FISH EyE Ⅱ

スポンサーサイト


すみれちゃん

080802-yagi1.jpg

山羊 ヤギ C. aegagrus hircus
ウシ科ヤギ属

水戸市の郊外に森林公園があり、山羊がたくさん飼われている。
柵の中に入って直接手をふれられ、山羊がおとなしい動物であることにおどろいた。
ヤギはウシ目(偶蹄目)ウシ亜目(反芻亜目)ウシ科ヤギ属に属する。
ヤギの食性は幅広いが、粗剛なイネ科の草本を好んで食べる。
昔は紙の多くが植物のみでできていたので、ヤギが食べる(消化する)ことができた。
しかし現代の紙(洋紙など)は、昔の紙とは成分が異なり、
炭酸カルシウム、ポリアクリルアミドなどの化学成分も多いので、
ヤギが消化することができない。

2) 仔山羊はとても可愛い。
080802-yagi2.jpg

3) 私は「もみじ」ちゃん。
080802-yagi3.jpg

4) 草はみ~んな食べてしまうのでとても綺麗だ。茶色いのもいた。
080802-yagi4.jpg

5) 食べる、食べる。
080802-yagi5.jpg

6) たくさんの木立もあり涼しい日陰もある。
080802-yagi6.jpg

7) 食べてばかりでなく散歩もしなければ。
080802-yagi7.jpg

8) 山羊も物思いに耽る。
080802-yagi8.jpg

9) 山羊ばかりでなく兎もいた。
080802-yagi9.jpg

鷺コロニー | Main | 山百合

コメント

可愛い~! ヤギも兎も純粋な瞳をしてますね。^^  ベス

かわいい~~どの写真も素敵です。
すみれちゃんも、もみじちゃんもかわいい~
テレビで見たことあるんですが、広い庭の草取りにヤギを1匹飼っておくそうです。
きれいになってましたが、お花は植えられないでしょうね。(笑)
物思いの横顔はまるで人間のよう・・・・
つぶらな瞳のウサギちゃんは優しく抱っこされて小さな足もかわいいですね~
ところで・・
ここのアイスクリームやタルトは召し上がった事ありますか?

besschann さん

おはようございます。
とても可愛らしかったですよ。(*^^)v
背中や、頭にさわっても逃げたりすることも無く、
とてもやさしい動物のようです。
満たされた環境のためか素敵な瞳でした。

私は誰 さん

ありがとうございます。
みんな下を向いて一生懸命草をたべてるので、
なかなか写真が撮れません。
広い庭にヤギさんはいいですね。
ほんとによく草を食べてくれます。
ウサギさんは、子供のうさぎだけがいました。
以前行ったときは、たくさん大人もいたのにどうしたのでしょうね。
アイスクリームや、タルトは食べなかったんですよ。
美味しいんですか?
今度行ったら食べてみます。
今度は、名前かいてくださいね。

和さん おはようございます。
かわいい!!ですね~。
先日、演奏会会場(森林公園内のホールです)の下見にいった時、
子供と遊んできましたよ。
やぎさんに名札がついていたのは、気がつきませんでした。
ウサギは、私も抱っこしましたよ。

アイスクリームやタルト、そしてチーズはここのヤギの乳を使った物
なんですが、美味しくて、私はアイスは行く度、食べていますよ。

すみれちゃん

へぇ 山羊ですか
後半の写真を見ると広々としたところにいるんですね(^^)
ウサギちゃんもかわいい
ずいぶん人に慣れている感じがしますね(^^)

かわいい・・・

ゆったりとした空間で自由に草を食んでいるヤギは幸せだと思います。
小さい頃我が家でもヤギを飼っていました。
ヤギの出産から子育てまでを見ながら育ちました。
私たちは牛乳ではなくてヤギの乳で育ったようなものです。
懐かしい思い出です。

山羊もいいですね

おはようございます。
こんなところで(清潔な環境で)飼われているせいか山羊さんたちの顔ものんびりしていてほっとします。

URI ってどんな風に書いたらいいかわからないので、そのままにしました。
良かったら書き方を教えてください。

それから4枚目ですが、鹿もいるのですか?

すみません<(_ _)>
私は誰さんです。
和さん、この日は奥様もご一緒でしたか?
のどかな中でかわいい子ヤギさんを見つめる
優しいまなざし感じます。
良い写真ですね~

♪ タイトルで・・

野生のスミレをアップかと思ったら、可愛らしいヤギさんですね

すみれちゃんももみじちゃんも、他のたくさんのヤギも
ひたすら食べていますね

ヤギさんの顔ってとってもやさしい顔ですね

うさぎちゃんのつぶらな瞳・・抱かれてる姿はペットみたいですね。

おじちゃん、もみじちゃんもいるのに
なんでタイトルがすみれちゃんなの?  セセリ
良く見ないとどれが子ヤギかわかんないね^^
姫、みんな子ヤギかと思った。
子供って可愛いですよね。あどけない。ラブリ~♪
物思いにふけるヤギは
「さっきから何してるのかな?」って思っていると思う。

