FISH EyE Ⅱ

スポンサーサイト


070229-tobi1.jpg

鳶 トビ Milvus migrans
タカ目タカ科 L60cm

猛禽類で一番よく見かける鳥だ。
日本列島には海岸線から高山まで広く分布する。
山の枯れ枝に一羽だけ見つけた。
もっと大きく撮ろうと近付いたら
「ピーヒョロロロ」の鳴き声を残して
飛び去ってしまった。


070229-tobi2.jpg

070229-tobi3.jpg

070229-tobi4.jpg

070229-tobi5.jpg
クロッカス | Main | 夜梅祭

コメント

トビ

最後の写真を見ると迫力あるし猛禽類って感じが伝わってきます(^^)
うちの近所でも見かけますが・・・
空高くて厳しい
かなりの風を受けていると思いますがうまく気流に乗りますよね

しーたけ さん

ちょうど姿のいい枯れ木に留っていたので、
撮って見ました。
茶色いし鳶だなと思ったのですがその通りでした。
オオタカだったら良かったのですが・・・。
そんなこと云っては、せっかくのモデルさんに失礼ですね。
とても上手に気流に乗り、あまり羽ばたかず飛んでます。
とても小エネでうらやましい限りです。

鷹じゃ~なくて鳶なんですね。でもかっこいいです~(^^)vこの間撮った日本一の富士山に鷹が映っているあの写真、デスクトップに変えたらラッキーな事があり(=^・^=)☆彡考えてみればあの写真撮れたの和さんのお陰かと、ありがと~~~日本一の写真アーティスト和さん!!!またね(@^^)/~~~

♪かっこいい!

トップの写真、青空を背景にすっと伸びた枯れ木に留まってて、絵になりますね
とっても素敵です

最後の写真も鳶らしい飛び方で、かっこいい鳥ですね
和さんの近くではオオタカも見れるのですかぁ~

チャングム さん

鳶なんですよ。トンビともいいます。
オオタカだったら良かったんですが・・・。
富士に鷹の写真、デスクトップにしたらいいことがあったんですか。
三億円ゲットとか・・・。それはいいですね。
宝くじは買ったこと無いんですが、
鷹でも撮ってかってみようかな(*^^)v

hirorin さん

まあ、鳶でも枯れ木に留った姿はいいですよね。
いちおう猛禽類ですから・・・。
オオタカも近くの涸沼という湖にいるんですが、
以前行ったときは、田圃にすわってました。
どうも絵になりません。
早朝でも行けば撮れるかもしれません。
今度行って見ます。

うふっ違いましたよ。何億円でも買えないものをゲットしたんです。今までしてもらうだけだった事(夫にです)初めて役に立つことが出来た事です。人として生きていて何もかもしてもらうだけの人生辛かったです。今だから言える!今自分として家族の喜ぶ顔が見たい!他人から見れば「な~んだ」っていわれそうだけどそんな小さな願いだったんですね~和さんひょっとして宝くじ当たるかも私頼んどきますよ福の神様にね(笑)

あ=あんなところに止まっている!
こっち向いて!こっち向いて! って言いたくなりますよね。
で こっちを向いてくれたかと思うとすぐに飛び立つ!
鳥さんを撮るのはとても難しいです。
私はいつもこのパターン! 苦笑
最後 飛び立つところ 迫力ありますね~

鳶・・・かっこよいですねぇ^^
滅多に見ることないのですけど、昨年、ひまわりを撮りに行ったところで出会えました^^
写真を撮ったのですけど真っ黒のカラスになっちゃいました^^
逆光になっちゃうところをチャンと見せてくれる和さん。。さすがですね^^

枯れ木に鳶

素敵な情景ですね。
鳶はよく見かけるのですが
遠く高いところにいるのでいつも
「かっこいいなぁ」と思って見ているだけです。
そう、あの鳴き声のいいですよね。

チャングム さん

何億円でも買えないものって、
家族の笑顔だったんですか?
まあ、それぞれいろいろな家庭がありますから、
何ともいえませんが、
笑顔の絶えない家族って素敵ですね。
お金では買えないかもしれません。
大切になさってください。

pole pole さん

何だか鷹類は首がクルクル回るんですね。
向こう向いてるのに、
顔だけコッチ見て警戒してました。
ちょうどいい感じの枯れ木に留まっていたので、
撮って見ました。
飛び立つ時は、人の頭の上をグルンと回って
何処かに飛んでゆきましたよ。

あられ さん

空を飛んでる猛禽類は、よく見かけるんですが、
なかなかいい具合の所を飛んでないので、
逆光で、カラスになります。
この時は、留っていたのが飛び立ったので、
何とか撮れました。

xiao さん

そう、よく見かけるんですが、
なかなか近くに来てくれません。
この時は、ちょうど枯れ木で一息入れてるようでした。
だんだん近付いて大きく撮ろうとすると、
逃げられました。
逃げなくとも写真撮るだけなのにね・・・。

絵になる~~

昨日は大空にオオタカが飛んでいたら即カラスが二羽追いかけてちょっかいを出していました。しかしあまりに高くて撮れませんでした。
 鳶は羽の白い点が目印なんですね・・・オオタカと間違えて喜んだ事ありました・・・・
鎌倉の海では近くに寄ってきて食べ物を横取りするそうですが こちらの鳶は警戒心が強くて直ぐ逃げてしまいます。
やはりりりしいですね~~

おじちゃん、いつもありがと。 セセリ^^
1枚目とても絵になっていますね。
トンビはこういう枝が好きなのかな~
高い所を飛んでいますよね?
1度撮ったらボケていたけど白いところが確認できました。
きょ、今日、オオタカらしきものを撮ってきました。そうなのかどうかドキドキ!
天気が悪くてモノクロの世界です。 ーー;
こういう青空が爽やかでいいなぁ~ 飛んでいるところも撮れたらなぁ~
あっ また後ほど^^

なおこん さん

オオタカってカラスに負けちゃうんですか?
カラスは集団でいるからなぁ~。
ハシブトカラスはオオタカより大きいんですね。
なかなか高く飛んでるのは撮りずらいですね。
近くに来たと思うとすぐに離れてしまうし。
留ってるのがいいですよ。

池田姫 さん

トンビはこんな枝が似合いますね。
トンビが好きかどうかはわかりませんが、
私は、こんな枝に留まってるのが好きですね。
今度は、オオタカ撮ってきたんですか。
尾羽の形でだいたいわかりますよ。
後ほどって・・・。
あっ、食事の準備ですね。
きょうは、何のおかずかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのTB-URL

http://fisheye.blog57.fc2.com/tb.php/521-a03edb77

クロッカス  | Main |  夜梅祭

CALENDER

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
    

CATEGORY

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

PROFILS

和さん

和さん

水戸から発信してます。山野草をメインにUPしてます。冬は花がないので野鳥も少々。過去ログは、FISHEYE 過去ログ にありますので、そちらも合わせてご覧下さい。

お願いがあります。画像は一切持ち出さないで下さい。TBをかける際には、必ずコメントを残して下さい。断りなくかけたTBは、削除させて頂きます。よろしくお願い致します。

