FISH EyE Ⅱ

スポンサーサイト


Xmas

081207-irumi2.jpg

Caretta OCEAN Xmas 2008
東京都港区 カレッタ汐留

Caretta OCEAN Xmas 2008 「BLUE OCEAN」は、
雅楽師、東儀秀樹さんプロデュースによるクリスマスイルミネーション。
LED30万球を使い東儀氏の曲に合わせた「光の波」プログラムが、
幻想的な大海原を演出していた。

081207-irumi1.jpg

081207-irumi3.jpg

081207-irumi4.jpg

081207-irumi5.jpg

081207-irumi6.jpg
カモメが飛んだ | Main | 冬霧の朝

コメント

どちらもおはようございます。

お先にごめんなさい。
異教徒の私ですが、このイルミネーションを見ると心が和みます。
和さんは近くで見られたのですか?
かなり大きい様子ですけど・・・・・

すごい場所から・・写してますね
見ごたえのある写真ですね・・
自分の目で見て見たい(笑)

和さんが山と反対方向の高速を走った日
ここへ行かれたんですか?
今年は大都会のXmasの夜を楽しまれたんですね~~
良いですね~~羨ましいです。
大都会の海原は幻想的です。
たくさんの方が来られてたんですね~~
音もあったんでしょうか?

恵 さん

異教徒でもぜんぜん問題ないと思いますよ。
この季節、イルミは綺麗だというだけで、
いいんじゃないでしょうか。
昨年、見たかったのですが、
機会を逃したので、今年は実際に見てきました。
東儀さんの曲に合わせて光が動くように変わるので、
とても素晴らしかったですよ。

ぱふぱふ さん

ちょっと高い所からも撮ってみました。
三脚は持っていったのですが、
接続の台というか金具を望遠に付けたままにしてあったので、
忘れてしまい、手持ちで撮りました。
ちょっと悔やんでいます。
そうですね。ご自分の目でみるというか、
音もあるので感じて頂きたいですね。

otome さん

そうです。学園まで高速で行き、
TXで行って来ました。
大都会の雰囲気をたくさん味わってきました。
ただ、人の多さには圧倒されどうしでした。
山よりもとても疲れました。
東儀さんの曲に合わせて、光が白や緑、赤なども少し、
微妙に変わるのでとても素敵でした。
出掛けて良かったと思っています。

これまたすごい

カレッタまでお出かけされたのですね
都会のイルミはやはり違いますね!
見下ろしたアングルもまたたまりません(^^)

見事ですね

今年のカレッタは「すごい」と聞いていましたが
なるほどすごいですね。
ブルーの光は気持ちを穏やかにしてくれます。
人工の光だと悪口を言う人もいますが
この季節のイルミネーションは、やっぱり素敵ですね。
人出もすごかったでしょう(笑)
私は六本木に行ってきましたが
人にあたってとても疲れました。

しーたけ さん

見下ろしたり、近くまで行ったりして撮って見ました。
中央の通路は、立ち止まらないで下さいといわれて、撮れません。
とにかく人が多くてなかなか撮影が難しい所です。
光と、音と。とても良かったですよ。

xiao さん

ブルーは好きな色なので、とても良かったです。
人はすごかったですよ。
何処からこれだけの人が集まるのか、とても疲れました。
誰もいなかったら最高なのですが、
そんなわけにもいかないので仕方ないですね。
六本木に行かれましたか。
そちらもやはり凄い人でしたか。
人気の場所は仕方ないですね。

素晴らしいですね

こんばんは(*^_^*)

ご無沙汰しました(^_^;)
素晴らしいイルミネーションですね\(*^▽^*)/
ブルーは大好きなお色なのでうっとり拝見しました♪
二枚目のお写真、
大きな波が寄せてきているようなアングルでステキです(^_^)v

saho さん

私もブルーは好きなので、
ちょっと遠いのですが見に行ってきました。
二枚目ありがとうございます。
この波が動くように、東儀さんの曲に合わせてLFD球が点滅するので、
不思議な空間を作っていました。
ちょっと人が多くて大変でしたが、
素敵なものは皆さん見たいんですね。
とても良かったですよ。

