FISH EyE Ⅱ

スポンサーサイト


白鵞鳥

0712013-ahiru1.jpg

白鵞鳥 シロガチョウ
カモ目カモ科 家禽化されたガン類

写る姿を友達と思ったのか、敵と思ったのか
さかんに車を突付いていた。
車の持ち主は散歩中のようだ。
ひょっとして私の車も突付かれてたのかな。
県民の森、駐車場横の池に白鳥、鴨などと共に住んでる。
見たい方は何時でも会えますよ。


0712013-ahiru2.jpg

0712013-ahiru3.jpg

0712013-ahiru4.jpg

0712013-ahiru5.jpg
シーダーローズ | Main | 目 白

コメント

これは

不思議な光景ですね。
自分の車ではないので、とても愉快な写真です(笑)
駐車場まで遊びに来るとは
けっこう人馴れしているんですね。
ナイスです。

おはよ~(^^)/

ナイス♪
一枚目のアングルいいですね~。
微笑ましい感じです。^^
ガチョウって絵になりにくい鳥だな~って思っていましたが、
これはお見事です♪

おはようございます。

あはは! かわいい!!
これは完全に、車に映る姿に反応してますね^^
つついていたのかしら? 車、傷ついてないかな。
ここに駐車するときは「ガチョウに注意!」ですね(^^♪
「ガチョウさん、交通事故」なんてならないでね~!

知ってますよ~

あそこの池ですね~
不思議なんでしょうね。
なんかすごく微笑ましいです。
和さんいつまでもニコニコしながら見てたでしょ。
全部表情が違いますね。
水に映った自分の姿は見たこと無かったのかな。

xiao さん

鳥や、動物はとてもおかしな行動をとる事があります。
面白いので、撮って見ました。
車を止めてある向こう側がすぐ池なので、
よくこの辺り歩いています。
人の姿を見かけると餌をねだったりもしています。

雅陽 さん

そうですね。ガチョウだけ撮っても
何だかな~といった感じですね。
この日は、公園を歩いて帰ってくると
向こうの車を突付いていましたので、
これは面白いと撮って見ました。
よく見ると鏡のように己が姿が写ってますね。
首をかしげて見てるようです。

nonnon さん

写真ではよくわかりませんが、
けっこう強くつついてましたよ。
鳥や、動物は私たちの考えがおよばない行動を、
時としてとる事があります。
時々池から上がってきて餌をねだったり、
車を突付いたりしています。
行き止まりの駐車場ですので、事故は大丈夫ですね。

otome さん

しばらくこちら側に止めた車のなかから見てました。
何時までもやめないので、
撮ってやろうと思い撮りましたよ。
周りのことはぜんぜん気にせずに夢中で
見たり、突付いたりしてましたよ。
何だか変なやつがこっちを見てると思ったのでしょうね。
鳥や、動物は時々面白い行動をとりますね。

シロガチョウ・・?

初めて聞く名前です(ほとんどが初めてなんですが・・)
私だったらアヒルぐらいに思ってしまうかもしれません(恥ずかし~!)

この鳥は映ってるわが身に惚れ惚れしてるのでしょうか、
それともやっぱり変なやつだと思って攻撃しているのでしょうか?
動物の行動は面白くて飽きませんね。

↓ 姫様のコメントの中で「メグロ」という鳥もいるんですかぁ?(本当になにも知らないんです・・涙)

hirorin さん

シロガチョウは、家禽として人間が品種改良した鳥です。
シチメンチョウ、アヒルなどもそうですね。
最近は、ダチョウも家禽と呼ばれてるようです。
やはり、自分とは思ってないようですよ。
変な鳥がこっちを見てると思ってるんでしょうね。

メグロね。いるんですよ。
白いアイリングはメジロと同じようなのですが、
外側にサングラスを掛けたような黒い三角があるのが、
小笠原に留め鳥としているんですね。

なんて面白い光景に出会われたのでしょう!
これは撮らなくってはね~!
ナイスショットです。

ピッカピッカに磨き上げた車でないと無理かな?笑

いろんな車にアタックしていたのでしょうかね?
和さん さんの車も?

pole pole さん

とても面白かったです。
向こう側の木の柵の向こうが池になってますので、
あまり遠くまでは来ないようです。
この写真の車の色がちょっと鏡のようで、
気に入ったのかもしれませんね。
私の車はシルバーですので、
こんなに良く写らないと思いますよ。
ちょっと離れた場所に停めておきましたしね。

おじちゃんておちゃめ^^ セセリ
乗りたいんじゃないのかな~
コツコツ! ねえねえって
和さん 「ボクの車に来ないかい?ドライブしようぜ♪」って言って欲しかったな。
写真だけちゃっかり撮って・・・怒)←ガチョウがね^^
しかし、おいしそーなお尻。フリフリ~
ナイスショットでしたね。

池田姫 さん

お尻フリフリ、ガーガーって歩いています。
ガチョウって何考えてるんでしょうね?
何だか一生懸命見て、突付いてましたよ。
何だかよくわかりませんが、
とても面白かったです。
餌をねだってるのは前にもみたのですが、
写る姿とニラメッコしてるのは初めて見ました。
>おいしそーなお尻
って、姫はガチョウも食べるのか?
そろそろクリスマスだしね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのTB-URL

http://fisheye.blog57.fc2.com/tb.php/464-d311519a

シーダーローズ  | Main |  目 白

CALENDER

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
    

CATEGORY

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

PROFILS

和さん

和さん

水戸から発信してます。山野草をメインにUPしてます。冬は花がないので野鳥も少々。過去ログは、FISHEYE 過去ログ にありますので、そちらも合わせてご覧下さい。

お願いがあります。画像は一切持ち出さないで下さい。TBをかける際には、必ずコメントを残して下さい。断りなくかけたTBは、削除させて頂きます。よろしくお願い致します。

