FISH EyE Ⅱ

スポンサーサイト


もみじ谷

081114-kaede1.jpg

偕楽園の近くに「もみじ谷」と呼ばれる場所がある。
やはり年に一度は、撮らねばならぬ場所なのか、
この所カメラマンが多数押し寄せている。
秋晴れの日、私も少しだけ撮って来た。
緑のまざった紅葉もいいが、真っ赤な紅葉もまたいいかと思う。


081114-kaede2.jpg

081114-kaede4.jpg

081114-kaede3.jpg

081114-kaede5.jpg


081114-kaede6.jpg
那珂川の鮭 | Main | 翡 翠

コメント

見事ですね・・・
今年は台風の上陸がなかったのと・・
強い風も吹かなかったから・・
モミジも痛みが少ないと聞いたけれど・・
夏の暑さが酷くて・・やっぱり痛んでる
ことのほうが多いって・・ニュースでやってましたが
見る限り・・素敵なものをお選びになったのでしょうが
とっても美しいですね・・私は事情で今年は
遠出して紅葉を写しに行けないので~~
近くの公園で我慢してますが・・それなりに
綺麗なものもありますが、こうやって見せていただくと
何度見ても美しいですね・・紅葉は。

綺麗ですね

紅の紅葉が見事です
今年の紅葉は綺麗ですが やはり赤がいいですね~~
昔長瀞の紅葉に行った事がありますがあそこも赤い紅葉がトンネルのようになっていて見事でしたがこの頃は凄く混むらしいので遠慮しています
和さん・・・素敵な場所ですね。羨ましいです

ぱふぱふ さん

今回の紅葉は、偕楽園の近くの「もみじ谷」と、
呼ばれてる場所です。
市の中心からも近く、駐車場もかんびされてるので、
沢山の人で賑わってる場所です。
頭が入らないように上のほうだけ撮りました。
今年は、本県に台風の上陸がまったく無かったので、
そのことでは、綺麗な葉が残ったのではと思います。
昨年のほうが綺麗だったといわれてる方もいましたが、
どうでしょう、今年も綺麗だと私は思いました。
撮影の日には天候も良かったので気持ちよく撮れました。

なおこん さん

今年は、赤が格別良いような気がします。
長瀞の紅葉も見事でしょうね。
混雑するのでいかないんですか。
まあ、この季節何処も混んでると思います。
この場所は、偕楽園の近くで、
自宅からもそんなに遠くないので、
毎年この季節に行ってます。
今年も、たくさんの紅葉狩りの方、
それにカメラマンで混雑していました。

真っ赤

真っ赤に染まってみますね!
カメラマンが多いのもちょっと納得です
こういった場所ですとなるほどリピータになりそうです(^^)

きれいに紅葉してましたね~
真っ赤な紅葉が燃えるようで見事です。
カメラマンがたくさんでしたか~
早いうちに行っただけで今年はタイミング合いませんでした。

真っ赤な1枚目と4枚目が好きです。

しーたけ さん

ちょうどこの樹は真っ赤でした。
ほんとにカメラマン、スケッチの人も多かったですね。
やはり皆さん一度は撮りに来るようです。
場所も近いのでとても賑わってました。

otome さん

この時間には珍しいですね。
今年は、二度目で何とかいい紅葉に出会えました。
カメラマンは、例年のことですがたくさんいましたね。
otomeさんは、タイミングが合いませんでしたか。
なかなか毎日行ってるわけにもいかないので、
仕方ありませんよ。
一枚目と四枚目ありがとうございます。

すごいですね。
こんなに真っ赤なもみじは見たことがないです。
このところ、忙しくて紅葉にこころを馳せることも忘れていました。
素晴らしい紅葉を見せていただいて、ありがとうございます。

besschann さん

このもみじは、かなり赤かったですね。
太陽の光もあってさらに赤く見えました。
お忙しいですか。
もうそろそろ師走ですからね。
こちらこそ、ご覧頂いてありがとうございます。

今はみんなカメラを持っていますからね~
撮っている人が大勢だとそれだけで姫なんか撮る気が失せます。ーー、
でも来たからには撮るんですけどぉ~
1枚目の色がすっごくきれい☆
もみじ谷というくらいだからもみじがいっぱいなの?

鮮やか!!

本当に赤一色ですね。

最初に展示した写真が紅葉でしたが、
これほど赤に染められたもみじを撮ったことはありません。

今週末には出かける予定ですが
紅葉がどんなだか、体ともども心配です。

こんにちは

 『見事!』 の一言ですね。一年に一度は訪れたくなる気持ちがよくわかります。

池田姫 さん

大勢撮ってると撮る気が失せますか。
あまり気にしなければいいと思いますよ。
それぞれに写ってるものは違うでしょうから。
もみじ谷なので、もみじはたくさんありますが、
真っ赤なのは、あまり沢山はありません。
1枚目ありがとうございます。

こすもす さん

今週末にお出掛けの予定ですか。
体調も回復のきざしのようで、
良かったですね。
紅葉は、天候にかなり影響されますので、
良い天気になるといいですね。
こちらでは、今年は赤がとても綺麗でした。

多摩NTの住人 さん

ありがとうございます。
もみじ谷は、普段紅葉で無い時は、
ちょっと暗くあまり人も訪れない場所なのですが、
この季節は、谷に花が咲いたように、
パット明るくなります。
訪れる人もとても多いんですよ。

今年は

真っ赤な紅葉が少ないように思いますが
トップの写真、とても見事ですね。
でもちょっと緑の入っている、4枚目も好きですねぇ。
もみじ谷、ネーミングも素敵です。

xiao さん

誰が呼んだか「もみじ谷」です。
とてもピッタリの名だと思います。
美しい赤に染まってました。
なかなか素敵な場所だと思います。
この谷が赤くなると、今年もいよいよ師走。
秋も終わりですね。

見事な紅葉ですね~
モミジ谷と言う所なんですか。
こちら、遂に冬に突入です。
暖かいと言ってた秋は何処へ行ったやら。
つい最近のことなのに色とりどりの秋が懐かしくなります。

茜未 さん

そちらは冬に突入ですか。
こちらでもここ数日朝夕は冷え込むようになりました。
まもなく師走ですし、冬になりますね。
これを撮影した時は、とても美しい紅葉でした。
もう、散ったのではと思います。
これから寒い冬になりますね。

すごいぃ~

す・す・すごいぃぃ~~凄すぎます!
葉が痛みもなく 綺麗ですね~整っていますネ。
和さん~お見事な撮影チャンスでしたね。

流石に「もみじ谷」の事だけあります~よね♪
何時か行って見たいですネ~!

かえで☆さん

そうですね。そんなに遠い場所ではないので、
機会があったら訪ねてください。
今年は、赤が綺麗だったようです。
この場所は、毎年行ってるんですが、
今年のように葉に痛みが無く綺麗だったのは、
台風が上陸しなかったからでしょうか?
それとも公園を管理されてる植木職人の腕でしょうか。
見事な紅葉でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのTB-URL

http://fisheye.blog57.fc2.com/tb.php/675-ef13eb64

那珂川の鮭  | Main |  翡 翠

CALENDER

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
    

CATEGORY

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

PROFILS

和さん

和さん

水戸から発信してます。山野草をメインにUPしてます。冬は花がないので野鳥も少々。過去ログは、FISHEYE 過去ログ にありますので、そちらも合わせてご覧下さい。

お願いがあります。画像は一切持ち出さないで下さい。TBをかける際には、必ずコメントを残して下さい。断りなくかけたTBは、削除させて頂きます。よろしくお願い致します。

