FISH EyE Ⅱ

スポンサーサイト


雨あがり

080534-kujiyama1.jpg

奥久慈の不動の滝から釜沢越を歩いた。
季節外れの雷と雨に降られたが、
雨上がりの緑がとても美しかった。

080534-kujiyama2.jpg

080534-kujiyama3.jpg

080534-kujiyama4.jpg

080534-kujiyama5.jpg

080534-kujiyama6.jpg
小万年草 | Main | 金 蘭

コメント

和さんにしては

珍しいタイトル(笑)
期待通りの素敵な写真が見られました。
本当に緑がきれいですね。
山で見る緑は、また格別でしょうね。
雨の季節が、近づいているようです。
今のうちに爽やかな季節を楽しまないと・・・

xiao さん

珍しいタイトルですか。
ちょっと山の名前がハッキリしないので、
ちょうど、季節外れの雷雨が来て、
それが去った後。うつくしい緑が見られました。
奥久慈の男体山から連なる山々です。
とても美しい緑でした。

雨上がり

雲が湧いていますね!
山は特に天気が変わりやすいですし注意が必要ですね
もうちょっとすると梅雨の季節ですし山に行くときはお気をつけて(^^)

私もこのコース行った事ありますよ~
雨の後では岩場が滑ったのでは・・その上雨や雷さんに出会っては大変でしたね。
でも、この素晴らしい景色が見られたんですね。
緑もきれい~
雲海が素晴らしいですよね~
私には目で見る感動が写真に出せないですが和さんの写真はすごいです。
そのまま目に浮かんできますよ。
特に2枚目の雰囲気が大好きです。
爽やかな緑の空気が流れてます。

一雨ごとに新緑が美しくなってゆきますね~
今頃が最も過ごしやすい時期かもしれませんが 今年の5月はちょっと雨ばかりで変な気候ですね。
ようやっと昨日辺りから5月らしくなってきましたが 風は冷たいです。
朝から素敵なお写真で気分が晴れました~

好きです

1枚目、2枚目が好きです。
まさに日本画の世界ですね。
雨上がりの緑がどきっとするくらいに綺麗です。

雲海。。。新緑。深緑かな。。。?
雨上がりの風景ステキです。
こんな風景をこんなステキに撮れる和さん。
さすが!!ですね。

明日は娘の幼稚園行事の千波湖歩く会です。
1周歩いた後は、少年の森へ移動して、体操等です。
いろんなお花、鳥達に会うのが楽しみですが、園行事ですし
写真はどれだけ撮れるかわかりませんね。。。

おじちゃん、2枚目は東山魁夷の世界だね。 セセリ
絵を見に行ったからといって、めったに作品集など買わないんだけど、
なぜか姫の琴線に触れたのです^^ 
なんの花でしょうね、白いのは。
新緑が美しい季節ですね♪

雨上がりに霧が沸きあがるのが綺麗ですよね
サークルの合宿に美ヶ原に行ったとき 座っていたらだんだん霧に包まれてあっという間に真っ白に
遠くから見るとこんな風だったんでしょうね
以前は雨が大嫌いで濡れるのが駄目でしたが今では雨の中の花が生き生きしているのが好きになりました
一番上の写真 日本画の世界のようです

しーたけ さん

雨があがって陽射しがあったので、
降った雨が急激に蒸発したようです。
これからの季節晴れていても急に振り出すので、
注意が必要ですね。カッパは必需品です。
こんな景色が見られると雨もいいかななんて思ったりもします。

otome さん

このコースは、あまり人が歩かないので、
好きなコースです。
途中までと思ったのですが、
全部歩いてしまいました。
そんなに特別な撮り方はしてないのですが、
変わり行く風景をただ撮っただけです。
緑がとても綺麗でしたよ。
2枚目ありがとうございます。
ちょうど雨があがったところですね。

pole pole さん

何というか日々緑の濃さが濃くなってるようです。
何だか今年の5月は、台風が来るし、
例年と違ってますね。
今年は、夏もかなり暑くなるそうです。

KAEDE さん

1.2枚目ありがとうございます。
ちょうど雨があがって陽射しが戻ってきたところです。
わたしもこんな風景が好きですね。
緑も、日々濃くなって素敵でした。

ちゅう さん

実際の風景がとても素敵でした。
なかなか写真にはすべてを写し込めませんね。
少しだけ雰囲気は、出てるかとおもいます。
娘さん千波湖を歩く会ですか。
このところ陽射しがとても強いので、
紫外線に注意ですね。楽しんでください。

