FISH EyE Ⅱ

スポンサーサイト


080208-umi1.jpg

雨上がりの日は、低気圧の通過で強い風が吹く。
普通太平洋の冬の海はとても穏やかだが、
この日は波高5mと大荒れの海になった。
こんな日にもカモメがたくさん飛んでいた。

080208-umi2.jpg

080208-umi3.jpg

080208-umi4.jpg

080208-umi5.jpg

神子秋沙 | Main | 緑啄木鳥

コメント

☆こんばんは

和さんのお宅からは海も近いのですか
昨日、今日と大寒波で日本海側は大雪、太平洋側も強風で・・海は大荒れですね

1枚目の、こういう海らしい写真好きだなぁ~なんて思いながら下へ下りていって
大荒れの波を見ていたら酔いそうになってしまいました
特に最後は、自分が船に乗っているような気がします 
カモメは飛ばされないのかなぁ?

うわー日本海の海みたいですね
かもめは飛んでいるときは綺麗なんですが海がめの赤ちゃんを食べちゃったり凄い貪欲なんですよね。。。
しかしこんなに海が荒れていると餌の魚探せるのか心配になっちゃいますが・・・

和さん 飛ばされそうになりませんでしたか?

穏やかな海の景色もあればこのように荒々しい海もありますね
いろいろな表情を見せてくれますね
カモメさん海にのまれなければ良いのですが・・・
そんなお間抜けなカモメさんはいないですよね(笑)

太平洋の海も

たまには大暴れと言ったところでしょうか?
白い波間を
かもめが飛ぶ光景はいいですね。
何を撮らせても
素敵に撮るんですねぇ・・・

わぁ~~すごい波!!
大きな波音が聞えそうな迫力です。
日立なんですか?
1枚目が好きです。

大洗はいつでも黒いスーツの人がいっぱい波に乗ってますね。

hirorin さん

海は我が家から直ぐ近くです。
走っても50分。車なら15分ぐらいですね。
写真の海は、県北の小木津という所なので、
ちょっと遠い場所です。
この季節太平洋の海は穏やかなのですが、
こんなに荒れてとても珍しいですね。
カモメは波に負けずに強風の中飛んでました。
浜辺で休憩のやつもたくさんいました。

なおこん さん

この日は、日本海の海のようでした。
荒々しい男の海です。
演歌に出て来そうな感じでしたね。
強い風に負けずたくさん飛んでましたよ。
わたしは、風に飛ばされなかったけど、
急におおきな波が来て足が濡れてしまいました。
寒かったです(*^^)v

しーたけ さん

こんな荒々しい海は迫力がありますね。
太平洋の冬の海としては珍しいと思います。
カモメはたくさん飛んでました。
まるで、大きな波と遊んでるようで、楽しそうでした。
溺れてるカモメは見かけませんでしたよ。

xiao さん

低気圧の影響で台風のような海でした。
カモメって風裏でじっとしてればいいのに、
一生懸命飛んでましたね。
ダイエットに励んでるのかもしれません(笑)
>何を撮らせても ・・・。
カメラがですよD70ですから(*^^)v

otome さん

撮影場所は、小木津から田尻浜の辺りです。
あの辺り車を止める場所があまりないんですよ。
よって車を止められた近くです。
一枚目は逆光で、波の飛沫が霧のようになり、
朝、夕の雰囲気でしたね。
この波にサーファーは負けたようです。

荒れた海ですね!!
5枚目の写真スゴイ!!です。
波が雪のようにも見えますね。

今日は、バレンタインデーです。
和さんにチョコ渡せないので、この場を借りて。。。

和さん いつもキレイ&ステキな写真を
見せて頂いてありがとうございます。
いつも、和さんの写真を楽しみにしています!!

では、また。。。

ちゅう さん

太平洋の海がこんなに荒れるのは珍しいですね。
台風の時のようです。
バレンタインチョコありがとうございます。
気持ちだけで嬉しいですよ。
こちらこそ写真見ていただいてありがとうございます。
otomeさんのページでちょっと読んだのですが、
七ッ胴公園には、翡翠はいないようです。
メジロ、ジョウビタキ、ルリビタキ、エナガ、コゲラ、
シジュウカラ、キセキレイなどは見かけます。
カワセミは、やはり千波湖、逆川緑地、市植物公園等に
いるようです。

