FISH EyE Ⅱ

スポンサーサイト


水仙Fantasy2

090403-suisen1.jpg

スイセン 水仙 Amaryllidaceae Narcissus
ヒガンバナ科 スイセン属

アップ画像を中心に今日も水仙Fantasy。
たくさんの種類があり名は書いてあったのだが、
ペンを持ってなかったので名がわからない。
携帯にメモしようとしたら携帯も忘れていた。(悲)

090403-suisen2.jpg

090403-suisen3.jpg

090403-suisen4.jpg

090403-suisen5.jpg

090403-suisen6.jpg

おまけ。可愛らしい親子だった。
090403-suisen7.jpg
桜と水仙 | Main | 水仙Fantasy1

コメント

お口も白い

トップの水仙、初めてかな?
とてもきれいですね。
私は、4枚目の黄色の水仙が好きなんですが
トップの白がいいですねぇ。
どこかにあるかなぁ・・・

xiao さん

私もトップの水仙。始めて見ました。撮りました。
白くて可愛らしい花でしたよ。
4枚目の水仙は多分ラッパスイセンと呼ばれてるものでは、ないでしょうか?
書いてあったので記録してくると良かったのですが。
何しろ583種だそうですから。
探し出すのは難しいかも知れませんね。

やっぱりトップは白ですね~~
何となく水仙も大人色になってます。
撮る人によってお花のイメージって変わって見えますね。
和さんの水仙はまじめにきちんと咲いてます。
1枚目は品良く凛々しく見えますよ~

きょうのおまけは和さんのカメラに小さなV!
「わたちはずかしいよぉ~」って言ったかなぁ・・・
可愛いですね~

otome さん

私の水仙はまじめにきちんとですか。(笑)
本人はそんなに真面目じゃないんですけどね。
一枚目品良く凛々しくはいいですね。
私もそんなふうに云われたいです。
花がたくさんあって撮るのに迷ってしまいますが、
ちょっと見ていると中でも撮ってもらいたそうな花が見えてきます。
その時その花を撮るようにしています。
まあ、どれを撮っても同じなんですけどね。
おまけの子供は、多分私と同じ方向から、
お母さんが撮っていたのだと思いますよ。

日本水仙から西洋水仙まで・・
種類がものすごく増えましたね~~
名前など本当にメモしても
順番間違えたらもうわからない(爆)
雑草という草がないように・・
水仙といっても種類がいっぱいある
その程度が大方の方です(爆)

ぱふぱふ さん

水仙は品種改良がしやすいのでしょうか。
ほんとうにたくさんの種類があります。
それでも園芸家の方は、
努力して新しい花を造ってるんでしょうね。
こちらはわからないので日本水仙と、洋水仙でまとめてます。
何れも可愛い花と思います。

これだけ水仙があると圧巻ですね~(@_@)
う~ん、洋水仙も派手で綺麗だと思いますが、
私的には日本水仙のほうが好きかなあ・・・
でも、日本水仙は群生には似合わないかも。

香り、届くようです(^^♪
先日菜の花の中にいましたが、香りは菜の花より絶対水仙のほうがいいと思います(^u^)

お花の名前、私はいつも
そのままカメラで名札も撮影しちゃいます。

nonnon さん

そうですね。
水仙はやはり日本水仙がいいようです。
季節も春早く咲くし、可憐ですよね。
私もどちらかといえば日本水仙が好きです。
水仙の香りは素敵ですが、
これだけたくさん咲いてると、かなり濃厚でしたよ。
カメラで撮ってしまうんですか。
そうか、それがいいですね。

満開ですね!!!

こんばんは(*^_^*)

6枚目が好きですね♪
空気感があって癒されます\(*^▽^*)/
名札は私もお花と一緒に記録として撮ってきますよ♪
名前をメモしても後から見るとどれかわからなく、お花と一致しなくて(苦笑)

saho さん

6枚目ありがとうございます。
そうなんですね。
今度から名札がある花は、いっしょに撮っておくことにします。
そうすれば一目瞭然ですね。
後になって名前を調べるのは、とても大変です。
それも園芸種となるとなかなかわかりませんね。

お早うございます

それにしてもたくさんの水仙ですね。
そして水仙にもたくさんの種類があるを知りました。
香りはかなりのものだったことでしょう。
1枚目の水仙は珍しいです。はじめてみたような気がします。

KAEDE さん

たくさん咲いていました。
その中には見慣れたもの。珍しいものなどもありました。
凄い数の水仙で、野外ですがかなりの強烈な香りでした。
この場所は、毎年咲くようですが、
年毎にいろいろと工夫をこらしてるようです。
また、来年も撮りますよ。

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

水仙って、本当に沢山の種類があると、気づいたのは今年です。

あっちこっちで水仙が咲いていると写しているのですが
こんなに沢山の水仙が一同に会しているのは、始めてみました

                     (^人^)感謝♪                                   
  

suta さん

私も驚きました。
583種だそうで、数えるだけでも大変ですね。
特に洋水仙は種類が多いようです。
今回も初めて見る花がたくさんありましたよ。

TOPの水仙真っ白で綺麗ですね~~
蘭に似ていてとても素敵
その下のは見た記憶があるのですが。。。
しかし凄い数の花ですね・・・
種類もこんなにあったなんて・・・知りませんでした
見事ですね

なおこん さん

TOPの水仙は私も始めて見ました。
そういわれて見ると蘭に似てますね。
園芸家の方はいろいろと苦心して、
品種改良をしてるのでしょうね。
花の数も、品種もたくさんありました。
そんなに無くてもいいようなきもしますが、
どうなんでしょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのTB-URL

http://fisheye.blog57.fc2.com/tb.php/764-a45a7535

桜と水仙  | Main |  水仙Fantasy1

CALENDER

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
    

CATEGORY

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

PROFILS

和さん

和さん

水戸から発信してます。山野草をメインにUPしてます。冬は花がないので野鳥も少々。過去ログは、FISHEYE 過去ログ にありますので、そちらも合わせてご覧下さい。

お願いがあります。画像は一切持ち出さないで下さい。TBをかける際には、必ずコメントを残して下さい。断りなくかけたTBは、削除させて頂きます。よろしくお願い致します。

