FISH EyE Ⅱ

スポンサーサイト


Day Camp

090407-bbq1.jpg

気持ち良い初夏のような季節。
みどりの原へ出掛けday campをした。
ダッチオーブンを使った男の手料理。
若鶏の丸焼きは、皮がパリパリですごく旨い。
自然のなかで過ごす時間はとても素敵だ。


090407-bbq2.jpg

090407-bbq3.jpg

たらぼの芽もたくさん出ていた。
090407-bbq4.jpg

見上げる山々は早新緑の息吹。
090407-bbq5.jpg
白根葵 | Main | 一輪草

コメント

デイキャンプですか・・これから季節的の良いですね
私もキャンプ大好きですが・・秋から春先までがほとんどですね
夏場は・・花見キャンパーが多いのでやりませんが・・
静かな森の中や高原で・・出来れば人気のない雪山でのキャンプは楽しい
今に時期もいいですね・・せせらぎの音を聞き小鳥の声で眼ざめ
木々を吹き抜ける風が心地よいですね
喧騒な街を離れてしばし自然と一体化できるキャンプあ楽しいですね
大騒ぎする夏以外は・・(笑)

ぱふぱふ さん

そうですね。最近の夏のキャンプは、
飲んで騒いでの傾向にあるようです。
特に花火は他の方に迷惑を考え控えるべきですね。
キャンプの素敵な所は、自然と一体になることですから、
大地に眠り、自然の声を聞くことがいいかと思います。
今年の夏は、何処か静かなキャンプ場を探したいと考えてます。
車の入れないところなら静かな所もありますよ。

わぁ~~~美味しかったでしょうね~
キャンプをする仲間がいることが又、楽しいですね。
一緒に作って一緒に味わう・・・・
食事のあとは外でのコーヒー美味しい。

お山の同窓会はコーヒーだけは淹れるんですよ。

和さんはお魚もさばくし、オーブン料理もできるんですね。
ホクホクのジャガイモにはバターをのせて塩、コショウだけが美味しいですね。

チュリップもネモフィラも連休までは持ちそうに無いですよ~~
きょう行って来ました。

otome さん

今回は来れなかった人もいるのですが、
気の合った仲間だけのキャンプは楽しいですね。
もちろんコーヒーも飲みました。
キャンプ用の美味しいコーヒーです。
ダッチオーブンは、得意な友人がいるので、
すべてお願いしました。
今回、私は食べただけですよ。(笑)
この場所は、車も近くまで入れるのでとても良い場所でした。
ネモフィラだけは、撮りたいですね。
週末は雨のようでだめでしょうね。

持ってます!

お、オトコの料理旨そう~~
ダッチオーブンでベーコンや燻製をつくります。
骨付きラムにも挑戦したいと思ってマース♪
おいしいのよねぇ。
新緑の中で頂く野外料理は又格別でしょうね?

mama さん

旨かったですよ。
mamaさんもダッチオーブン使うんですか。
何でも出来るそうですね。
骨付ラムも良さそうですね。
私も一つ買おうかと思ってます。
この日は、天候も気温もちょうど良く料理も美味しく。
楽しかったですよ。

☆ダッチオーブン・・

うちの夫も持っていますが、最近全然使ってないなぁ~今年はあの足じゃ無理かなぁ?
あれは重いから私には無理!
でも若鶏の丸焼き、ホクホクのじゃがいも・・美味しそう!
新緑の中では空気も美味しくて食べすぎちゃいそうですね


hirorin さん

ご主人も持っていますか。
アウトドア派なんですね。
ダッチオーブンの料理も上手なんでしょうね。
今年は出来なくても、ダッチオーブンは一生物ですから、
来年でも、再来年でも出来ますよ。
女性にはかなり重たいからむりですか。(笑)
爽やかなこの季節。外での会食は最高です。
5ツ星のレストラン以上ですよ。

美味しそう☆

自然の中で自分たちで作って食べる。
この季節には持って来いのぜいたくですね。
ダッチオーブン今はやりですかしら?
NHKでもダッチオーブンを使った料理とかよくやってますね。
若鶏の丸焼き、ほくほくのジャガイモを見ると欲しくなっちゃいますね(^_-)-☆

oli-bu2 さん

ダッチオーブンで何でも出来るようですよ。
簡単なカレーでもとても美味しく出来るようです。
NHKでもやってますか。
流行というか、自然派指向のライフスタイルと思います。
高級レストランもいいですが、
自分たちで素材を美味しく料理する。食べる。
素敵なことと思います。

美味しそう・・・

男の料理って大雑把ででも美味しいって聞いています。
我が家には、キャンプの趣味はないのですが
庭で焼肉はありますけど・・・ww
気持がよいのでしょうね^^
NHKのダッチオーブンの料理みましたよ♪
仲間が居て 自然がある^^
とってもうらやましい。。。^^

あられ さん

男の料理は大雑把ではありません。
たましかしないので、キチンと手をかけますよ。
庭での焼肉は旦那さまがやりますか。
この季節、外での食事は最高です。
NHKのダッチオーブン人気なんですね。
それを見て愛好者が増えるといいですね。

また、やりましょう!

先日は、おつかれさまでした。
また、やりましょうね、今度はキャンプで!(^^)!
今度はなに作ろうかな♪ダッチオーブンにはシンプな料理が一番美味しいかも!!

ひる さん

ごちそうさまでした。旨かったですよ。
季節もちょうど良く。料理も美味しく最高でした。
キャンプもいいですね。
何処か静かな場所がいいですね。
CMありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのTB-URL

http://fisheye.blog57.fc2.com/tb.php/768-8e3c601a

白根葵  | Main |  一輪草

CALENDER

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
    

CATEGORY

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

PROFILS

和さん

和さん

水戸から発信してます。山野草をメインにUPしてます。冬は花がないので野鳥も少々。過去ログは、FISHEYE 過去ログ にありますので、そちらも合わせてご覧下さい。

お願いがあります。画像は一切持ち出さないで下さい。TBをかける際には、必ずコメントを残して下さい。断りなくかけたTBは、削除させて頂きます。よろしくお願い致します。

