FISH EyE Ⅱ

スポンサーサイト


春の海

090219-safin1.jpg

朝の海が薄いピンクに輝いていた。
何処か春の風がただよう。
水は冷たいと思うが、サーファーが波を捉えた。

090219-safin2-1.jpg

090219-safin2.jpg

090219-safin3.jpg

090219-safin5.jpg
目 白 | Main | イラガの繭

コメント

冬の海は人間を拒むように厳しい表情を見せますが、春の海は柔らかですね?
自然の彩なす四季の風景を切り取ったようなお写真です。

mama さん

海を撮るつもりではなかったのですが、
ちょっと見てみたら穏やかな春の海だったので、
サーファーを狙うわけでもなくシャッターを押しました。
春は、キラキラと近づいてました。

義父が大洗の病院に入院してた時に
窓からいつも見てました。

あぁ~~ピンクに見える~と思ったら
和さんがピンクに染まってと書いてました(笑)
きょうは寒くなってしまいましたが暖かい日
穏やかな海をただ黙って見ていたいと思います。
波の音を聴きながら海辺の散歩も良いですね~

otome さん

春の海は、ピンク色ですね。
見ているととてもおだやかそうですが、
水温は一年中で一番冷たいんですよ。
サーフィンの人もとても冷たいでしょうね。
それでも毎日海に入る人がたくさんいます。
若さでしょうね。(笑)
何だかとても寒い一日でした。
春らしくなるのは来週になるようです。

春の海

まだまだ寒いと思うのですがサーファーさん達は関係ないのですね
上の方の写真を見ると穏やかなイメージもありますがやはり波は結構ありますね(^^)

そうですね・・・
夏の暑さでもない・・・
冬の寒さも感じない・・・
そういう穏やかな海ですね・・・見ててそう・・・感じました!!
曇り空から微かに差し込む優しい太陽の反射がまた・・・いいですね!!

しーたけ さん

サーファーの皆さんは一年中入ってるようです。
12月頃は水温が高いので寒くないとか・・・。
着替えをするだけでも寒いですよね。
沖のほうに波が無いときでも岸は波がありますね。

symmetric rose さん

これが私の住む町から12km。太平洋の海です。
下の一枚は、国設ひたち海浜公園から撮りました。
上のピンクの海は、まだ早い時間。
そうですね8時頃でしょうか朝の海です。
朝は曇り空でもないんですが、グレイの空です。

こんばんは。
春を感じさせる海、いいですね~
私も、今日海にカモを見に行ってきました^^
美しい景色にうっとりしていました。

京花 さん

カモメを見に海へ・・・。
この時もカモメだと思うのですが、
たくさん飛んでましたよ。
三枚目、空にレンズゴミのように小さく写ってます。
春の海は、ゆったりと輝いていいですね。

もう水を見ても・・寒いと言う感じよりも・・
なんだか・・のどかさを感じますね・・
でもまだ実際は寒そう・・・(笑)

ぱふぱふ さん

春の光ですから、
見た目には暖かな感じですが、
水温はとても冷たいですね。
一年中で一番冷たいのが3月の海です。
入らないで眺めるのがいいですよ。

春の海  見ていると暖かそうな波ですがまだまだ冷たいんですね
サーファー夏も冬も関係ないみたいです・・・但し台風のときに沖に出て迷惑を掛けるのだけは注意して欲しいですが・・・
そういえば昔ヨットをしている人に聞いたのですが 一度波が垂直に2mくらい壁のように立ちふさがったことがあったんですって
あの時は怖かったといっていました・・・運よく転覆しないで乗り越えたそうです
海は色々な顔を持っていますね
海の近く・・羨ましいです~~~

なおこん さん

波は浜から見てるときと海に出たときでは、
まったく違います。とても強い力だし、
強力ですからね。
私も潜りで浜からエントリーする時に、
波を超えて沖に出ますが、
なかなか出られないことがあります。
なおこん さんの所は海が無いんですか。
海はとてもいいですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのTB-URL

http://fisheye.blog57.fc2.com/tb.php/728-73b5e025

目 白  | Main |  イラガの繭

CALENDER

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
    

CATEGORY

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

PROFILS

和さん

和さん

水戸から発信してます。山野草をメインにUPしてます。冬は花がないので野鳥も少々。過去ログは、FISHEYE 過去ログ にありますので、そちらも合わせてご覧下さい。

お願いがあります。画像は一切持ち出さないで下さい。TBをかける際には、必ずコメントを残して下さい。断りなくかけたTBは、削除させて頂きます。よろしくお願い致します。

