FISH EyE Ⅱ

スポンサーサイト


秋の雀

081003-suzume1.jpg

雀 スズメ Passer montanus
スズメ目ハタオドリ科

いちばんよく見かける野鳥。
スズメが秋の陽の中に・・・。
色付き始めた美しい広葉樹を背景に、
ちょっとポーズを取ってくれた。

081003-suzume2.jpg

081003-suzume3.jpg

081003-suzume4.jpg

081003-suzume5.jpg

081003-suzume6.jpg

この座りごごちの良い椅子に座って撮った。
081003-suzume7.jpg
竜 胆 | Main | 網 茸

コメント

チュンチュン~♪
声が聞えてきそうですね~
秋の日差し、秋色の景色・・・のどかですね~
思わずにっこりしてしまいました。

暫し、すずめちゃんと遊んだ和さんですね。
こんな時間が一番幸せですね~

おはようございます。

雀はなにに捉まっているのでしょうか?
木の枝じゃなくて安定した物の上にいるみたいなんですが・・・・
どれも少し表情としぐさが違っていて、ゆっくり見ていると生きている羽あるものという感じですね。
バッグが紅葉さまざまあるようで、なんともおしゃれなです。
生き物も和さんが写すといきいきとしていて、いいですね。

すずめはじっくり見ると
とても人間臭い?
人間のと同じ空間で生きているからか
性格が色々あって・・強いものから弱いものまで
見ていると面白いですね・・・
我が家では庭に餌台置いて・・・
ペットのように何世代も代わるのを見てますが
実にかわいい生き物です・・・
これから私のブログにも時々出てまいります(予定)
また色々アドバイスください。

otome さん

何処か屋根の上にいる仲間と交信してるようで、
さかんにチュンチュン鳴いてました。
秋の陽射しのなか気持ちよさそうでしたよ。
撮ってる私も気持ちよかったです。
天気の良い秋の日は、暑くなく寒くなくとてもいいですね。
場所は、県民の森のデッキです。

恵 さん

雀は、県民の森という所のデッキの手すりにとまってます。
こちら側に椅子があってそこから撮ってます。
気持ちいい秋の日でした。
背景がちょうど秋色だったので、
撮ってみました。
こんな日は、よく見かける雀でも、
何となく素敵な野鳥に見えますね。

ぱふぱふ さん

ちょうど県民の森を一回りして、
デッキで休憩していたら目の前の手すりに、
雀が一羽。それではとのことで、
モデルになって頂きました。
向こうを見たりこっちを見たり。
いろいろとポーズを取ってくれました。
背景にちょうど秋色の木の葉が輝いていて
美しかったですよ。

お久しぶりです。雀もこうしてみるととっても可愛いですね。のどかな秋日和、和さんに何か語りかけてるようです。私も鳥が好きになり朝散歩の時話かけるように飛んでくるので可愛いです。「おっはよっ!」って手を振ります。わかってるかな~?

こんにちは

一番身近な小鳥ですよね。
秋色の背景の中で、ちょっと小首を傾げた仕草がなんともいえません。

一番見かけるけれど

何故か色々な仕草をしてくれて飽きないですね
色合いからすると秋が一番合う雀ちゃん・・・・
とっても可愛く撮れています
我が家には雀とヒヨドリしか来てくれませんが 洗濯物を干していると直ぐ近くにいて気がつくと吃驚して飛んでいってしまいますが そっと見ていると笑い出してしまいそうな仕草がたくさんです
和さん 後ろのバックが秋色でモデルさんにぴったりです

かわいいですね!
秋の日だまりが背景に出ていていいですね(^^)
もうちょっとすると寒くなっちゃうので雀さんも今くらいが過ごしやすいのかも知れませんね

こんばんは♪

秋色のボケが綺麗ですね~。
スズメ君が主人公の童話のようです。
こうしてみるとスズメもなかなかかわいいですよね。
秋色のとっても気持ちのいいお写真ですね♪

チャングム さん

スズメ可愛いですよ。
何処にでもたくさんいるので、
つい野鳥だということを忘れがちですが、
ちゃんとした野鳥ですからね。
鳥たちと話が出来るようになるといいですね。
ラジオで指笛で鳥たちと話す人が、
出てました。指笛おぼえたいですね。

