FISH EyE Ⅱ

スポンサーサイト


雪 景

080204-yuki1.jpg

東京では雪になったようだが、
水戸は冷たい雨だった。
県北の山は、かなり降ったようなので、
雪を見に行った。

080204-yuki2.jpg

080204-yuki3.jpg

雪崩れ?の始まりかな・・・。
080204-yuki4.jpg

080204-yuki5.jpg

080204-yuki6.jpg 080204-yuki7.jpg

本当は、紅猿子(ベニマシコ)という赤い鳥を撮りに行ったのですが、失敗です。
小さくUPしました。見たい方だけクリックしてください。
2枚目は雌。赤くありません。雪は無くなってしまうでしょうがリベンジします。
<注意>尚次回、よく撮れた場合二枚の写真は削除されます。
柄 長 | Main | 深山頬白

コメント

雪景色

そちらの近くでも雪が降りましたね。
今回は里雪だったので結構降りましたね。
白い雪がブルーに見えて綺麗です。

雪を見にいかれたのですか
やはり山にはどっさり雪がありますね

ここのところ雪山に関する事故がニュースで流れていますね
雪は見るだけならいいのですが、事故に巻き込まれる可能性もありますので注意してくださいね(^^)

おはようございます

このような雪景色を撮りたくて主人に県北につれっててと頼みましたけど^^
県北行くなら、スキーに行くよ! と言われました(微笑)
私の撮りたい雪景色のある場所は、そのスキー場から30分は車で走らないと行かれません・・・。
この時期の県北を一人で運転していく自信がないですよ^^ 雪が積もっているらしいです。
うらやましいなぁ・・・・私も撮りに行きたいなぁ(微笑)

もう~~和さんは雪でも出かけちゃうんですね。
山の方に行ったら雪道の事故心配しちゃいますよ。
こんなに降ってましたか?
雪の朝、小鳥たちは元気に鳴いてますね~~
寒くていないのかなと思ったら普通の日より元気でした。
入れ替わること期待してます。

茜未 さん

水戸は雨だったのですよ。
県北の方の山ではけっこうふったようです。
軽い気持ちで赤い鳥を撮りにいったのですが、
雪が多くてビックリです。

しーたけ さん

山にはたくさん降りました。
国道沿いはぜんぜん雪が無く普段と変わらないに、
ちょっと山に入るとどっさりありました。
恐いので雪山はやらなようにしてますので、
大丈夫です(*^^)v

あられ さん

そちらでも県北は雪がたくさんありますか。
雪道の運転は大変ですね。
お独りでは出かけないほうがいいと思います。
でも、白い世界見てみたいですね。
スキー場の近くでは撮れないのですか?
スキーと撮影。両方出来る所があるといいですね。

otome さん

行ってみて(@_@;)です。
こんなにたくさんあるとは思いませんでした。
鳥はたくさんいたのですが、
こっちが準備不足で、長靴も持たなかったので、
あきらめて帰ってきました。
今度は、ちゃんと準備して出かけます。
紅猿子たくさんいましたよ。

おじちゃん、姫と一緒に恐いもの見たさでクリックしちゃった。 セセリ^^
紅い猿のコ?
頑張ってね!と頑張れるものなのかっ~ 笑)
雪の写真はなんと言っても1枚目につきます。
とーっても素敵☆
吸い込まれて行きそう・・・
どんなシーンを撮るかでそのひとなりがわかるようでいいですね。
セセリもここで遊ばせて貰いなさい。
おじちゃんはどんな人が観察も忘れずにね^^

♪ 雪の日は・・

寒くて野鳥の姿は見れないと思っていましたが、雪が降ったのが嬉しいみたいに
いつもよりたくさんの鳥を見ました
・・が、ツルツルの道路、ちょっとの油断が大怪我に!なんて言ってるTVの言葉が浮かんで
ひたすら必死に歩くのみのお散歩でした(犬は走りたそうでしたが・・)
そんな私を笑ってるように楽しそうにさえずってる鳥達!(涙)

トップの写真、ちょっと神秘的でステキですね、これはいったい???

綺麗ですね

今回の雪は湿気が多くて直ぐ解けちゃいました・・・
一番上の写真、ブルーと白がとても綺麗ですね
ベニマシコ・・聞いた事がありますが見るのは初めて。。。素早そうですね。。
雪でも鳥さんたちは食べなくてはならないから余計に姿を現しやすいんだとか・・・

 カワセミの師匠が日本のいたるところにいるカワセミラバーズから雪の中のホバリングを取れましたというメールを貰ったと半ば驚いていました。流石に誰も行かなかったようですこちらは・・・・
 止まり木に止まっている姿はピントが合うのにホバリングするとピントが奥に合っちゃって全部没!説明書とにらめっこで頭が痛いです。

こんばんは。雪景色、綺麗ですね。
雪の中のベニマシコを撮りに行かれたのですね^^

私も雪と鳥を一緒に撮ってみたいと思っていますが
雪山に登る元気はなく、公園などには、まだ積もっていません。

ベニマシコにまた会えますように・・

雪景色を見に行くなんて素敵!
ただ穏やかに降り積もったまあるい雪景色も
強い風によって描き出された真っ白な風景も
自然の作り出すものは美しいですね。
私も一枚目の、あの陰影の雰囲気が好きです。

こちらは今日は朝やけが出ていました。
冬にしか見られない、あの色。
ピンクの雲と、淡いブルーの空が溶けて・・・
ここのところお天気が悪くて見られなかった、
でもとても見たかった景色だったので感動しました。

