FISH EyE Ⅱ

スポンサーサイト


クリスマス

0712018-Xms4.jpg

MERRY CHRISTMAS 07’

不思議の国ニッポン。
キリスト教徒の数はそんなに多いとは思われないが、
クリスマスは、国民的行事となっている。
今年は、ヒタチ スターライト イルミネーション2007
を撮ってみた。

0712018-Xms1.jpg

0712018-Xms2.jpg

0712018-Xms3.jpg

0712018-Xms5.jpg
つくば光の森 | Main | 斜の木

コメント

おじちゃん メリ~クリスマス☆  セセリ
とてもシックなイルミだね。
3枚目のおうちにおじちゃんじゃなかった^^サンタさんがいるのかな?
子供の時はクリスマスケーキが楽しみだったな~♪
姫は夜中にこっそり起きてクリームなめてました。
今夜はケーキがありませんのでもう寝るとしましょうか。笑)


テレビで

ここのイルミはテレビで点灯式やってたのでみましたよ。
駅はいつもはひっそりしてますよね。
クリスマス期間中は人が出てるんでしょうか?
1枚目のサンタさんの姿がすごくかわいいです。

☆メリークリスマス☆\(^o^)/

きれいですね~でももっと豪華には…無理かしら?!ちょっと寒い感じがして…こちらの燃えてるパワーをあげたいぐらい。昨日はカフェでお手伝い、手作りチーズケーキをつくり私って本当にし・あ・わ・せ!このケーキは、抜群に美味しいし実は(ここだけの話評判になってます。)(笑)!ではまた

池田姫 さん

そうそう、シックでシンプル。
いいんじゃないですか(笑)
まあ、田舎はこんなものです。
夜中のクリームなめたって、
そんなに美味しい物とは思えないが、
あまり食べ過ぎると良くないですよ。
最近は、ケーキじゃなくて夜中にチビチビでしょう(笑)

otome さん

TVでやってましたか。
何だか最近の日立はとても寂しい感じです。
クリスマスもとても地味ですよ。
ちいさな家の中にサンタさんがいました。
可愛らしいサンタさんでしたよ。

チャングム さん

チーズケーキ作ったんですか。
評判になってるなんてすごいですね。
自分でばかり食べていてはだめですよ。
今夜は、イブですから
その美味しいケーキでパーティですか?

本当に国民的行事ですね~!
子供の頃は楽しみでしたが・・・・
今日は朝から晴れて気持ちのいい1日になりそうです。
ホワイトクリスマスにはならないようですが・・・

素敵なイヴを!

pole pole さん

そうですね。
国民的行事までにしたのは、
デパートや、お菓子業者でしょうか?
確信犯は、やはりマスコミでしょうね。
馬鹿騒ぎでなく教会のクリスマスは、
ちょっといいですよ。

今夜は、森の中の静かな店で・・・。

メリークリスマス!

サンタさんのおうちを覗いている子供のシルエットがかわいいですねー。
和さんのやさしい目線を感じさせる一枚です。
小さな家はお菓子の家みたいにも見えてきて...
青いイルミネーションは夜空の星のようです。

森の中の静かな店...クマさんの一家も来るかもしれませんね
楽しいディナーを!


気楽に楽しんでます。クリスチャンじゃないけれど、イベント大好き!
平凡な毎日の繰り返しですもの、メリハリがあったほうが過ごしやすいで~す。
何であれ記念日は大切にしたいと最近つくづく思いますよ。歳かしら?
「物より思い出」ってCMがありましたでしょ?思い出はいくつあっても嬉しい!

Merry christmas !

日本人は行事が好きで、それにかこつけて 飲んだり食べたり騒いだり・・が好きですからね

都会のものすごいイルミネーションばかり見てきたので
シンプルで気持ちのこもったイルミネーションは
本当のクリスマスを祝いたいような気持ちにさせられます

昔 教会に行っていましたが、そんなに豪華なクリスマスではありませんでした。

サンタさん

サンタさん、もう大忙しでしょうね!
それにしてもイルミが綺麗(^^)
やっぱりこの季節いいですよね!

