FISH EyE Ⅱ

スポンサーサイト


水仙の丘

090315-suisen1.jpg

喇叭水仙 ラッパスイセン Narcissus pseudo-narcissus
ヒガンバナ科スイセン属

水仙にはたくさんの園芸種がある。早咲きの大型ラッパスイセン、
「ラインベルト・アーリーセンセーション」という名らしいが、
国設ひたち海浜公園で32,000株が見頃を向えている。
春の日差しに輝いていた。

090315-suisen2.jpg

090315-suisen3.jpg

090315-suisen4.jpg

090315-suisen5.jpg

090315-suisen6.jpg

真鶸/紅葉葉楓 | Main | 真鶸/夜叉五倍子

コメント

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

恥ずかしい話ですが・・・
初めて和さんの所をお訪ねした時に、お気に入りに入れておきました
その後、何回訪ねても、テンプレートは変わっているのに、画面は「蒼鷺」のままです
どうしたんだろう?仕事が忙しいのかしら?病気なのかしら?と心配していました
今も、和さんのブログに来て、うッ・・えッ・・カレンダーの日付の色に気がつきました
クリックしてみると、なんと新しい画面が出たのです
一面、目が覚めるような黄色い水仙・・・・
ひたち海浜公園はネモフィラが綺麗だと聞いたことがあります。一度行きたいと思っています
m(_ _;)m ゴメンナサイ!! これからも宜しくお願いしますぺこ <(_ _)>

眩しいほどですね~~
私が行った時はまだ地面が見えてました。
まだ他の水仙は咲いてないんでしょうね・・・
もう少ししたら私も行ってきようと思ってます。
1枚目が私は好きです。

suta さん

ページの一番下↓の|HOME|をクリックして頂くと、
メインのページに飛びます。
そのメインのページをお気に入りに入れておいて頂くと、
毎回、更新されたページを表示出来ますのでよろしく願います。
海浜公園は、夏になるとネモフィラが綺麗です。
でも、経費が掛かり過ぎるとかで花を変える話も聞いています。
これからは、水仙。そしてチューリップ。
自生種の絶滅危惧植物、大梅笠草も咲きます。
その頃が一番いい頃と思います。

otome さん

植栽された花なのですが、
これだけたくさん植えられてると、
さすがに綺麗でした。
松林の中の他の水仙は莟が大きくなってきてました。
今年は、年間パスを買ったので、
何度も行こうと思っています。
1枚目ありがとうございます。

春のパワー

こんにちは(^^*)

わぁ~春のパワーを感じるお写真ですね\(^^)/
一面のスイセンって奇麗でしょうね~♪
香りも良くて好きなお花です(^0^)
ふんわり黄色の背景にすっと伸びた花もいいですね。。。
1、4枚目が好みです(*^-^*)

うわあ~!!キレイ!!
海浜公園は、もうこんなにキレイに咲いてるんですね~。
いっ、行かなきゃ~。

私も

毎回、カレンダーの日付をクリックして最新記事を見てました。
今からホームに行って、すぐ見られるようにしまーーす。

黄色い水仙、すごい!!!
群生は白の和水仙より良いですね。
なんたって、華やか。
画面からの香りでむせそうです(気分だけ)

saho さん

そう、春のパワーを感じる花ですね。
この場所は、ちょっと小高い丘になってるんですが、
一面の黄色。元気が出ます。
太陽の光がある時がいいですね。
まだ、まだ風は冷たいんですが、
とても素敵な春です。
1,4枚目ありがとうございます。

ちゅう さん

そう、急ぐこともありません。
これから徐々に、松林の水仙も咲きだします。
それに海浜公園は無料入園日がけっこうあるんですよ。
公園のHPで確認できますが、
4月27日(日) 全利用者 春季都市緑化運動
5月4日(日) 全利用者 みどりの日
5月5日(月) 小・中学生 こどもの日
春はこんな所です。上手に遣り繰って無料がいいですよ。

mama さん

えっ! mama さんもですか。
それじゃ他の方のページもそうして見てたんですか。
ぜひ、トップページをお気に入りにして下さい。
そうすれば簡単に見れますよ。
和水仙の可憐さはありませんが、
春のパワーを感じさせてくれるラッパですね。

こんばんは。
凄い数の水仙ですね~
黄色い世界!綺麗ですね!