池田姫 さん

東山魁夷さんですか。白い馬がいればよかったかな。
作品集買ったんですか。
白いのは何でしょうね?ウツギかも知れません。
この季節は、とても美しい緑です。
秋の山より好きかも知れません。

なおこん さん

霧や、雲はなにげない風景を、
美しい姿に変えてくれますね。
雨が大嫌いでしたか。私もあまり好きではありません。
めぐみの雨といいますが、
植物たちは、雨が降るととても生きいきしますね。
雨がすきなんでしょうか(笑)
日本画は、このような霧や、雲を上手に表現してますね。

☆雨上がり・・

映画の題名か? あれは「雨あがる」だったっけ・・
1枚目好きだなぁ~(ほれぼれ)

下の新緑もマイナスイオンたっぷりでいいですね
写真からでも癒されちゃいました。

hirorin さん

「雨あがる」って映画がありますか。
ちょっと聞いたような気もします。
どんな映画かはわかりません。
1枚目ありがとうございます。
自然は、時として美しい姿を見せてくれますね。
とても素敵な事です。

奥久慈,
素敵なところですね。気持ちがス~~~~とします。
綺麗な靄、雨上がりの雰囲気がとても素敵
そして新緑、綺麗な緑私たちはこんな素敵な景色に囲まれて
生活出来るなんて幸せですね。

紫陽花 さん

自然の風景はとても素敵だと思います。
こんな風景を見ると地球ってとても良い星だなと思います。
その中でも日本に生まれてとても良かったと、
つくづく感じますね。
雨上がりの雲の様子は感動ですね。(*^^)v

山の稜線が美しい!
描かせたらピカイチの東山魁夷
撮らせたらピカイチの和さん
褒めすぎ?ふふ

mama さん

ありがとうございます。(*^^)v
東山魁夷さんというより、
加山又蔵さんが好きなんですが・・・。
申し訳ありません。

こんばんは、「雨あがり」拝見しました。
美しい風景ですね。
澄んだ感じが伝わってきます。

加山又造

でも、いいですよ~~(笑)

mama さん

そうですか。又蔵がいいですよね。
雪・月・花最高です。(*^^)v

とぶとぶ さん

写真は、奥久慈風景です。
冬の奥久慈もいいのですが、
春は格別です。

1枚目、2枚目いい雰囲気ですね~♪
山は快晴もいいですが、こういう時はまた絵になりますね。
新緑、美しいですね。
私は子どもを送り出した後、何処までいけるか・・・と
ETC割引利用して、23日に奥久慈男体山に行ってみました。
いつもは筑波山界隈どまりでしたが、結構行けるもんですね。
不動の滝から釜沢越・・・???どこ~(ー'`ー;)???
奥久慈はガイド地図も無く、よく分からないのですが、
なかなか好ルートがありそうですね。ちょっとはまりそうです。

kuku81さん

ETCは9時までに乗ると安いですよね。
私もよく利用します。
奥久慈は、なかなか良い山です。
不動の滝から釜沢越えは、以前国体コースとして、
出来たコースですが、あまり訪れる人も無く良いコースですよ。
男体山からずっと縦走出来ます。
休日の男体山は、観光バスで来る人がいるほど、
登山者もおおいのですが、こちらは空いてますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのTB-URL

http://fisheye.blog57.fc2.com/tb.php/570-0558e9b4

小万年草  | Main |  金 蘭

CALENDER

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
    

CATEGORY

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

PROFILS

和さん

和さん

水戸から発信してます。山野草をメインにUPしてます。冬は花がないので野鳥も少々。過去ログは、FISHEYE 過去ログ にありますので、そちらも合わせてご覧下さい。

お願いがあります。画像は一切持ち出さないで下さい。TBをかける際には、必ずコメントを残して下さい。断りなくかけたTBは、削除させて頂きます。よろしくお願い致します。

