FISH EyE Ⅱ

スポンサーサイト


春の雪

090301-yuki1.jpg

暖冬の冬に終わりを告げるように、初雪が降った。
市街地は、夜半雨になり解けてしまったので、
高速を飛ばし、県北の山へ行ってみた。
積雪は10cm程だろうか、車の走行に問題はなく、
美しい雪景色を見られた。


090301-yuki2.jpg

090301-yuki3.jpg

090301-yuki4.jpg

わたしより早起き。誰か歩った?
090301-yuki5.jpg

いい天気なのにシメくんは難しい顔?
090301-yuki6.jpg
洲浜草 | Main | 深山頬白

コメント

「春の雪」
三島由紀夫ですね(笑)
毎年春間際にうんと寒い日があって、いっきに春。
お水取りまで我慢、我慢です。

mama さん

三島由紀夫さんに「春の雪」ってありましたか。
大層なタイトルを付けてしまいました。
今年も雪が降ったのでやっと春が来ます。
ここ一週間太陽の無い天気だったので、
きょうはとてもいい気分でした。
こちらにも早速のCMありがとうございます。

そちらでは雪が積もったのですね~
こちらは何時間もしないうちに雨になりました~
春の雪はすぐにとけてしまいますから 早い時間でないとね。
シメに会われたのですね。

雪積もってますね・・
昨年から今年にかけて
ついに雪の積もったのを見ないで終る冬
気温も・・寒くて!と言う日があったかなって
考えるほど少ない・・暖かな冬でした
おかげで随分野山を歩き回れたことには感謝
その分見られなかったものも幾つかありますね
こういう写真は全く写せなかった
行動力も不足して・・動かなければ写せないですよね(汗)

県北は翌日、雪のお花が咲いてたんですね~
最近、こんな景色なかなか見られないですよね。
雪を見ようってなかなか出かけられないですが、大きな道路は
そんなに心配ないんでしょうか?
シメちゃんの顔にはホントに笑わされます。
和さんより早く歩いたのは誰??(笑)
足跡だけで絵になる雪景色ですね~
とっても素適で大好きな写真です。

fairy ring さん

水戸など市街地は、屋根が白くなった程度で、
とけてしまいました。
早起きして県北の山へ。積もり過ぎてたら走れないし、
心配しながら行ってみたら、
ちょうどいい具合に道路はほとんどありませんでした。
ということで雪景色をお届けしました。
昼頃には、ほとんどなくなってました。
鳥は、シメ、ホオジロ、ベニマシコがいましたよ。
後日お届けします。

ぱふぱふ さん

こちらでも今年は、まったく雪が見られなかったんですよ。
今回も市街地は雨になってしまいました。
それなら山へと出掛けてみました。
ちょうどいい具合に雪の花が咲きました。
あまりたくさん降ると車が走れないですからね。
朝の内はとても素敵な雪景色でしたよ。

otome さん

県北の道路。山陰は積もってましたが、
この季節の雪は凍ってないので、
じゅうぶんノーマルタイヤで走れます。
今回、ちょうどいい積雪でしたよ。
シメはね。何時も難しい顔なんですよ。
ほんと笑っちゃいますね。
足跡は、何か野生動物のものでしたね。
猪くんかもしれません。
鳥は、シメ、ホオジロ、ベニマシコがいました。
もちろんジョビはたくさんいましたよ。
狙いはヤマセミだったのですが昨日はお留守でした。

雪はいいですね

さすが和さん、美しい雪景色ですね。
そちらでは初雪でしたか。
今週も降るようですので、チャンスがあったら私も撮ってみます。
シメ君の難しい顔も、愛嬌ですね。
素敵な写真をありがとうございます。

xiao さん

初雪だったので、
待ってましたとばかり出掛けて見ました。
ちょうど手頃な積雪だったので、
助かりました。これ以上降ると車が走りませんからね。
一夜にして、茶色い冬景色が白銀に。
雪は、いいですね。
週中頃また降るようですね。頑張って撮ってください。

初雪でしたか~春の雪は直ぐに溶けてしまうのでタイミングが良かったですね。
私も里から山を見たら真っ白だったので一ッ飛びしてきましたよ(^o^)
道路も残らないし私にも行けました。

初雪といっても市街地は積もらなかったのですが、
北部の山間部は積もったろうと見に出掛けました。
そちらに比べれば少ないですが、奇麗な雪景色を見れました。
そちらでも山は雪でしたか。
一面の銀世界はとてもいいですね。
春の雪は、道路が安心なので嬉しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのTB-URL

http://fisheye.blog57.fc2.com/tb.php/732-761e3d01

洲浜草  | Main |  深山頬白

CALENDER

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
    

CATEGORY

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

PROFILS

和さん

和さん

水戸から発信してます。山野草をメインにUPしてます。冬は花がないので野鳥も少々。過去ログは、FISHEYE 過去ログ にありますので、そちらも合わせてご覧下さい。

お願いがあります。画像は一切持ち出さないで下さい。TBをかける際には、必ずコメントを残して下さい。断りなくかけたTBは、削除させて頂きます。よろしくお願い致します。

