FISH EyE Ⅱ

スポンサーサイト


BAY FRONTO

081208-wotr1.jpg

ここ数年、集中的に都心部や、
その周辺エリアに高層・高級マンション群が建設され、
あきらかに東京の姿は今、大きく変貌している。
高層マンション群の建設で話題になっている中央区、
港区、江東区を海の上から撮って見た。
写真はセンチュリーパークタワーちなみにお値段は、
中古で12,900万円とか


リバーシティ21
081208-wotr3.jpg

カレッタ汐留、東京汐留ビルディング、東京ツインパークス等汐留の高層ビル群
081208-wotr4.jpg

アクティ汐留と東京タワー
081208-wotr5.jpg

081208-wotr6.jpg

081208-wotr7.jpg

これはお馴染みのアサヒビールタワー
081208-wotr8.jpg
卑弥呼 | Main | カモメが飛んだ

コメント

わぁ!
船上バスでお台場行ったんですか?
良いですね~~
私たちも行きたいって行ってたんです。
我が家では夫が行きたがらないんですよ。
都会は苦手だって言ってます。
お天気も最高の日、素適なデートでしたね~~

☆わぁ~!

海から見る高層マンション群・・すごいですね
いいお天気に恵まれて、潮風も心地よかったのでしょうね

自然の中の花や鳥がお得意の和さんだと思っていましたが
いえいえ・・都会の景色も素晴らしいですね
見習わなくちゃ!

ひゃ~

東京タワーちっちゃ!!

otome さん

TXを浅草で降りてそこから水上バスで行きました。
天気も良く暑いぐらいで、
持って行ったコートがじゃまになるぐらいでした。
旦那さまは、人ごみが苦手ですか、
私もあまり好きではないのですが、
たまに都会の風に吹かれるのもいいのではと思います。
ちょっと疲れましたが、いい日でした。

hirorin さん

何時の間にかたくさん高層ビルが出来てるんですね。
話には聞いてましたが、
実際に見るのは初めてなので、とても驚きました。
自然も撮りますが、たまには都会の風景も撮らせてください。
寒くなくてとても良かったです。

mama さん

写真は、浜離宮の海の上から撮りましたが、
この角度から見ると50周年を迎えた東京タワー。
とても小さく見えますね。
50年前は、とても大きかったんでしょうね。

反対に

アサヒの○ンチ、でかっ!!

日本は国土が狭いから・・横に広げられないから
どうしても空間利用・・背高のっぽなものが・・
今世界的に・・領土拡大思考なんだそうですね
国境は変えられないから・・空間領土の奪い合いだそうです
日本の技術もかなりのものらしくて・・
建設技術の輸出が盛んだとか・・
それに密かに進んでいるのが・・地底領土の拡大・・
穴掘りは日本が世界でリードとか・・
将来穴だらけになるかも・・(笑)
それに宇宙に手が届くほど高いビルも・・
あっ、日本は無理かな・・地震地震がある。

mama さん

伏せ文字使ってるから一瞬スパムかと思いましたよ。(笑)
ビルの方は泡のあふれるビールジョッキをイメージしてるそうです。
オブジェの方はフランスの著名なデザイナー、フィリップ・スタルク氏によるもので、
「炎のオブジェ」は、躍進するアサヒビールの心の象徴だそうですが、
通称ウンコビルでありがたくない名ですが、それでわかるから仕方ないですね。

ぱふぱふ さん

この所上へ、上へと高層ビルが伸びてますね。
ちょっと景色を眺めに登ってみるのはいいでしょうが、
この場所に住むというのは何となく心配です。
私は、やはり足が地に付いていたほうがいいです。
地底の方も、今回利用したTXですが、
かなり深い所に駅がありました。
地上まで出るのにエスカレータ何本も乗り継いで大変です。
これも移動中に何かあったらと心配です。
やはり地上を走る乗り物が一番のような気がします。

ご無沙汰しました。
和さん、お元気ですか?

TXに水上バス 楽しそうですね。

私も先日東京へ遊びに行って来ました。
行く度変化していると感じ、行く度「私には住めない街だな~」
と、感じます。
水戸駅周辺も、怖くて運転できない私です(笑)

ちゅう さん

ちゅうさんは、東京の何処へ行って来たんですか?
水上バスから見た湾岸風景は、
とても大きく変わってました。
東京は住む場所では無いような気がしますね。
郊外から出掛けるのがいいと思います。
車で行くのも駐車場を考えると不便です。
そんな意味で、TXはとても便利に思いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのTB-URL

http://fisheye.blog57.fc2.com/tb.php/691-c637deae

卑弥呼  | Main |  カモメが飛んだ

CALENDER

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
    

CATEGORY

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

PROFILS

和さん

和さん

水戸から発信してます。山野草をメインにUPしてます。冬は花がないので野鳥も少々。過去ログは、FISHEYE 過去ログ にありますので、そちらも合わせてご覧下さい。

お願いがあります。画像は一切持ち出さないで下さい。TBをかける際には、必ずコメントを残して下さい。断りなくかけたTBは、削除させて頂きます。よろしくお願い致します。

