FISH EyE Ⅱ

スポンサーサイト


里美牧場

080540-bokujyo1.jpg

標高7~800mにある里美牧場は、
敷地520haを誇る関東最大級の牧場とのこと。
牧場内には、宿泊施設や県立里美野外活動センターがあり、
「プラトーさとみ」にはキャビン、バーベキューハウスなどもある。

080540-bokujyo2.jpg

美しい緑の中に最近風車が設けられた。
080540-bokujyo3.jpg

080540-bokujyo4.jpg

本館には7600円で泊まれるが、キャビン希望は4名まで14000円。
080540-bokujyo5.jpg

牛たちに夕日が美しい。
080542-usi1.jpg
雪 笹 | Main | 雛輪違草

コメント

わぁ~~里美に行ってきたんですか~
ここは何度でも行きたいけど遠いです。
朝日も見たいし、夕日も見たい・・・じゃぁ~お泊りするしかないですね!
夜は星が降るようにきれい!
お月様は手に取れるようです。
昨年は秋に行ったんでした。
ナギナタコウジュが一面を紫色に染めてました。
良い香りがするんですね~~
最後の1枚良いですね。
新緑の季節は何が咲いてるんだろう~

牧場

私も今年は何度となく近所の牧場に通っています(笑)
ここはお泊まりもできるのですね
牧場の朝、ちょっともやっているような光景もいいだろうなぁ
ラストの1枚印象的です(^^)

最初の木の根元にあるのは何でしょう?荷車?
ヨーロッパの景色みたい。
音も人口の灯りもない場所、大好きです。

♪わぁステキ!

トップと最後の写真は昔見た西部劇に出てくるようですね
すっご~くステキです
行ってみたいなぁ~ 
この景色を見るには(↑夜は星が降るよう・・って)お泊りしないとね
和さんの近くって本当にいいところばかりですね
うちのまわりでは絶対にない! 車で2時間位走らないと・・・

otome さん

先日、鍋足山に登ったのですが、
その帰りに寄ってみました。
風車が出来てから初めてなんですが、
道路が広くなりとても便利になりましたね。
以前は道幅が狭くなかなか行きづらかったんですよ。
夕焼けがとても綺麗でしたよ。
たぬきさんもいたんですが、
カメラには写せません。今度は撮りたいと思ってます。
花はあまり無かったのですが、ユキザザが咲いてました。

しーたけ さん

一度お泊りもしてみたいのですが、
日帰り圏内なので、なかなか泊まれません。
泊まれば、星がとても綺麗なようです。
天文台もありますよ。
早朝の風景もきっと素敵でしょうね。
ラストは夕日が綺麗でした。

mama さん

木の根元に荷車か何かおいてありました。
ヨーロッパの雰囲気がしましたか。
牧場は人工的なものですが、
何となくとても惹かれる風景ですよね。
この牧場は、民間ではないようなので、
あまり商魂逞しいという感じがしないので、
好きな場所です。

hirorin さん

西部劇というと古き良きアメリカですね(*^^)v。
行って見たいですか。ぜひ、お越しください。
広大な草原と美味しい空気が味わえます。
お泊りは、食事付きで7600円と安く泊まれます。
キャビンは、自分たちで料理したい方向きです。
なかなか洒落たキャビンですよ。
場所は、水戸からそんなに近くはないのですが、
高速を利用すれば1時間ちょっとで行ける場所です。

赤毛のアン

赤毛のアンに出てくる荷車みたい~~
風車はオランダの風車の方が似合っていそうですね
中学生の時は林間学校でバンガローに泊まりましたが狭かったです。。。
秩父の正丸峠でしたが 景色が似ていますね
そうですね 星が凄いでしょうね
しし座流星群の時だったらよく見えそう。。。

なおこん さん

そうですね。赤毛のアンの雰囲気。
牧場と林と小川。いいですね。
この牧場は、ちょっと山の上なので、
夜には星が綺麗に見えると思います。
今度、夜に行って見ようかな。
たぬきくんも姿をみせるので、
楽しいかもしれません。

私も

ヨーロッパのような雰囲気を感じました。
山のカーブと緑がとても素敵です。
「牛たちに夕日が美しい」
素敵な言葉です。
夕日を撮りに行きたいですね。

xiao さん

ヨーロッパは行ったことが無いのですが、
フランスの田舎。
開高健さんが鱒釣を楽しんだ所。
何時かは行って見たいと思っています。
夕日はとても綺麗でした。
星空も綺麗と思われます。

おはようございます。

牧場、良いですね。
牧草地の広がりが、なんともいえない雰囲気です。
夕日と牛も素晴らしいです。

とぶとぶ さん

この場所は、県北の福島県との県境に近い場所です。
急な山ではないので、
山並みに沿って牧場になったいます。
観光牧場ではないので、
牛さんと遊んだりは出来ませんが、
とても良いところですよ。

おじちゃん、あたしはもう世に出てる? セセリ
昨日地味なチョウを撮ったけど、セセリは目が大きかったよね?
2枚目が姫の離宮近くにある菅平を思い起こさせます。
ダボス!
こういう所を登るのもまた楽しそう。
山肌が動物の毛を刈り込んだ後みたいにも見える。変かしら?^^
風車には意味があるの?

池田姫 さん

セセリンは、まだ姫の所だけみたいね。
もうちょっと後だったように思います。
菅平は、滑ったことありますよ。
どうだろ?雪のある時行ったので、
ちょっとイメージが違いますが、
里美牧場もスキー場にすればって、
そんなに雪が降りませんね。
風車は、風が強いので作ったようですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのTB-URL

http://fisheye.blog57.fc2.com/tb.php/573-d5e0e31d

雪 笹  | Main |  雛輪違草

CALENDER

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
    

CATEGORY

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

PROFILS

和さん

和さん

水戸から発信してます。山野草をメインにUPしてます。冬は花がないので野鳥も少々。過去ログは、FISHEYE 過去ログ にありますので、そちらも合わせてご覧下さい。

お願いがあります。画像は一切持ち出さないで下さい。TBをかける際には、必ずコメントを残して下さい。断りなくかけたTBは、削除させて頂きます。よろしくお願い致します。