ごぶさたしております

一枚目、サンタがプレゼントを届けに来てくれたみたいです。
最近の青い灯りはきれいですね。
でも人が少ない感じです。
クリスマスイルミも明日までですね。ちょっと残念な気もします。

おお、

窓から和さんがのぞいている^^。
素敵なイルミネーションですね。
最近はあちらこちらで競うように
知る身ネーションが飾られています。
この季節ならではですね。

hanahana さん

ちょうど子供さんが覗いていたので、
撮らせて頂きました。
これぐらいのシルエットなら断らなくとも
大丈夫でしょう。
この中にトップのサンタさんが住んでます。
私はどうも青い色のイルミが好きなようです。
昨日は、熊さんには遭えませんでしたが、
そのような方もおりましたよ(笑)

mama さん

イベント大好きですか。mamaさんらしい。
そうですね。生活にメリハリ。いいことです。
記念日ですか~。女性の方は年齢に関係なく大好きですね。
よくも覚えているもんだと感心しかりです。
そう、振り返って想い出はなかなかいいものです。
まあ、思い出したくない想い出もあることはありますが。

hirorin さん

日本人は祭り好きですね。
最近は少なくなりましたが、仕事二の次。
祭りが命なんて馬鹿男。沢山いました。
シンプルな気持ちのこもったといって頂くと助かります(汗)
教会に行っていたんですか。
私は、無信心なのですが、クリスマスには行ったことが
何度かありました。
結婚式も理由無く教会だったのです。

しーたけ さん

昨日のサンタさんは、各地を飛び回り
大変だった事でしょう。
ちょっと田舎のイルミは静かにシンプル。
もう少ししーたけさんのイルミのようであったらと思いました。
昨夜は、何か行事があったかもしれません。
写真は、前もって昨日用に撮った物ですみません。

ぼてりん さん

ぽてりんさん。お久し振りです。
ぷろぐ開設してたんですね。ちっとも知りませんでした。
これから拝見させてもらいますよ。
最近のイルミはほとんどダイオード。美しい光ですね。
筑波のイルミは1個のダイオードが何色にも変わるとか。
昨夜見てきました。とても良かったです。
きょうからクリスマスも終わりいよいよ年末です。

xiao さん

窓からのぞいてるのは私ではありません。
これぞ由緒正しきサンタクロースさんです。
まあ、田舎のイルミはこんなものです。
それなりに静かなクリスマス。
写真は、昨夜でなく以前に撮ったものです。
とても静かな夜でした。

Merry Christmas ♪

私もキリスト教徒ではありませんが^^;
クリスマスには何か良いことがおきると信じて止みません(⌒-⌒)

茜未 さん

何かいいことありましたか?
おおきい靴下にプレゼントがいっぱいだったでしょうか?
そちらはホワイトクリスマスですか。

しっとりとしたイルミ・・・素敵ですね^^
今年のイルミは、人盛りのところばかり行っていましたww
忙しくってアップ出来ていませんですけど・・・(^^ゞ

あられ さん

田舎のイルミはちょっと寂しいですね。
そちらでは賑やかでしたか。
イルミの写真は時期を逃すとUP出来なくなって
しまいますね。
かといって来年まではとっておけないので、
こまったもです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのTB-URL

http://fisheye.blog57.fc2.com/tb.php/470-929e718f

つくば光の森  | Main |  斜の木

CALENDER

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
    

CATEGORY

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

PROFILS

和さん

和さん

水戸から発信してます。山野草をメインにUPしてます。冬は花がないので野鳥も少々。過去ログは、FISHEYE 過去ログ にありますので、そちらも合わせてご覧下さい。

お願いがあります。画像は一切持ち出さないで下さい。TBをかける際には、必ずコメントを残して下さい。断りなくかけたTBは、削除させて頂きます。よろしくお願い致します。

