FISH EyE Ⅱ

スポンサーサイト


夜 桜

090406-sakura1.jpg

桜 サクラ Rosaceae Prunus
バラ科サクラ属

日本において、単に「花」といえば平安時代以後は桜。
以前は梅を指した。
春の象徴として一番好かれている花。「桜」。
東京に遅れること一週間。やっと満開を向えた。
旧県庁前のお濠の桜がライトアップされたので撮ってみた。

090406-sakura3.jpg

090406-sakura2.jpg

ちょうど満月だろうか丸い月が昇りはじめた。
090406-sakura4.jpg

090406-sakura5.jpg
片栗吾国山 | Main | 岩団扇(桃)

コメント

櫻の写真は

数々あれど、やっぱり和さんのは凄い!
アングル(ちと、専門語をば・・)がいいわ。
いいもの見せていただきました~~感謝。

mama さん

それほどでも・・・。
ちょっと時間が無かったので、
撮り足りなかったのですが、
夕刻ちょこっと行ってきました。
近くなんですよ。

わぁ!!
もうライトアップ終わりと思ってました。
まだやってたんですね~~
私の昼間見たのとは又、違った印象です。
大人の桜の感じがします。

一番下はお見事ですね。
昨夜は最高の花見ごろだったと思います。

満月の下での桜のお花見は
年に1度のチャンスですよね。
昨日はお天気も良くて、夜桜見物には
ぴったりの晩でした。
最後の写真、すごいですね。

ラストの2枚 幻想的ですね~
夜桜は大好き!

otome さん

そんなに早くからやってたんですか。
何だかニュースで流れたとか聞いたので行ってみました。
ちょうど身頃の感じでしたよ。
夜は、やっぱり大人の桜ですね。
きょうは、少し散り始めてるので、
昨夜が一番の満開でしたね。
とても良かったですよ。花見客もたくさんいました。

xiao さん

やはりライトアップされると、
舞台にあがった役者のように、
さくらがとても素敵に見えました。
ちょうど満月も昇ってきて不思議な雰囲気。
なかなか表現できません。

fairy ring さん

ラストの二枚ありがとうございます。
ちょうど満月でしょうか。
月も昇って幻想的でした。
暖かいひの夜桜はいいですね。

♪きれい・・

桜のライトアップは初めて見ました
素晴らしいですね
満開の桜の背景にまんまるの月が またいいですね
めったに見られない光景ですよね
3,4,5枚目、みんな素敵です

今年もとうとう・・夜桜写しませんでした
軟弱になったのと・・夜桜は酔客が多いので
桜どころではないので・・街中では
写す気にならないのが本音(笑)

hirorin さん

初めてですか。
この場所では市民の有志によって、
毎年ライトアップが行われてます。
あまり月のことは意識してなかったのですが、
ちょうど撮影していたら昇って来たので、
撮っておきました。
3,4,5枚目ありがとうございます。

ぱふぱふ さん

そうですね。夜桜というと、
だいたい提灯などつけて花見の宴会ですね。
水戸にも偕楽園の隣に、さくら山というのがあるのですが、
其処はひどい状況です。
業者が競うように宴席を造り料金を取ります。
そしてヨッパライ多数。カラオケ。出掛けたくもありません。
写真の場所は、お濠前が道路に面しており、
宴席の場所が無いので皆さん静かに楽しんでました。
それでも若干2名のサラリーマンが歩道に腰を下ろし、
お酒を楽しんでました。仕方ないですねおじさん。

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

桜のアップ、綺麗ですね(^-^)//""ぱちぱち

最後のライトアップ、(* ̄。 ̄*)ウットリ です

                      (^人^)感謝♪

suta さん

これを撮ったのは木曜日でしたが、
ちょうど咲き加減もよく、
とても素敵でした。
折からの満月も昇り始め良かったですよ。
きょうは、もう散り始めています。
花の命は短いですね。

夜桜

こんにちは。
天気も良く満月との写真、綺麗に撮れていますね。
昼間見る桜とは違いライトアップされた桜
夜桜は幻想的で綺麗ですね。
今年の桜は長く咲いてくれ楽しませていただきました。

和さん、夜桜ときましたか!(^^♪
良いですね~、幻想的で。
満開の桜は昼間より夜のほうがいいようですね。
昨夜は満月だったようね、月をうまく入れていい感じ。
一番下、ライトがアクセントになってとっても綺麗です。

バンビ さん

こちらではこの一週間。
初夏のような日差しが続きました。
あっという間に咲いて、今日は何処へ行っても花吹雪。
私にはとても短い桜に感じました。
この夜は、満月も手伝って素敵な桜を、
楽しむことが出来ました。

nonnon さん

夜桜ですよ。綺麗でしょ(*^^)v
こちらでは、この一週間急に暖かくなって、
急に咲いて、きょうは散ってます。
なぜかとても忙しく思えました。
今年の桜も終わりですね。
きゅうに淋しくなる様な感じです。

いいですね

ライトアップが本当に素敵ですね
こちらの公園は夜9時まで。。でもライトが少ないのか花は緑色に見えます
駅前なので欲をかいて 満月と桜と電車を入れましたが 電車だけ流し撮りのようになってしまい 大失敗でした

この日の満月  夜6時半には赤味がかっていました。。。少し不気味だったのですが暫くすると黄色のいつもの月になりました。。。。
桜の花は夜に見ると本当に幽玄と言う言葉がぴったりですね

なおこん さん

写真は、わりと早い時間ですよ。
ちょうど撮ってる時に月が昇ってきました。
この場所は、月が昇る方向に建物があるので、
かなり昇ってから見えました。
満月と桜と電車ですか。それはそれは。
夜の桜は昼間と違った雰囲気があっていいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのTB-URL

http://fisheye.blog57.fc2.com/tb.php/760-bc409178

片栗吾国山  | Main |  岩団扇(桃)

CALENDER

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
    

CATEGORY

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

PROFILS

和さん

和さん

水戸から発信してます。山野草をメインにUPしてます。冬は花がないので野鳥も少々。過去ログは、FISHEYE 過去ログ にありますので、そちらも合わせてご覧下さい。

お願いがあります。画像は一切持ち出さないで下さい。TBをかける際には、必ずコメントを残して下さい。断りなくかけたTBは、削除させて頂きます。よろしくお願い致します。

