FISH EyE Ⅱ

スポンサーサイト


横川の下滝

080612-taki1-1.jpg

横川の下滝 yokokawano simotaki
茨城県常陸太田市折橋

国道461号沿いにあるので、
比較的簡単に訪れることのできる横川の下滝。
滝の落差もあり、水量が非常に多いので、
豪快な水の流れを堪能することができる。


080612-taki1.jpg

080612-taki3.jpg

080612-taki4.jpg

080612-taki5.jpg
エゴノキ | Main | 睡 蓮

コメント

カメラ雑誌の

お手本のような滝の写真ですね。
ため息が出るほど美しい。
特に1枚目4枚目が好きです。

xiao さん

何だか滝の撮影は難しいですね。
なかなか思うようには撮れません。
この滝は、国道横にあって、
場所は、いい場所なんですが、
あまり気付く人はいないようです。
私も今回初めて見ました。

ただ今~夕べ戻りました!
まぁ~~清涼感たっぷりなお写真ですネ♪
この様な滝の写真を撮りたいものですが…
まだ勉強不足で挑戦していませんのよ。
和さん~構図もスローシャッターも素晴らしいですね。

涼しそうです

絹糸のような水の流れですね
今日は暑くなりそうなので 涼しさが伝わってきそうな素敵な写真です
国道から直ぐなんですか?
猛暑の時は良さそうですね・・・

清涼感

清涼感たっぷりですね!
うーこんな素敵な写真をみたら行きたくなってしまうではないですか(笑)
スローシャッターは水の流れが白くきれいにですよね(^^)
1,2がいいなぁ

滝の流れが素晴らしい~~
絹糸のように撮れてますね。
スローシャッターは教えていただいたけど私もほとんどやりません。
やっぱり水の流れは奇麗に撮れていいですね!
5枚目が好きです。
爽やか~~音が聞えそうです。

横川鉱泉行きましたがここの近くなんですね。
今度近くに行った時立ち寄って見ます。

♪これからの・・

季節にはぴったりの写真ですね
見ているだけで暑さを忘れそうです

滝の撮影はむずかしそうですね
一度は挑戦してみたいですが、スローシャッターとか
まだまだ勉強不足で・・・

和さんのとこで見てる方が早いし、間違いないよぉ~
・・って誰ですか? そんな当たらずとも遠からじ、なことを言うのは!(汗)

かえで☆ さん

ありがとうございます。
私もまだまだ勉強不足です。
練習のつもりで撮ってみました。
普段撮りなれないので難しいですね。

なおこん さん

この場所は、国道に面していて、
わざわざ駐車場もつくられてます。
それでもあまり人がいないんですよ。
とてもいい場所だと思います。
これから夏に向っていい所です。

しーたけ さん

1,2ありがとうございます。
ちょっとスロー過ぎたような気もします。
しーたけさんも撮ってきてください。
そちらにもたくさんありますよね。

otome さん

otomeさんは、普段三脚を使わないので、
何時でもという訳にはいきませんね。
こればかりは三脚がかかせないかと思います。
5枚目は、滝の上の方から撮りました。
ちょうど緑の葉がそよいで綺麗でした。
横川鉱泉の上の方です。
駐車場もありますので、寄ってみて下さい。

hirorin さん

そろそろ暑くなって来たので、
滝の写真もいいかと思いUPしました。
スローシャッターとか、何度かやってみると出来ますよ。
失敗してもデジですから消去して、
また撮ればいいですからね。
何処かで滝に出会ったら撮ってみてください

おじちゃん、今日はそちらも暑いの? セセリ
暑い日にはこういう所は応えられないね。
ま~た似たような写真並べちゃって・・・
姫はこの白い水しぶきはダメなんです。
なんか不自然じゃない?
凍っているようにも見える・・・。
撮れと言っても撮れないですけどね^^
ひゃ~ 涼しさをいただきました♪

和さんの滝撮影はやっぱりいいですね~♪
一枚目が好きです。
あんまり真っ白もイヤだし、これくらい流れの雰囲気が
出ているのが好みです。
もう少し早くてもいいかなっていうくらいの感じ^^
これ以上スローシャッターだとちょっとね。
これでどのくらいのスピードですか?
良かったら教えてください・・お勉強φ(..)メモメモ

こんばんは

綺麗な滝の写真ですね。ウットリしてしまいます。
こんな場所でゆっくりしてみたいですね。

池田姫 さん

今日ってこれ何時書いたのかな?
14日。あっ、きょうだね。
えっと、きょうはよく晴れて陽射しが強かったですよ。
でも、風があったのでそんなに暑いというほどではなかったかな。
でも、車はクーラー点けましたね。
白い滝は、姫の好みではありませんでしたか。
まあ、不自然ではありますね。
ちょっとやりすぎたかかな。

nonnon さん

多分、1秒だったと思いますよ。
もうちょっと早くとも良かったかもしれません。
nonnonさんが撮った長野の渓流が良かったですね。
なかなか難しいですね。
水量と、光にもよりますが、
絹糸のように撮れるといいですね。
また挑戦してみます。

多摩NTの住人 さん

これからの季節、滝は涼しくていいですね。
ちょうど今の時期は水量が多く、
とても豪快でした。
緑に囲まれてるの今の時期ならではです。

挑戦したい滝の撮影ですが
なんだかやたら難しいです。
白飛びしてしまうんですよ。
和さんはあまりしていないようですが露出?補正が必要なのでしょうか?
1枚目が断然いいですね。

KAEDE さん

そうですね白飛びもありますね。
滝は、これでいいということがないようです。
なかなか難しいと思います。
スペシャリストになるには、
沢山々撮らなければならないと思います。
データーがキチット頭に入ってないといけないですね。
私もまた機会があったら撮りたいと思ってます。
1枚目ありがとうございます。

和さんも滝ですね~(*^‐^*)
きれいですね~♪ 岩を滑り落ちるような優しい感じがします。
メインの流れの脇の筋のような細い流れがいい感じです。
すいません、うまく表現できません(^^ゞ

地図で探してみよお~っと!

kuku81 さん

先日通りかかったので、寄ってみました。
滝は、あまり撮った事がないので難しいですね。
私も、どんな具合に撮ったらいいのか
まだまだ思案中です。

場所はすぐにわかりますよ。
折橋の国道461号沿いにあります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのTB-URL

http://fisheye.blog57.fc2.com/tb.php/585-74a5b8e5

エゴノキ  | Main |  睡 蓮

CALENDER

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
    

CATEGORY

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

PROFILS

和さん

和さん

水戸から発信してます。山野草をメインにUPしてます。冬は花がないので野鳥も少々。過去ログは、FISHEYE 過去ログ にありますので、そちらも合わせてご覧下さい。

お願いがあります。画像は一切持ち出さないで下さい。TBをかける際には、必ずコメントを残して下さい。断りなくかけたTBは、削除させて頂きます。よろしくお願い致します。

