FISH EyE Ⅱ

スポンサーサイト


釈迦ヶ岳

080602-otake1.jpg

釈迦ヶ岳 シャカガタケ 1794,9m
栃木県矢板市・那須塩原市

八方ヶ原、大間々登山口がら八海山神社、
剣が峰を経由して大入道、小間々登山口、
大間々駐車場のコースを歩く。
八海山神社(1539m)は、休憩に最適の場所。

080602-otake2.jpg
右のピークが釈迦ヶ岳(1794,9m)
080602-otake3.jpg

080602-otake4.jpg

山は快晴。夏山のような雲が湧き立つ。
080602-otake5.jpg

080602-otake6.jpg

銀竜草 | Main | 白八汐

コメント

梅雨入りしたとたん

夏真っ盛りの風景が広がっています。
5枚目の風景は、まさに夏山。
これからの梅雨空が
憂鬱になりそうですよ(笑)

雲が沸き立つ

良い表現ですね、ぴったり。
10万回突破おめでとうございます。
お誕生日とともにおめでた尽くし?ふふ

xiao さん

この日だけは晴れてくれたというか、
一日だけの晴れ間を狙っての登山でした。
気持ち良かったですよ(*^^)v
これで、梅雨も何とか乗り切れそうです。

mama さん

おはようございます!なのかな?
それともおやすみなさいでしょうか(笑)
何とも不思議な時間ですね。
何だかダブルでお祝いになりました。
ありがとうございます。
「隙間の夏」満喫しました。
とても素敵なプレゼントでした。

山の写真を見ているとお出かけしたくなりますね
もう夏山の雰囲気(^^)
高山は無理ですが自分の体と相談してどこかを歩きたいです(^^)

2週間前のあの天気が・・・・
和さんの普段の行いが良いからこんなに素晴らしい青空に恵まれましたね。
山は雨が降らなかっただけでも感謝ですからよかった事にします。
その代わりの私が見られなかったこの景色、写真で拝見でき良かったです。
秋になったら又行ってきようかな~

それにしても羨ましいほどの青空と山並みが素晴らしいです。
レンゲツツジはまだでしたよね~

しーたけ さん

そちらだったら赤城山系、谷川山系など、
たくさん山があり羨ましい環境ですよ!
どんどん登ってください。(*^^)v

otome さん

レンゲツツジも下の方では咲き始まってましたよ。
今回は、晴天に恵まれていい山でした。
前回行ったときは、やはり霧で見えなかったんですよ。
八海山神社は、霧の出易い場所のようです。
この辺りにも白八汐があるんですが、
標高が高いのでまた咲いてませんでした。
秋も落葉樹が多いので、綺麗でしょうね。

素敵な眺めですね
本当に真夏のような青空と白い雲
梅雨の合間という感じですね
2枚目の写真高そうですね~~

☆登山!

とても梅雨入りした直後とは思えない爽やかな空ですね
和さんはよほど普段の心がけがいいのですね
素晴らしい景色の数々・・山に行きたくなっちゃいました
和さんは登山もなさるのですか?

去年、登山靴とリュックとステッキ2本を購入して黒斑山に行ったのに
天候が悪くて登れなかったので、今年は再チャレンジする予定です
この写真のようにいいお天気になりますように・・・

なおこん さん

二枚目は、ちょうど中間地点で休憩場所になってます。
八海山神社いって小さな社があります。
釈迦ヶ岳も目の前に見え、
とても風景の良い所です。
これから6月中旬には、この辺りも白八汐が、
咲き乱れます。

hirorin さん

登山靴とリュックとステッキを購入したんですか。
登山準備OKですね。
何時でも行けますね。
黒斑山は、私も行きたいと思っています。
多分、行くかもしれません。
黒斑山と高峰高原の「高山植物の女王」と呼ばれるている駒草。
これを見たいと思っています。
八方ヶ原、剣が峰の白八汐もいいですよ。
ちょうど季節です。足慣らしにどうですか。
登山の方は、かなり以前から登っています。

おはようございます。

山の風景、美しいです。
山々と、空・雲などの調和が良いですね。
岩場も有るのですね。

こんにちは

山はいいですねぇー。
雲がわいてくる様子に思わずドキドキ!!
これが釈迦ヶ岳と知ってびっくり!!
こちらにもあるのですよ。
大峰奥駆道の終点にある山です。
有名ですが私はまだ登ったことがありません。
いつかはきっと。

とぶとぶ さん

とぶとぶさんの栃木の山です。
美しいですね。
昨日UPの白八汐もこの山の一部です。
栃木はいい山が沢山ありますね。

KAEDE さん

山は何時行っても素敵です。
夏のような雲が沸き立っていました。
そちらにも釈迦ヶ岳があるんですか。
それは驚きですね。
何時か登れるといいですね。

おはようございます。

栃木の山なのですね。
栃木にいて、栃木を知らない、とぶとぶです。
少しずつ、学んで行きたいと思います。

とぶとぶ さん

栃木の県北、矢板市から直ぐの所です。
この辺りは、川あり、山あり、牧場ありで、
素敵な所ですよ。
わりと水戸からも近いんです。(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのTB-URL

http://fisheye.blog57.fc2.com/tb.php/579-71e26829

銀竜草  | Main |  白八汐

CALENDER

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
    

CATEGORY

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

PROFILS

和さん

和さん

水戸から発信してます。山野草をメインにUPしてます。冬は花がないので野鳥も少々。過去ログは、FISHEYE 過去ログ にありますので、そちらも合わせてご覧下さい。

お願いがあります。画像は一切持ち出さないで下さい。TBをかける際には、必ずコメントを残して下さい。断りなくかけたTBは、削除させて頂きます。よろしくお願い致します。