いいえ

和さんのだけでした(泣)

でも、もう大丈夫!安心して~~~
今クリックしたら、パッと黄水仙が目に飛び込んできましたよ?
思えば長かったーーー!2年ですよ、2年!!!
もっと早く聞けば良かったですね(笑)

京花 さん

たくさん咲いてました。
この季節に春を向える喜びを、
皆でうたってるようでした。
この場所は、たくさんの水仙があるので、
違った種類が開いたらまたお届けします。

mama さん

えぇっ!私だけ。
どうしてそんなことになっていたのでしょう?
でも、これからは大丈夫ですね。
まあ、なにはともあれ良かったです。

すごい~~~群生ですね
そろそろ日本水仙が終り、
西洋水仙の出番ですね
香りがない分カラフルですね・・・
花も大きいし~
見事ですね

ぱふぱふ さん

この水仙は、早咲きの品種のようです。
丘をうめ尽す黄色はとても元気でした。
春の花は黄色が多いのですが、
ちょっと強烈な黄色の絨毯に、
訪れた人々も春を楽しんでいたようです。

春の黄色の力・・・
一杯頂いて帰ります!!
壮大な光景ですね!!

symmetric rose さん

この風景は人間の手によって造られた物ですが、
それでも植物の逞しい生命力。
元気な力を感じますね。
春の光のなかたくさん咲いてました。

こんばんは

素晴らしい写真ですね。
お見事です。
こんなふうに綺麗に撮ってもらって、スイセン達は大喜びだと思います。

多摩NTの住人 さん

ありがとうございます。
花たちは一生懸命咲いていました。
そのままその姿が、写っていればと思います。
彼らが喜んでくれると嬉しいですね。

春の黄色い花は

たくさんありますが
この水仙の黄色は、眩しいほどですね。
緑の葉が気おくれをするほどの
きれいな黄色、春のパワーを感じますね。
みんな同じ方向を向いているのが
何ともかわいいです。

xiao さん

このラッパスイセンは、濃い黄色と、薄い黄色が、
重なってるので、
強烈な黄色になってます。
一輪ならそんなに感じないのですが、
32000本もあると流石にパワーを感じます。
そう、みんなおんなじ方向。
太陽のほうを向いてるのだと思います。

絵葉書みたいに素敵な写真ですね
こんなに沢山の水仙見たことないです
ギリシャ神話で水面に映った自分の姿に恋して 水仙になってしまった少年 ナルキッソスを思い出してしまいますが  32,000株 気が遠くなりそうです
下から二枚目  黄色の金平糖みたいですね・・・可愛い

なおこん さん

ありがとうございます。
そのうち絵葉書売り出したいと思ってます(笑)
誰が数えたのか32000株。少しは間違えてるでしょうね。
黄色のコンペイトウ。
それもまた美味しそうですね。
この所、食べる機会がないですね。金平糖。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのTB-URL

http://fisheye.blog57.fc2.com/tb.php/741-1f71359f

真鶸/紅葉葉楓  | Main |  真鶸/夜叉五倍子

CALENDER

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
    

CATEGORY

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

PROFILS

和さん

和さん

水戸から発信してます。山野草をメインにUPしてます。冬は花がないので野鳥も少々。過去ログは、FISHEYE 過去ログ にありますので、そちらも合わせてご覧下さい。

お願いがあります。画像は一切持ち出さないで下さい。TBをかける際には、必ずコメントを残して下さい。断りなくかけたTBは、削除させて頂きます。よろしくお願い致します。