ちゅう さん

ちゅう さんも遊んできましたか。
ここの山羊さんは、普段から人にせっしてるので、
逃げたりもせずやさしい山羊さんですね。
みんな名札が付いてるんですよ。
「セイコ」とか「メー」とかいうのもいました。
係りの方もどうでも良く付けたような・・・。
むちょっと素敵ななを付けてほしいですよね。
アイスや、タルト美味しいんですね。
今度は食べてみます。

しーたけ さん

毎日、人と遊んでるので、
とてもなれてるようですね。
ぜんぜん逃げたりしないんですよ。
立派な角の大きな山羊もいましたが、
性格がとてもやさしいようです。
羊もいいけど山羊も見直しました。

KAEDE さん

山羊さんはこんなふうに飼うといいといった、
見本のような場所ですね。
とても清潔で、山羊もの~んびりくらしてました。
豚さんもほんとうは綺麗好きで、
広い牧場で飼うと綺麗らしいですよ。
KAEDEさんは、ヤギの乳で育ちましたか。
私が子供の頃山羊がたくさん飼われていたように思います。

恵 さん

そうですね。清潔な広々とした環境で、
山羊さんたちも幸せそうでしたよ。
の~んびりしてました。
人も山羊も同じですね。自然豊かな環境に暮らすと、
良い顔になるようです。

URLですが、ご自分のページのアドレスを
コピー&ペーストするだけです。
URLの所が青くなってリンクされます。
4枚目の茶色いのは、やはり山羊さんです。
茶色いのもいるんですよ。

otome さん

otomeさんでしたか。
時間も早いしURLも書かれてないので、
誰かと思いましたよ。
森林公園は何度も行ってるのですが、
柵の中に入ったのは初めてです。
山羊さんっておとなしいんですね。
家内もいっしょでした。
山もけっこういっしょに行ってるんですよ。

hirorin さん

何だかね~。ほんとによく食べてるんですよ。
お腹は膨らんでるのでそんなに腹ペコには見えないんですが、
止められないんでしょうか。
顔も、性格もとてもやさしそうです。
自然の中で暮らすといい顔になるんでしょうね。(*^^)v
ウサギさんもまだ子供のようで、
かわいい瞳でした。

池田姫 さん

もみじちゃんも、セイコちゃんもいたんですが、
すみれちゃんがいち可愛いようで・・・。
角の長さが小さいのが子供ようです。
子供はみ~んな可愛いですよ。
まあ、人間だけは可愛くない子もいたりしますがね。
物思いは、人生について考えてるようでしたよ。
ここを見たら、何だか山羊さんを飼いたくなりませんか?

めぇ~森の子ヤギ♪

こんばんは~(*^_^*)

すみれちゃん、もみじちゃんもとっても可愛いです\(*^▽^*)/
子ヤギって見たことなくて。。。
こんなに可愛いの?
撫でてみたくなりました~♪
オヤギさんも優しい眼差しなんですね(^^)
ここでは優しい時間がゆるゆると流れてるみたいで癒されますね(^_^)v
↓のヤマユリもステキです(^o^)

saho さん

そちらには仔山羊はいませんか?
背中や、頭をなでてきました。
ちっともいやがったりしないんですよ。
とてもやさしい性格のようで、
なおさら可愛かったですよ。
山羊牧場といったらいいのでしょうか、
やさしい時間が流れていました。
山百合は、いまたくさん咲いています。

すみれちゃん

和さんの彼女じゃないのか・・・(笑)
ヤギはおとなしくてかわいいですよね。
特に子ヤギは本当に可愛い。
人間の子も小さいときには
かわいいんだけどなぁ・・・

xiao さん

彼女になってもらいたいぐらい可愛いですね(*^^)v
あまり近くで見たことがなかったので、
こんなに優しい動物とはおもいませんでした。
山羊が飼えるような所に住みたいですね。

おっ…かえでちゃんでなくて もみじちゃん!
うん、山羊さんは昔は良く繋がれて 
家の前の土手にいた気がする。
最近は見掛けませんけれどね~。 

子どもの黒ウサギも優しそうですネ。
動物とのふれあいコーナーがあると 
大人も子どもも癒されますよね~。
和さんのカメラで向ける視線が優しいのですね♪
良い写真でした。(*´ー`)ニコッ

かえで☆さん

残念なことにもみじちゃんでした。
もうしわけありません。(-_-;)
昔は土手に繋がれてましたか。
黒ウサギも、茶色いウサギもいましたよ。
動物とのふれあいは、大人も癒されますよ。
なかなか大人だけでは恥ずかしいのですが、
この日は人が少なかったので、
とても癒されました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのTB-URL

http://fisheye.blog57.fc2.com/tb.php/616-59369c4e

鷺コロニー  | Main |  山百合

CALENDER

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
    

CATEGORY

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

PROFILS

和さん

和さん

水戸から発信してます。山野草をメインにUPしてます。冬は花がないので野鳥も少々。過去ログは、FISHEYE 過去ログ にありますので、そちらも合わせてご覧下さい。

お願いがあります。画像は一切持ち出さないで下さい。TBをかける際には、必ずコメントを残して下さい。断りなくかけたTBは、削除させて頂きます。よろしくお願い致します。

