FISH EyE Ⅱ

スポンサーサイト


高野箒(花後)

090215-kouya1.jpg

高野箒 コウヤボウキ P.scandens
キク科コウヤボウキ属

もう冬も終わりというのに高野箒の花後を見つけた。
花後は、最初ピンクでだんだん白に変わると思っていたが、
どうやらピンクのものは、何時までもピンクらしい。
白い物と隣合って咲いていた。

花を見たい方はこちら 08年高野箒07年高野箒 ← クリック

090215-kouya2.jpg

090215-kouya4.jpg

こちらは普通に見られる白い花後。
090215-kouya5.jpg

090215-kouya6.jpg

090215-kouya7.jpg

090215-kouya8.jpg

090215-kouya9.jpg
29センチ | Main | 雪の耳飾

コメント

花後

コウヤボウキの花後、こうなるんですね
うちの近所でもコウヤボウキは見ることができますがこれだけたくさん咲いているところはないです
見事な光景ですね(^^)
4枚目を見て特にそう思いましたよ(^^)

しーたけ さん

冬枯れの野に、
まるでお花畑が出現したように、
キラキラ光ってました。
花後がこれだけ美しい植物は少ないでしょうね。
あまり人の入らない場所は、遅くまで残るようです。
ピンクのものと白いのがありましたよ。

珍しい花

満開時より花後のほうが華やかですね、珍しいわ。
ピンクの花のようです。
光を浴びてキラキラ光ってるのがお写真でもわかりますよ~~

mama さん

満開の時は、葉っぱがけっこう大きいですかね。
花が隠れてしまってるのですが、
はがぜ~んぶ落ちてしまう冬は、
花後の綿毛が良く目立って、
遠目には、白やピンクの花が咲いてるようです。

やさしいピンクがホントにきれい~
こんなに奇麗なピンクは見たこと無いですよ。
冬枯れの山にふわふわのお花が咲いたような感じですね。
お花の時は気付かないで終わって綿毛になってから
ここにもあったんだって見ることがありますよ。
すぐ近くの山にもたくさん見られます。
私の子供のころ、祖父が束ねて箒を作ってましたよ。

そうです・・そうです~
花はピックもあるんですよ・・
昨年偶然見つけてから・・
今年も気をつけていたら
ピンクやはりありますね・・
最後までピンクで・・・
朝日が当ると本当に美しいです

ピンクの

花が咲いているように見える
高野箒の花後、とてもきれいです。
今年は咲いている場所が分かったので
ようやく花が見られそうです。
「a moment」から、TBさせていただきました。

ぱふぱふ さん

ピンクもあるんですよ。
最後までピンクのようです。
とても綺麗でしたよ。
花、以上かもしれません。
ほんとうにこの季節は、冬枯れで茶色だけですからね。
とてもよく目立ってました。

xiao さん

ほんとうに綺麗ですね。
ピンクの綿毛は花以上かも知れません。
冬はよく目立つんですよ。
こちらではたくさん咲いてる場所があります。
今まで撮らなかったんですが、
たくさん群生していたので撮ってみました。
TBありがとうございます。
こちらからもしようと思ったのですが、
URLが見当たらなかったんですよ。

otome さん

このピンクはとても綺麗でした。
私もこんなにたくさん綺麗なのは、初めてです。
山は冬枯れですから良く目立ちますね。
花の季節には気付かなかった場所にたくさんありますね。
ピンクと白の違いはなんなんでしょうね。
最初ピンクでだんだん白になると思っていたのですが、
ピンクはずっとピンクのようです。
おじいさんは、高野山のお坊さんといっしょですね。

こんばんは

コウヤボウキの群生が綺麗ですね。
白い綿毛ばかりと思っていたら、こういうピンク色もあるんですね。
参考になりました。

多摩NTの住人 さん

以前も見かけたことはあるのですが、
早い時期だったので、
最初はピンクでだんだん白に変わると思っていました。
今回見たのは、一本の木全部がこの時期までピンクなので、
ピンクは、ずっとピンクなんだなと思いました。

