FISH EyE Ⅱ

スポンサーサイト


お台場

081210-odaiba1.jpg

お台場海浜公園
東京都港区台場1丁目

お台場海浜公園とシンボルプロムナード公園を繋ぐ、
スカイウォークの中央。展望デッキにある自由の女神像。
平成10年4月から約1年間お台場海浜公園に来ていた、
「日本におけるフランス年」を記念して、
パリにある自由の女神像から型を取って造られたレプリカ像。
台座からの高さ約11メートル。重さ約9トン。

レインボーブリッジと乗ってきたジュビリー号(定員530名)
081210-odaiba2.jpg

台場公園第三台場と後ろのビルはシーリアお台場一番街1号棟地上32階共同住宅(賃貸)
左がシーリアで右がトミンタワー。
081210-odaiba3.jpg

左からトミンタワー台場三番街2号棟地上33階、中央はザ・タワーズ台場地上33階、右は台場フロンティアビル地上23階。
081210-odaiba7.jpg

フジテレビ本社ビル地上25階。高さは120m以上あるが、幅は楽々200mを超える。
左はトレードピアお台場地上24階、双日ホールディングス本社ビル。
081210-odaiba4.jpg

081210-odaiba5.jpg

連続でUPしました東京湾岸シリーズ。今回で最後です。
辛抱強く見て頂きありがとうございました。また、たくさんのコメントありがとうございました。
ビルの名前等間違いがありましたらお許しください。
寒紅梅 | Main | 卑弥呼

コメント

最後はレインボーブリッジと自由の女神様ですね。

何も知らない私にはすごい興味いっぱい!!
私もお友達と計画して行ってきたいと思いました。
東京の空きれいでしたね。
和さんの写真も素晴らしかったです。

>辛抱強く見て頂きありがとうございました
こんな方いませんよ~
とっても楽しみに伺ってます。
もう今年は終わりですか?

お台場行きましたか?
人工的な町で未来都市みたいでした。
あんなところで生活できる人のエネルギーには驚き、を通り越して感心です。
若くないと無理やね・・・

otome さん

そうですね。
otomeさんも出掛けられるといいですよ。
東京は急速に変わりつつあるようです。
私の知っていた東京とはすっかり変わってました。
人ごみが苦手でこの所あまり出掛けなかったのですが、
TXもあり便利にになったので、
また行こうかと思っています。
この日は、風が強かったせいか空が東京と思えぬほど、
とても綺麗でした。

mama さん

お台場には、公団などの住宅がたくさんあり、
住んでる方もたくさんいるようです。
何かと便利でしょうし山の方に週末の家を持てる方には、
いいのではないかとも思います。
未来都市が故郷の子供はちょっと可哀相ですね。

この綺麗な川があの汚かった川だったなんて~~本当に東京なの?と言う感じですね
本当に未来都市のようです。
自分の家から見る景色がこんなだったら・・・一寸寂しいなぁ
自然に囲まれているのがちょっぴり幸せに思っちゃったりして
ここが故郷になる子どももいるんですよね・・・一寸複雑です
自由の女神。。。初めは何で日本に?と思いましたが今ではお台場の女神でおなじみになっちゃいましたね

なおこん さん

この所の隅田川は、以前の姿が考えられぬほど綺麗です。
やれば出来るんですね。
そうですね。やはり故郷は、小鮒釣しかの川ですよね。
こんな場所で育ったらとても淋しいですね。
自由の女神さんもお台場に来て良かったのか、
やはり年数と共に馴染んできたと思います。
お台場に隆盛さんの銅像はやはり似合わないと思います。
でも、何かオリジナルなものがほしかったですね。
何でもアリの今の日本を象徴してるようです。

お台場、数年前ですが2度ほど行ったことがあります。
夏だったので暑かった思いだけが残っています。
今、行ったら違う見方をしていたと思うのですが。
いつか東京湾を回る船に乗ってみたいです。
今年もあと2日。今年もお付き合いいただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします♪良いお年をお迎えくださいね~

お台場は去年友達の結婚式に行きましたよ。
でも、結婚式の時間、帰りのフレッシュひたちの時間、雷雨等で、
ゆっくりしてられなかったので、今度遊びに行く時には、ゆっくりして
来たいと思います。

先日は、1日目は町田にある「サンリオピューロランド」と言う、キティちゃんで有名な
キャラクターのテーマパークに、2日目は上野動物園とアメ横に行って来ました。
宿泊は日本青年館でした。

その昔大砲があった場所などとは
誰も思えないほど素敵な場所になって~
カップルもいない日がない込み具合(笑)
とうきょうの新名所になりましたね・・
私がいたころはウン十年前は
まだまだ開発前で・・人気も少なかった

格好の釣り場だったけど・・

すっかり様変わりして・・異国の雰囲気。

茜未 さん

夏のお台場もいいでしょうね。
やはり海浜公園ですから本番は夏と思います。
東京湾は、竹芝や、横浜からも、
たくさんクルージング船が出てるので、
乗ってみるのもいいですね。
豪華な船上ディナーも食べて見たいです。(*^^)v
こちらこそたくさんCMありがとうございました。
来年もよろしく願います。

ちゅう さん

「サンリオピューロランド」に行ったんですか。
やはりお子さんの喜ぶ所ですね。
お台場もいろいろとありますが、
お子さんがもうちょっと大きくなってから
でも遅くないように思います。

ぱふぱふ さん

現在は、手前の方は釣禁止になってるようですよ。
とうきょうの新名所ですね。
なかなか現代的な感覚でいいかと思います。
今度は、ゆっくり時間をかけて、
海岸の方や、第三台場の方も、
歩いてみたいと思っています。
行く気になれば近いのですが、
なかなかその気にならないので何時のことになりますか。

ちょっと体調を崩してご無沙汰してしまいました~

お台場に行かれたのですね~
私よりよくご存知です~~汗

今年もご交流をいただきまして ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

よいお年をお迎え下さい。

こんにちは

今年はいろいろと綺麗な写真を見せていただきまして有り難うございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

pole pole さん

年末にきて体調を崩されましたか。
何かと忙しく頑張りすぎたのでしょうか?
お正月は、ゆっくりなさってください。
カレッタ汐留のイルミを見たかったので、
ついでにお台場の方も回ってきました。
こちらこそたくさんのCMありがとうございました。
来る年もよろしくお願い致します。
残す所数時間になりました。良いお年をお迎えください。

多摩NTの住人 さん

こちらこそ多摩NTの住人さんには、
たくさんの植物の知識を頂きました。
知らない名前をたくさん参考にさせて頂きましたよ。
ありがとうございました。
こちらこそ来る年もよろしくお願い致します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのTB-URL

http://fisheye.blog57.fc2.com/tb.php/693-14bdf1cf

寒紅梅  | Main |  卑弥呼

CALENDER

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
    

CATEGORY

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

PROFILS

和さん

和さん

水戸から発信してます。山野草をメインにUPしてます。冬は花がないので野鳥も少々。過去ログは、FISHEYE 過去ログ にありますので、そちらも合わせてご覧下さい。

お願いがあります。画像は一切持ち出さないで下さい。TBをかける際には、必ずコメントを残して下さい。断りなくかけたTBは、削除させて頂きます。よろしくお願い致します。

