FISH EyE Ⅱ

スポンサーサイト


桜と水仙

090404-suisen1.jpg

スイセン 水仙 Amaryllidaceae Narcissus
ヒガンバナ科 スイセン属

今回は、ちょうど満開だった桜とのコラボ。
白や、黄色の水仙と、
ピンクの淡い桜がちょうどマッチしていた。


090404-suisen2.jpg

090404-suisen3.jpg

090404-suisen4.jpg

これは花ももかな?
090404-suisen5.jpg

最後は葉の出始めた桜。
090404-suisen6.jpg
水仙 Fantasy 完 見て頂きありがとうございました。
| Main | 水仙Fantasy2

コメント

優しいピンクと白い水仙・・・
松林の下は少しヒンヤリして爽やかな甘い風が吹きぬけて
お花の道を散策できる時の流れはとっても癒されます。
それでも我が家の夫は私をおいて他所の道へ・・・
いつまでも眺めたりカメラに夢中なのに呆れてます。

水仙は白い花から始まり遅いのも白なんですね。

桜と水仙・・素晴らしい組あわせですね
桜の花びらを愛でて・・水仙の甘い香りによって
至極のひと時ですね

素敵な組み合わせ

この二つの花のコラボは、
タイミングが微妙でしょうね。
5枚目、奥に見えるのは花桃ですか。
木陰から狙った感じ、いいですね。
青い花はなんでしょうか?

otome さん

散る前のさくらに間に合いました。
この松林は何時行っても気持ちいい場所ですね。
旦那さまは何処へ行ったのですか。
川は無いはずですが、
池でも見に行ったのでしょうか?
お魚さんはいませんよ。(笑)
そういわれてみると白い花が最後のようですね。
今回で終わりです。ありがとうございました。

xiao さん

撮影したのは先週の日曜でしたが、
ちょうどさくらがまだ残っていました。
ちょっと散りかかって花びらが降りかかり素敵でしたよ。
5枚目は花桃だと思います。
青い花はムスカリが沢山咲いていました。

ぱふぱふ さん

ちょうど散る前の桜に出会いました。
咲き乱れる水仙と桜。良かったですよ。
松林の中は風が通って気持ち良かったです。
今が一番いい季節ですね。
この後は違う松林にチューリップが咲きます。

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

これは、(ノ゚∇゚)ノ⌒☆才Ξ⊃゛├☆

桜と白い水仙も、桜と黄色い水仙も、甲乙つけがたい・・
2枚目の画、胸が、ほわ~んとなりました(* ̄。 ̄*)ウットリ 

最後の画、葉っぱの色からして、桜餅を連想しちゃいました(o*。_。)oペコッ

suta さん

桜と水仙良く似合ってました。
ちょうど散り始めですがまだたくさん花が付いて、
とてもいい感じの桜と、
足元に咲く満開の白や黄色い水仙。
てても贅沢なお花見が出来ましたよ。
桜餅葉っぱも美味しいです。食べたいです。

充分堪能しました♪

和さん 凄い数の花々をとても見事に収めていますね!
これだけの水仙の数では 香りにむせ返るのではない?
お花見できなかったので こちらで充分堪能しました♪
和さん~☆⌒(*^▽^)vThanks!!

かえで☆ さん

たまには里の花もいいものです。
わたしもひさしぶりに水仙を堪能しました。
今年は、年券を求めたので、
海浜公園からの花が多くなると思います。
まもなく大梅笠草も咲き出します。
また、行ってきますよ。

水仙ファンタジー

こんにちは。
沢山の水仙を堪能いたしました。
海浜公園の年券を求められ是からいろんな沢山の花と
出逢え楽しみですね。
私は、ネモフィラの時季に行きその時も一面に
素晴らしかった事を思い出しました。
桜と水仙
水仙の背景にぼかして桜の画像良いですね。
昨日の水仙の白の画像も好きです。
何時も綺麗に撮られていますね。

☆こんばんは

色んな種類の水仙が、100万本!? 素晴らしいですね
淡いピンクの桜をバックに白や黄色の水仙を見ることができるのは
こちらの公園だけですね、2枚目とても素敵です

どこまでも果てしなく続いて咲いていそうな4枚目も好きです。

hirorin さん

100万本。実際に数えた方はいないでしょうが、
海浜公園のHPよりの情報です。
そういわれてもおかしくないぐらいありましたね。
ちょうど訪れたのは先週の日曜でしたが、
桜も散り始め見事でした。
4枚目。果てしなく続くようです。
この公園、まだ半分ぐらいは開発されておらず、
一般開放されてません。これからもっと広くなるのでしょうね。

こんにちは

桜と水仙は面白い組み合わせですね。
とても綺麗で素晴らしい眺めです。
それにしてもすごい数のスイセンですね。

多摩NTの住人さん

考えて撮った訳ではありません。
たまたま水仙の向こうに桜が咲いていたので、撮ってみました。
白や、黄色の水仙と、ピンクの桜。
意外とよく合うものですね。

バンビ さん

海浜公園は近くなので、
今年は、何回も行こうと年券を買いました。
これからもネモフィラやチューリップ。そして大梅笠草と、
いろいろな花が咲きます。
たくさん撮ろうとおもっています。
バンビさんもネモフィラご覧になったんですね。
私も以前撮りましたが見事な花と空でした。
今回は、ちょうど咲いていた桜と水仙。
とても綺麗でしたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのTB-URL

http://fisheye.blog57.fc2.com/tb.php/765-35aefa0b

 | Main |  水仙Fantasy2

CALENDER

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
    

CATEGORY

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

PROFILS

和さん

和さん

水戸から発信してます。山野草をメインにUPしてます。冬は花がないので野鳥も少々。過去ログは、FISHEYE 過去ログ にありますので、そちらも合わせてご覧下さい。

お願いがあります。画像は一切持ち出さないで下さい。TBをかける際には、必ずコメントを残して下さい。断りなくかけたTBは、削除させて頂きます。よろしくお願い致します。

