FISH EyE Ⅱ

スポンサーサイト


大空に舞う

060321-tobi1.jpg



最近車で走ってると
よく鳶をみかけます。
ゆっくりと旋回し、
まるで俺の空だとでも云ってるように
雄大に飛んでます。
あの自由な飛び方はいいですね。
翼が欲しくなります。

他3枚掲載しておりますご覧下さい。

060321-tobi3.jpg

060321-tobi3.jpg

060321-tobi4.jpg

060321-tobi5.jpg


美しい色の葉牡丹は、おまけです。
天狗蝶 | Main | 満作の花

コメント

空高くを旋回している鳶。
遠くから見るとのんびり気持ちよさそうで、とても平和な気持ちになります。

近くに、鳶を飼いならしている山があります。
そこではいつもおじさんが餌をやっていて、ぐるぐると円を描いて舞う鳶でいっぱい。
少し怖いですが、広大な空を風にのって悠々と飛んでいる姿は美しいですね。
あんなにも軽やかなのに、とても力強い。

ちなみに、私はあの姿を見ると、いつも「ナウシカ」のメーヴェを連想してしまいます。

プロフィールの鳥は何かと思っていました。鳶だったのですね♪
鳶って結構高くまで飛びますよね~。
以前撮ろうと思って、のけぞり過ぎてひっくり返りそうになりました。^^;
二羽いっぺんにとらえるなんて・・・嬉かったでしょうね♪

こんにちは。
やっと、アップしてくださったのですね(@^∇^@)
いいですね。
こういう写真を撮ってみたいです。
明日、鳥撮りお休みしようかなと思っていましたが
また行きたくなりました(^―^* )

こんばんは

逞しいですね

すごいですね

飛んでいるのを写すのは大変なのでしょうね

私はトンビと言っちゃいます。
古いのかな~(笑)

安曇野にはトンビが百羽以上舞っている場所があります。
広大なワサビ畑のそばに虹鱒の養殖場があるんですよ。
魚狙いなんでしょうね。
それと畑や水田に住んでいる野鼠を狙っているのかもしれません。

とにかく大空に舞う姿には一種独特の爽快さがありますね。
一応猛禽類ではあるんですが・・・

鳶なんですか~~!! こういう鳥は全くわかりません(>_<)
鷹、鳶・・・・葛西臨海にはチュウヒという鳶に似てる鳥がいるんですが・・。
撮りたくてもファインダーを覗いてる間にいなくなるんですよ~!
鴨のように水面をゆっくりと泳いでればなんとか・・・。
空はまだ・・チョット・・ダメです♪

おはようございます

悠々と飛んでいる
トンビ
うまく撮れていますね。
鳥を狙ってうまく撮れたためしがありません。

house cafe さん

>近くに、鳶を飼いならしている山があります。

そうですか、いいですね。
そんな所があると行ってみたくなります。
大空を悠々と飛ぶ姿に憧れます。
ほとんど羽をうごかさずに、滑空してるんですね。
とても気持ちよさそうです。

雅陽 さん

鳥を撮るようになって、
何度も大空を舞う鳶を見ました。

何度も挑戦して撮りましたがなかなか
写真にならずいましたが、
先日、やっとまあまあかなのを撮れました。

この日は、4羽ぐらい一緒にいてラッキーでしたよ。

京花さん

そうです。これがプロフの写真の原画です。
プロフの方は、背景を加工してちょっと変わった
写真にしてあります。

どうも飛んでる鳥を見ると撮りたくなってしまいます。
何度も撮ったのですが
なかなか巧く撮れません。

ゆかりんさん

飛んでる鳥にこっちへ来てと云っても
なかなか来てくれません。
よく車で走ってる時に見かけるのですが
車を止める所がなかったり、
なかなか大変です。事故などしないようにしなければ
と思っています。

ZEISS さん

そう、トンビですよね。
トンビがくるりと輪を描いた。とかね!

>安曇野にはトンビが百羽以上・・・。
安曇野にはそんな場所があるんですか
それは凄い。
ちょっと恐怖も覚えますね。
鳶といえどもそんなにたくさんに狙われたら大変ですね。

メロン さん

私も撮り鳥をするまでは、
鷹かと思っていました。
飛んでいる姿を見てもあまり気に掛かりません
でしたが、
最近とてもよく目に付きます。
ファインダーで追ってるといなくなっちゃうんですよね。
なかなか大変です。
チュウヒ、見てみたいですね。

reno さん

いや~、ありがとうございます。
何度も失敗ばかりですよ。
なかなか思うようには撮れません。

鳶の場合、固体数はたくさんいるようで
よく見かけますがなかなか撮れませんね。
一度などは、農道ですぐ目の前に留まってるのも
いましたが、カメラを構える前に飛び立ちました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのTB-URL

http://fisheye.blog57.fc2.com/tb.php/5-96ee5cb0

天狗蝶  | Main |  満作の花

CALENDER

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
    

CATEGORY

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

PROFILS

和さん

和さん

水戸から発信してます。山野草をメインにUPしてます。冬は花がないので野鳥も少々。過去ログは、FISHEYE 過去ログ にありますので、そちらも合わせてご覧下さい。

お願いがあります。画像は一切持ち出さないで下さい。TBをかける際には、必ずコメントを残して下さい。断りなくかけたTBは、削除させて頂きます。よろしくお願い致します。

