FISH EyE Ⅱ

スポンサーサイト


カモメが飛んだ

081209-kamome1.jpg

百合鴎 ユリカモメ Larus ridibundus
チドリ目カモメ科

汐留に行くのに浅草からTOKYO CRUISEを楽しんだ。
たくさんのユリカモメが待ってましたとばかり、
盛大な歓迎?をしてくれた。

081209-kamome2.jpg

081209-kamome3.jpg

081209-kamome4.jpg

081209-kamome6.jpg
BAY FRONTO | Main | Xmas

コメント

見ていて

とても「気持ちのいい」写真ですね。
ユリカモメは比較的とりやすいと言っても
これだけきれいに飛んでいる姿を撮れるとは、
さすが和さん。
何ミリで撮ったのですか?
青い空と白いかもめがとっても素敵ですね。

浅草

までお船ですか?
気持ちよかったでしょうね。
和さんには汐留よりこちらの方が似合うわ(笑)

xiao さん

>気持ちいい写真
ありがとうございます。
すぐ目の前を飛んでたんですよ。
撮影したのは標準レンズ18mm-70mmです。
ユリカモメは綺麗な鳥ですね。

mama さん

ちょうど日曜でしたが、
季節外れの暖かさで気持ちよかったですよ。
こっちの方が似合いますか。
私もそう思います。
でも、イルミも綺麗でしたよ。(笑)

青空にたくさんのユリカモメが盛大な歓迎してくれた様子がわかります(笑)
何だかみんな美人さんに見えます。
真っ赤なブーツに真っ赤な口紅・・・真っ白いドレス
千波湖のユリカモメさんより都会的~に見えちゃう!!
お天気も大歓迎の快晴でしたね。
素適なクリスマスを奥様にプレゼントだったんですね。

爽やかな青空と光の大海原のクリスマスの写真全部素晴らしいです。

☆すごいです!

青い空に嘴と足の赤がおしゃれなユリカモメはとっても素敵ですね

飛んでいる姿はすごく難しいと思いますが
真剣な表情(笑)で飛んでいる姿の1,2枚目・・ラストの高層ビルを背景に
たくさんの鳥がこんなにきれいに映っている写真も素晴らしいと思います。

otome さん

そうですね。千波湖にもたくさんいるんですが、
都会のユリカモメは、ちょっと綺麗な感じでした。
お天気は快晴で気持ちよく、
とても暖かくまるで9月頃の感じでした。
屋上デッキ席が人気で冬とは思えない陽気でしたよ。

hirorin さん

ユリカモメって良く見ましたが、
本当に嘴と足が赤いんですね。
今回良く見えました。
とても真剣な表情で飛んでました。
足の形がちょっと折り曲げて可愛かったです。

アメリカから友人が来た時に浅草から乗りました~~
東京タワーまで。。。カモメちゃん沢山来ますよね
良く見なかったのですがこんな可愛い顔しているんですね
11月だったのですが寒かった記憶が
長女に喧嘩を売ったかもめは目が据わっていましたけれど・・・
白鳥もそうですが 案外大きな鳥は翼が長いですね~~
それにしても空を飛ぶ姿  憧れます~~~

すごいすごい

なんだか見ていて清々しい写真ばかりですね(^^)
1枚目のようにドーンと大きく撮っているのもいいし集団で飛んでいるのもいいですね(^^)

なおこん さん

アメリカの友人と乗ったんですか。
カモメがたくさん来るんです。爆弾を落とされそうでハラハラです。(笑)
けっこう飛んでる時は真剣で可愛い顔してますよ。
翼はけっこう大きいですよ。
からだも重そうですからね。
それにしても風に乗るというか上手く飛びますね。
風に乗ってあまりエネルギーは使わないようです。
見ていると翼が欲しくなりますね。

しーたけ さん

この日は季節はずれの暖かい日で、
かなり近く飛んでいたので大きくも撮れました。
普段あまり撮らないのですが頑張って撮ってみました。
爆弾を落とされそうでハラハラでしたよ。(笑)

わぁ~都会的!

和さん 綺麗過ぎます~流石に都会!
イルミもユリカモメも とっても良い感じですネ♪
表現なさる和さんの腕が素晴らしい~です。
暮れに来て何かと忙しない時に…
清々しい気分を頂きました~有難う♪

かえで☆はどっぷり~田舎人です!! _^)ぷっ

かえで☆さん

どっぷり~田舎人がいいですよ。
たまに都会の風に吹かれるのもまたいいですよ。
ということで今回は、ちょっと出掛けて見ました。
幸いにも異常気象のおかげで、
9月の陽気に恵まれ、
クルーズも屋上デッキで快適な風。
とてもラッキーな一日でした。
清々しい気分になっていただけたら嬉しいです。(*^^)v

ヒッチコックの『鳥』だね。
良く撮れていますね~ お見事!
天気も良くて気持ちいいです。
目の横のほくろがチャームポイント☆
春からは黒い帽子を被るみたいね。

池田姫 さん

ヒッチコックの鳥ってカラスじゃなかった?
カモメは襲って来ないしイメージが違いますよ。
鳴き声はうるさいけど可愛い鳥です。
図鑑には夏羽は、頭が黒くなるようなこと書いてあるけど、
一年中白いようですよ。
夏になっても黒いのは見たことありません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのTB-URL

http://fisheye.blog57.fc2.com/tb.php/690-3f08e178

BAY FRONTO  | Main |  Xmas

CALENDER

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
    

CATEGORY

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

PROFILS

和さん

和さん

水戸から発信してます。山野草をメインにUPしてます。冬は花がないので野鳥も少々。過去ログは、FISHEYE 過去ログ にありますので、そちらも合わせてご覧下さい。

お願いがあります。画像は一切持ち出さないで下さい。TBをかける際には、必ずコメントを残して下さい。断りなくかけたTBは、削除させて頂きます。よろしくお願い致します。