ベニマシコ、赤い鳥ですね。
雪の中にいると、きっとよく映えるのでしょうね。
次回を楽しみにしています☆

池田姫 さん

紅い猿のコのじゃないの。
姫のためにちゃんとカナふっといたのにな。
頑張りますよ。頑張らないと撮れません。
一枚目ありがとう。
ゲー、姫写真占いとかやってんじゃないでしょうね。
なかなか風景は難しいものがあります。
私の場合奇抜とかそういうやつじゃなくて、
美しいと思ったものを基準に撮ってます。
(ちょっとカッコ良過ぎかな・・・)

hirorin さん

トップありがとうございます。
白い雪が光と影。色にするとこんなブルーになるんですね。

雪の日の道路はとても危険です。
スパイクの付いたシューズで歩くのが、
いいのですが、もちろん持ってないでしょうね。(笑)
草の種などを食べてる鳥たちは、
雪が降ると見つからなくなるので、大変ですよ。

なおこん さん

水戸のほうも海に近い場所は、
雨になってしまいました。
ちょっと県北の山の方に行ってきました。
一番上のブルー。ありがとうございます。
鳥たちは落ちてる木の実が隠れてしまって大変ですね。

カワセミのホバは、撮って見たいですね。
なかなか他に撮りたい鳥がたくさんで行けません。
暖かくなってから活発に活動するようなので、
それからと思ってますが、
その頃は山野草が忙しくなるんですよね。(-_-;)

京花 さん

白い雪に紅猿子はよく似合うかなと出掛けましたが、
雪が多過ぎでした。(-_-;)
なんの準備もしてなかったので、ダメでした。
ほどよい雪は贅沢ですね。
いることはたくさんいましたよ。
今度は、ちゃんと長靴持って行きます。

house+cafe さん

今回、水戸は降らなかったので、
ちょっと出掛けて見ました。
県北の方はちょっと山へ入ると雪国のように積もってました。
そんなに寒くないので、道路は融けていたので、
行ける所まで行ったのですが、
なかなか雪道の運転は疲れますね。
朝焼けが見られましたか。それは素晴らしいですね。
以前、スキーに行ってた頃は、
ブルーの山が上の方からだんだん下へ、
ピンクに染まるのをよく見てました。美しかったです。

赤い鳥は紅猿子、赤猿子、大猿子、萩猿子、紅鶸などがいます。
昨年撮ったのは、大猿子。今回は紅猿子です。

きれいな雪景色

雪景色を撮らせても
さすが和さん、きれいに撮っていらっしゃいますね。
雪の肌質まで伝わるようです。
ところで、ベニマシコはこちらでもいるのでしょうか?
先日それらしき鳥を見かけました。
それともうひとつ、ご報告。
写真には撮れませんでしたが、
深山頬白、見かけました。
周りで双眼鏡を覗いている人たちが言っていたので
たぶんそうでしょう。(笑)

xiao さん

xiaoさんのカメラでしたら私より画素数が上なので、
もっと綺麗に取れると思いますよ。
紅猿子は漂鳥なので、日本国内を移動します。
北海道や、高山で繁殖し本州で越冬します。
そちらでも冬の間見られます。
似てる鳥でさらに赤い大猿子がいますが、
こちらは冬鳥です。北海道で越冬なのでそちらにはいません。
昨年は、筑波山で見られ話題になりました。
深山頬白も冬鳥ですが、大陸で繁殖。
越冬が本州になりますので、そちらで見られます。
多分群れで見られると思います。
頑張って撮ってください。

ベニマシコの赤も冷たい雪で赤味が増して見えます。
去年、筑波梅林で見かけました。

雪にベニマシコ お気持ちよくわかります。
昔 雪の軽井沢で見て その赤い色がとても印象的だったことを思い出しました。
リベンジされるそうなので 是非頑張ってくださいね。
なだれにはくれぐれもお気をつけてください。
楽しみにさせていただきます。

赤い小鳥ですか?

こんにちは(^^*)

雪景色は青空の下では影がブルーになるんですよね。。。
ステキに撮られて、綺麗です♪
ベニマシコって赤いんですよね?
雪原に赤い小鳥、想像しただけでもワクワクします(^0^)
見たいですね~(*^0^*)

ぼてりん さん

去年梅林にいたのは大猿子です。
今年も来るといいのですが、どうでしょう。
紅猿子は、その辺の芦原にもいますよ。

pole pole さん

雪の紅猿子撮れるといいのですが、
なかなか思うようにはいかないようです。
雪崩れのあるような所までは行かないので
大丈夫ですよ(笑)
近辺の芦原などでも目撃情報はあるのですが、
そちらになるかもしれません。

saho さん

雪景色の影の部分は、思った以上に
青く写りますね。
何だかとても惹かれます。
雪原の赤い鳥はいいだろうな~と思っています。
なかなか相手が生き物ですから、
思うようにはいきません。

こんばんは

水戸は東京より暖かいんでしょうかね。また今日も大雪になっていますが、そちらはいかがでしょう。
どうやら明日は足止めです。

多摩NTの住人 さん

東京の方が温度は暖かいのですが、
雪は良く降りますね。
水戸は、これから里雪の時はふりますよ。
まだ、今は山ゆきなので水戸でも山の方は降ります。
海に近い方は、今回も雨でした。
これが雪だったらすごい量でしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのTB-URL

http://fisheye.blog57.fc2.com/tb.php/498-1cc97a08

柄 長  | Main |  深山頬白

CALENDER

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
    

CATEGORY

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

PROFILS

和さん

和さん

水戸から発信してます。山野草をメインにUPしてます。冬は花がないので野鳥も少々。過去ログは、FISHEYE 過去ログ にありますので、そちらも合わせてご覧下さい。

お願いがあります。画像は一切持ち出さないで下さい。TBをかける際には、必ずコメントを残して下さい。断りなくかけたTBは、削除させて頂きます。よろしくお願い致します。