なおこん さん

ありがとうございます。
秋色のすずめはとても自然な感じです。
なおこんさんのお宅にも雀とヒヨが来ますか。
家の庭の餌台にも毎日たくさん来ています。
見てると可愛い仕草がいっぱいですよ。

しーたけ さん

この季節は、雀たちにとってとてもいい季節とおもいます。
なにしろ食べ物がたくさんあるので、
おなかが空かないでしょからら。
今の季節にたくさん食べて冬にそなえてほしいです。

nonnon さん

雀の童話。
何かあったような気もします。
雀って何時でも何処にでもいるので、
あまりよく見ませんが、
可愛い野鳥だと思います。
こんな雀がいなくなったらとてもさみしいですね。

なにおじちゃん、写真追加してんの? セセリ ( ´艸`)ムププ
さっき茨城のCM見ました!
『すぐそこに いい秋 いばらき』 だって^^
写真はそんないい秋模様だね。
でもなんちゃってフォトグラファーな姫はバックがすずめを殺しています。
紅葉が勝っています。    と思う。
下2枚が優しくて好き。
『おじちゃん、おなかすいた・・・』 すずめつぶやく。
まあ、秋の雀ってタイトルだったわ^^

池田姫 さん

すずめを殺してるんじゃなく、
すずめを紅葉にとけ込ませてせてるんですよ。
スズメ単体で見るんじゃなく、
一枚の秋景色の中にスズメもいるということですね。
姫のセセリじゃないから『おじちゃん、おなかすいた・・・』
とはいいませんよ。

和さん、ここ良いところですよね~
私も座りますよ~
一緒の椅子に座ってたんですね(笑)
夫は座敷でお昼ねするときありますよ~

どこかで見た。。。?
と、思ったら県民の森なんですね~。

娘の幼稚園の歩く会で行ったきりですが、
こんなかわいい出会いがあるなら、また行きたいです。

この椅子にも座ってみたいな。

おじちゃん
姫のところに素敵な人が来たから
時間があったら写真を見に行ってみてね。  セセリ

http://yellowcamelia.blog18.fc2.com/

PANSYさんという人だよ。

otome さん

そうですあそこの椅子です。
時々の~んびりすわってます。
でも、ここ禁煙なんですよね。
座敷でお昼ねも気持ちよさそうですね(*^^)v

ちゅう さん

そう、県民の森です。
無料大好きです。
ここは誰が行ってもいいので、
ゆっくりしてきてください。
この季節、晴れた日は気持ちいいですよ。

池田姫 さん

拝見しました。
昭和記念公園で友達になったんですか?

KAEDE さん

スズメって何時でも何処にでもいるので、
普段あまり気付かないのですが、
よく見てみるといろんな仕草を見せてくれ
楽しい鳥ですね。
抜けました。スミマセン^_^;

平和公園の雀は、人を恐れない・・・
近くに寄ってもよっぽどでないと逃げないです。
そんな雀を見ていると
鳥も環境に慣れるのだなぁと思います^^
じーーっっと見ていると表情がかわいいですね^^

あられ さん

小鳥は、いじめる人がいないと人を恐れないですね。
すぐに逃げてしまうのは、いじめられた経験があるんですね。
山の上の人に会った事の無い小鳥も、
あまり逃げません。
すずめを含めて野生生物と仲良くなりたいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのTB-URL

http://fisheye.blog57.fc2.com/tb.php/654-936ccda6

竜 胆  | Main |  網 茸

CALENDER

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
    

CATEGORY

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

PROFILS

和さん

和さん

水戸から発信してます。山野草をメインにUPしてます。冬は花がないので野鳥も少々。過去ログは、FISHEYE 過去ログ にありますので、そちらも合わせてご覧下さい。

お願いがあります。画像は一切持ち出さないで下さい。TBをかける際には、必ずコメントを残して下さい。断りなくかけたTBは、削除させて頂きます。よろしくお願い致します。

