FISH EyE Ⅱ

スポンサーサイト


白 梅

090123-ume1.jpg

梅 ウメ Prunus mume
バラ科サクラ属

朝は雨降りだったが午後になって晴れてきた。
そろそろ偕楽園の白梅が咲き出したかと、
カメラを担ぐ。

090123-ume2.jpg

090123-ume3.jpg

090123-ume6.jpg

090123-ume7.jpg
目 白 | Main | 紫陽花

コメント

和さんは偕楽園でしたか・・
白梅、見事に咲き始めてますね。
私は道館公園に行ってきたんですよ。
だ~~れもいなかったです。
ここも紅梅は咲いてましたが白梅は早咲きが何本か咲いてました。
梅にメジロがきてましたか?
昨日の午後は暖かかったので鳥たちも嬉しくてたくさん出てきたようですよ。
賑やかでした。

きょうは又、寒くなるようですね~

ウメ 咲きだしましたよね~
私は 先週行ったのですが すでに早咲きのウメは満開でいい香りを放っていました。
白いウメは清楚で大好き!
和 さん さんもお好きのようですね。

otome さん

弘道館公園に行ったんですか。
私も弘道館と思ったんですが、
駐車場がないので、偕楽園にしました。
メジロはいましたよ。
でも、梅の花でなく咲き終えた山茶花にいました。
ジョウビタキもいたんですが、
測量をやっていて大きな声を出してた方がいたので、
逃げてしまいました。

fairy ring さん

これは誰だ?
polepoleさんですね。
名前もページも新しくなったんですね。
もう、梅が咲き始まってるのに、
この所ずっと天気が悪くて撮りに行けなかったんですよ。
昨日の午後、やっと晴れ間が見えたので、
急いで行って来ました。
白い梅はいいですね。

梅と言えば・・そちらでは偕楽園有名ですよね
そろそろ咲き始めましたね・・・
こちらでも早梅は既に満開ですが・・
まだこれからが本番ですね・・・
今年が15日も早い開花宣言ですから・・
梅見も少し早まりそうですね

ぱふぱふ さん

15日早い開花宣言ですか。
どうりで早いと思っていました。
これから偕楽園もたくさんの梅が咲きだし、
とても賑やかになります。
暖かい空気と、鳥たちの声。
素敵な場所になります。

毎年こちらの観梅会(?)を楽しみにしていまーーす。
匂いは届きませんが(泣)
寒い中撮りにいかれる方の特権ですね。
炬燵にはいって観梅は虫が良すぎる。

mama さん

そろそろ咲き出したかなと思っていたのですが、
この所天気が悪く撮りに行けなかったんですが、
昨日の午後久しぶりに太陽がでました。
何だかとても暖かな午後でしたよ。

♪偕楽園・・

白梅がもう満開ですね
いいにおいが漂ってくるようです

昨日は4月ぐらいの暖かい陽気でしたが
今日はうって変わって、雪もちらつく真冬に逆戻りですね
暖かいうちにきれいな梅を撮ってよかったですね。

hirorin さん

この所天候が悪くて撮りに行けなかったのですが、
昨日は、午後から雨が止んで太陽が、
顔を見せたので出掛けて来ました。
早咲きの白梅が咲き出していい雰囲気でしたよ。
気温もあがって暖か。気持ちい午後でした。
打って変わって今日は、雪もちらつき寒かったですね。
早く暖かくなってほしいです。

やはり偕楽園行かれたんですね^^
白梅がもう咲き出して、今年はやはり開花が早いのでしょうか。
まだ人も少なく、ゆっくり撮影できたでしょうね。
今年は偕楽園へ行きたいものですが、見ごろの時期が難しいですね。

白梅

だいぶ咲いてきましたね(^^)
私は先日、森林公園を散歩していたらずいぶんとウメが咲いてきたし蕾も膨らんできたなと思っていましたが。
今日は寒かったけど今年は春が早いのかな(^^)

nonnon さん

今年は15日程早いそうで、
寒紅梅は満開。白梅も咲き始ってました。
人が多くなるのは2月中旬からで、
その頃には駐車場も有料になるし、
周辺の道路も大変混雑するので、
水戸市民は近づきません。
見頃の時期は開花経過のページがありますので、
参考になさってください。↓

http://www.kairakuen.u-888.com/today/new_todaymenu.htm

しーたけ さん

偕楽園。だいぶ咲いてきました。
本格的に満開になるのは1ヶ月後の、
二月中旬になると思います。
今年は少し早くなるかもしれません。
梅の咲き始めの季節は、日いちにち春が近づくようでいいですね。

こんにちは

やはり梅は偕楽園ですね。なかなか行くことができないので、和さんの開花情報を楽しみにしています。

偕楽園

もう、ずいぶん前に行ったきりです。
本場の梅も見ごろになりましたね。
5分咲きくらいでしょうか。
満開になる頃には、ほかの花も見られるかな?

多摩NTの住人 さん

観梅という梅祭りを毎年行うのですが、
それが始まると凄い人出で近づけませんが、
その前でしたら近くですので行ってみます。
また、満開の頃にUPしようと思ってますよ。

xiao さん

撮影の場所は偕楽園の崖の下の方で、
裏口のほうです。
来月のなかばには上の梅林の方も満開になると思います。
良く手入れされてるので、
なかなか綺麗だと思いますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのTB-URL

http://fisheye.blog57.fc2.com/tb.php/707-2aef0159

目 白  | Main |  紫陽花

CALENDER

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
    

CATEGORY

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

PROFILS

和さん

和さん

水戸から発信してます。山野草をメインにUPしてます。冬は花がないので野鳥も少々。過去ログは、FISHEYE 過去ログ にありますので、そちらも合わせてご覧下さい。

お願いがあります。画像は一切持ち出さないで下さい。TBをかける際には、必ずコメントを残して下さい。断りなくかけたTBは、削除させて頂きます。よろしくお願い致します。

