
夏のスキーも楽しいですよね。
そう、一本ずつスキーをかついで登りました。
今年のGWは、介護の練習ですか。
それもまた、必要なことですから励んでください。(笑)

かえで☆さん

かえで☆さんは、春山もやったんですか。
すごいですね。
美しいのはわかってるんですが、
恐いので山は雪が消えてからを通して来ました。
残雪の尾瀬はとてもいいでしょうね。
時々写真にしたい風景に出会ったときに撮ってます。
自然はとても良いです。

まだ雪があるんですか・・・・
霧降高原。。。長女の大学の先輩が 職場の上司の苛めから欝になり 治りかかったと思った頃にこの六方沢橋から投身自殺したんですよ。。。26歳でした
サークルの先輩後輩が49日に出ましたが霧降高原は沢が多いそうですね。。。
先に行くほうも残されるほうも辛いです。。。新緑までまだまだですね。。。一寸寂しい風景です

なおこん さん

この橋は六方沢橋というんですか。名前を知りませんでした。
この橋から飛びましたか。かなり高い橋ですからね。
そんなことがあったなど露知らず残雪の風景を眺めてきました。
そう云われると寂しい風景ですね。
最近は、バイクの若者がたくさん集まる場所になっているようです。
といっても暴走族ではなく健全なツーリングのバイク乗りの人たちです。
ツーリングは気持ちよさそうでした。
新緑は、6月になってから一斉に始まると思われます。
キスゲも咲き出し賑わいますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのTB-URL

http://fisheye.blog57.fc2.com/tb.php/770-186bc2b8

筆竜胆  | Main |  白根葵

CALENDER

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
    

CATEGORY

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

PROFILS

和さん

和さん

水戸から発信してます。山野草をメインにUPしてます。冬は花がないので野鳥も少々。過去ログは、FISHEYE 過去ログ にありますので、そちらも合わせてご覧下さい。

お願いがあります。画像は一切持ち出さないで下さい。TBをかける際には、必ずコメントを残して下さい。断りなくかけたTBは、削除させて頂きます。よろしくお願い致します。