ご無沙汰しました。

前のパソコンが壊れてしまったので、新しい機種にかえました。
時間がかかりました。ちゃんと起動させるのに大分時間がかかりました。
今日やっとこのサイト見つけました。
高野野箒 ってなんて綺麗なんだろうって感心しました。
又よろしくお願いします。

可愛い綿毛

こんばんは(*^_^*)

コウヤボウキは佐渡では見られないようなので残念です。
お花も可愛いと思っていましたが綿毛もピンクが可愛いですね~\(*^▽^*)/
白とピンクがあるんですね(^_^)v
今年もお花のお写真楽しみにしています(^_-)-☆

恵 さん

どうしたのかなと心配してました。
お元気そうでなによりです。
PCが壊れましたか。それは大変でしたね。
私のPCももう寿命で、音は出ないし、
キーボードが駄目で、USBキーボードを使って何とか動かしてます。
マザーボードをサスのP5QでクワットのCPUを使ったPCを、
作ろうと思ってるのですがなかなか進みません。
高野箒は、花後の姿ですがとても綺麗ですよ。
そちらでも見ることが出来ると思います。
こちらこそよろしくお願いします。

saho さん

高野箒は佐渡にありませんでしたか。それは残念ですね。
普通白いのが多いのですが、
時にピンクのものがあります。とても綺麗ですよ。
確か仲間のハグマはありましたよね。
カシワバハグマも花後がありますが、
すぐに飛んでしまうと思いました。

まるで花が咲いたよう・・・。

あのコウヤボウキがこんな姿になるなんて・・・。
なんて可愛い色のピンクでしょう。
柔らかい色の綿毛はふわふわとしていていいですね。
見つけたときは嬉しかったでしょうね。

KAEDE さん

高野箒は、花後もとても綺麗です。
白いのは、何処の山でも見られますよ。
葉が落ちてしまうので、
枯野に咲いた花のようで綺麗ですね。
ピンクは、あまり見かけません。
最後までピンクのようですよ。

コウヤボウキの花後は去年 私も見て撮ってきました~
とっても幻想的で美しいですよね。

逆光で撮るとその美しさがよくわかります。

fairy ring さん

今までもチラホラあるのは見かけていたのですが、
今回まとまって咲いていたので、
撮って来ました。
あまり人の行かない場所なので、
痛んでおらず綺麗に咲いてましたよ。
花後もとても美しいと思います。

落ち着いたピンクで本当に可愛らしい
花の後にこんなに綺麗な姿なんていいですね
4枚目 白い綿の花みたいで見事です
ピンクは珍しいんでしょうね
改めて 花じゃなくて花の後。。。。解りませんね~~

なおこん さん

高野箒は二度楽しめるです。
花後の姿がすてきなので、とても人気です。
たくさん咲いてるとほんと綿花のようですね。
ピンクは時々見たことはありますが、
今回のようにたくさんのピンクは珍しいと思います。
花も葉が多く目立ちませんが素敵ですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのTB-URL

http://fisheye.blog57.fc2.com/tb.php/721-57f9ffd6

花の面影をいだいて

高野箒 花は、「切り株」で仲良くさせていただいている「Fish EyE」の和さんのところで 是非ご覧ください

29センチ  | Main |  雪の耳飾

CALENDER

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
    

CATEGORY

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

PROFILS

和さん

和さん

水戸から発信してます。山野草をメインにUPしてます。冬は花がないので野鳥も少々。過去ログは、FISHEYE 過去ログ にありますので、そちらも合わせてご覧下さい。

お願いがあります。画像は一切持ち出さないで下さい。TBをかける際には、必ずコメントを残して下さい。断りなくかけたTBは、削除させて頂きます。よろしくお願い致します。