迫力ありますねぇーー

お早うございます。
すごいですねぇー・・・このスケール!
ほんとに波間に漂っている気分になります。
東儀秀樹さんは大好きでよく聴きます。
音楽が聞こえてくるようです。
大勢に人影もいいアクセントになっていますね。

KAEDE さん

自然をお手本にLEDを使って、
ここまで出来るんですね。
とても素晴らしいと思いました。
夢に出てくるような時間、空間。
東儀さんの素晴らしい才能に触れました。
訪れる人影もちゃんと計算に入ってるようです。
とてもたくさんの人でしたが、
この空間に溶け込んでいたような感じもしました。

汐留までいらしたのですね~
上から俯瞰したイルミっておもしろいです。
ここは確か白のイルミだったように記憶していますが ブルーもあるのですね。
イルミはほとんど撮れない私なので楽しませていただきました。
今夜はクリスマスイヴ!
よいクリスマスを!

メリークリスマス

和さんの美しい写真で今年も癒されました。ありがとう。
青い海か森みたいな景色ですね?
↓の自然の美、ここの人口の美、どちらも素敵!!
音楽が聞こえるような画です。

☆きれい~!

今年は汐留のイルミネーションが素敵ですね
去年は六本木ヒルズのイルミネーションを見て、
私にとってはかなり豪華なディナーをいただいたのですが
今年は家で普段と変わらない夕食・・質素だなぁ~

でも和さんのおかげで東儀さんプロデュースの見事なイルミネーションを
見ることが出来てよかったぁ!
ありがとうございました
Merry Christmas!

pole pole さん

カレッタのイルミが見たかったので、
出掛けてみました。
東儀さんの曲にあわせてブルーや、白、緑、赤などに
変わるんですよ。
写真でなく、ビデオで撮りたかったですね。
宗教は、縁がないのでクリスマスは無いのですが、
イルミは綺麗でいいですね。

mama さん

そうですね海みたいな、森みたいなイルミでした。
とても不思議な雰囲気でしたよ。
都会のイルミも素敵ですが、
人が多くて疲れました。
やはり私は↓の自然がいいですね。

hirorin さん

今年は、皆さん家で過ごす方が多いようですね。
質素がいいですよ。(*^^)v
イブより一足早くイルミを見てきました。
カレッタの47Fで食事をしようと思ったのですが、
とても混んでいたので、コンラッドで食べました。
比較的空いてましたよ。
六本木ヒルズのほうのイルミも素敵でしょうね。
来年はそっちへ行こうかな。

綺麗なイルミネーションです~(^^♪
いつか行ってみたいと思っている都会のイルミ、いつになったら行けるやら^^;

茜未 さん

都会のイルミは綺麗ですね。
その代わり人も多いですよ。
何時でもその気になれば行けますよ。
今年は、今日までの所がおおいようなので、
また来年ですね。早い時期がいいようです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのTB-URL

http://fisheye.blog57.fc2.com/tb.php/689-5e266adb

Holy Night

六本木のけやき坂のイルミネーションを見てきました きれいなイルミネーションでしたが 人、人、人・・・ しかも幸せそうなカップルだらけ まあ、seazon in love ですから(笑) ちょうどコンサートも開催されていて 素敵な雰囲気いっぱいでした けやき...

カモメが飛んだ  | Main |  冬霧の朝

CALENDER

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
    

CATEGORY

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

PROFILS

和さん

和さん

水戸から発信してます。山野草をメインにUPしてます。冬は花がないので野鳥も少々。過去ログは、FISHEYE 過去ログ にありますので、そちらも合わせてご覧下さい。

お願いがあります。画像は一切持ち出さないで下さい。TBをかける際には、必ずコメントを残して下さい。断りなくかけたTBは、削除させて頂きます。よろしくお願い致します。