偶然同じ海の写真になりましたが、さすがに太平洋ですね~?全然違います。
瀬戸内海は穏やかでほとんど凪いだ海に比べ、男性的で躍動感に溢れています。
こんな海を眺めながらの朝風呂もいいですねぇ(笑)

mama さん

ちょうどこのちょっと先に「鵜の岬荘」なるホテル並みの国民宿舎があるのですが、
人気、日本一とかで予約で埋っており泊まることが出来ません。
日帰り温泉も併設されてますが、海からちょっと離れてます。
そのもっと先には、五浦観光ホテル別館大観荘もあります。
其処の風呂は海の真上にあるので眺めは最高ですが、露天風呂だけなので寒いですよ。
なかなか上手い具合にいきません。
普段の冬の海は穏やかなのですが、この日は低気圧の影響か5mと台風波の荒れ模様でした。

こんばんは。
海の写真は大好きです!
ずいぶん荒れた太平洋ですね。
こんな時もカモメは元気に飛んでいるのですね。

京花 さん

冬の太平洋は割りと穏かな海なんですよ。
今回は低気圧の影響で、すごく荒れました。
海は、好きですか。海はいいですよね。
何だかおとなしくしてるカモメもいるんですが、
さかんに飛んでるのもいました。
波と戯れてるのでしょか。

そうですか。。。カワセミ
七ツ洞公園にはいませんか。残念!!
来週、県民文化センターへ行くので、千波湖行ってみます。

海にも行きたくなりました。
週末、久しぶりに北茨城に行ってみようかな?
私の父は、昔、炭鉱住宅に住んでいて、今も少しですが
残っていて、映画 フラガールの世界がちょっと感じられます。

最初の写真は墨絵のような静かな時間が止まったように感じられましたが
後のお写真は海の怖さが凄く出ていて
海の凄さが・・・・圧倒されますね。

ちゅう さん

そうですね。千波湖で見られるんですから、
そちらがいいと思います。
白鳥や、黒鳥もいますから楽しめると思います。
この季節の海もいいですよ。
暖かい服装でお出掛けください。
海は、美しいですがとても寒いです。

紫陽花 さん

ちょうど逆光の時間でしたので、
一枚目は墨絵のように撮れました。
波の飛沫がかなり飛んでるんですよ。
この日の海は特別荒れていました。
波高が5mほどあったようです。
普段の太平洋の冬の海はとても穏やかなんですよ。

こんにちは

すごい波ですね。一番目の写真も、水しぶきが空中に漂っている感じを上手く撮られていますね。さすがです。こういう海は恐いですが、でもやはり海は良いですね。

多摩NTの住人 さん

一枚目、ありがとうございます。
崖の下のほうが霞んで幻想的になっていました。
2枚目の水平線が凸凹になってます。
この日の海はかなり荒れてました。
こんな日でも海はいいですね。

おじちゃん、さびい~  セセリ
なんでなんで海の写真なの?
見に行きたくなったのかなぁ~
荒々しくて自然には太刀打ちできないね。
姫は新潟の海を思い出しました。
長野からは海と言えば新潟の海です^^

池田姫 さん

この日は特に海が荒れていたので、撮ったわけです。
姫は長野で育ったんですか?それは初耳。
新潟の海は冬は荒れるんでしょう。
こちらは、普通冬の海は穏やかなんですよ。
こんなに荒れるのは珍しいことです。
カモメは負けずに飛んでました。

お久しぶりです

しばらく留守にしておりましたら
たくさんアップされていて楽しませてもらいました。
1枚目の感じ大好きです。
和さんのお家は海に近いのですね。
すごく羨ましいです。

どうしてか・・・私の方のFC2 どうしてもつながりません。???
しばらく待ってみます。

KAEDE さん

しばらく更新されて無いと思ったら、
また何処か旅行ですか?
寒い日本を抜け出して何処か暖かい所ですか?
水戸は、海近いです。
この日は、イソヒヨドリでもと思ったのですが、
大荒れで凄い海だったので記事にしました。
そちらFC2繋がりますよ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのTB-URL

http://fisheye.blog57.fc2.com/tb.php/504-21694184

神子秋沙  | Main |  緑啄木鳥

CALENDER

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
    

CATEGORY

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

PROFILS

和さん

和さん

水戸から発信してます。山野草をメインにUPしてます。冬は花がないので野鳥も少々。過去ログは、FISHEYE 過去ログ にありますので、そちらも合わせてご覧下さい。

お願いがあります。画像は一切持ち出さないで下さい。TBをかける際には、必ずコメントを残して下さい。断りなくかけたTBは、削除させて頂きます。よろしくお願い致します。

