FISH EyE Ⅱ

スポンサーサイト


イナダ

070618-kasima1.jpg

ヒラマサといいたいのだが、釣れたのはイナダ。
出世魚でブリの青年といったところ。
ワカシ→イナダ→ワラサ(関西ではハマチ)→ブリ。
久し振りのジギング。梅雨前の初夏を堪能した。

070618-kasima2.jpg

鹿島から銚子にかけての大根。10隻以上の船が出ていた。
070618-kasima3.jpg

アントラーズの鹿嶋。港にはたくさんの釣り船が並ぶ。
070618-kasima4.jpg

後ろに見えるのは最近出来た鹿嶋の風車。後日UPします。
070618-kasima5.jpg

雪の下 | Main | 白 蝶

コメント

まぁ美味しそうな魚。釣れ立ては色が綺麗ですね。お魚大好き人間には垂涎ものです。
とりあえずは造りで、残りは塩焼き、煮付け。翌日用に酢で〆て、開いて風干しにも・・・と献立が頭に浮かびますよ。我が家には無いのに(涙)

和 さんは

釣りもやるのですね。
なかなか「美人な」イナダは
どうなって料理したのかな?
釣りに行きたくなりました。
もう何年行ってないんだろう・・・

mama さん

美味しかったですよ(*^^)v
イナダは、普通晩秋に釣れる魚ですが、居付きの魚だと思います。
これから釣れだすのはワカシで、これは犬も喰わない
といわれるほど不味い魚です。
所が今回、脂が乗って初冬の頃の味でした。
食べたい人がたくさんで、我が家に残ったのは2匹だけ。
お刺身に、残りは味噌漬け。味噌とみりん5:5
3日も漬けるととても美味しくいただけます。
新鮮な魚が食べたくて釣りをするようなものです。

xiao さん

私の場合青物狙いのジギング(ルアー釣り)ですから
昨秋以来久々の出撃でした。
今日は、使ってなかった肩が痛いです。
xiaoさんも釣るんですか?
そちらはいい釣り場がたくさんありますね。
外房大原は、いいヒラマサが釣れます。

お~~~すごいすごい!

和さん大漁ですね!
それに海、船、波しぶき、青い空・・・・・・潮風・・・
海よ~~♪青い海よ~~♪
若大将のようです。

イナダは何にしても美味しいですね~みんな欲しいって言いますよ。
川魚は好き嫌いがありますけどね~
味噌漬けに白いご飯が美味しい~大好きです。



otome さん

大好きですか。
今度釣れたらお届けしますよ。

この季節の海原は気持ちよかったです。
暑くも無く、寒くなく。
友人が私が釣りに行くのを今か今かと待ってるんですよ。
みんな新鮮な魚が食べたいんですね。
出来るだけご要望にお答えしてるようにしています。
今回のイナダは、予想外でしたので、
とても美味しかったです(*^^)v

大漁

大漁ですね!
なんだか活きが良くて美味しそう(^^)
船の写真もカッコイイ
潮風も気持ちよさそうですね(^^)

美味しそう~~~大漁ですね~。
我が家も生きの良いお魚大歓迎です。
いろいろな食べ方でイナダも本望でしょう♪

最後の写真で気持ちよさが届きます。
こちらまで楽しくなりました。
本当に潮風があふれてますね~~(^^♪

たくさん釣れましたね、すごいです!
私も小さな頃はよく父と一緒に行きましたが
今は。。。海を見に行くくらいですね。
でもすごく楽しかったのを覚えてます。
大きなお魚がかかると釣竿が重くて重くて。
でも絶対釣るんだーと思ってがんばってました。
懐かしい~。

和さんは船に乗って釣りをされるのですね。
乗り物系に弱い私は酔ってしまうのだろうなぁ。
風も気持ち良さそうだし、一面海!
そんなところでの釣りって、ちょっと憧れてはいるんですけど。

釣りをされるとは 意外でした~
美味しそうなお魚 大漁ですね~
海も空もとてもきれい!
気持ちよさそうです!

私は主婦???

主婦で有りながら、お魚は見ただけで分かるのはアジだけ。
魚を割く事も出来ず・・・・
昔は魚屋さんが全部してくれましたものね。言い訳かな。
子供の頃から切り身の魚ばかりで、
食べるのは好きですが、今一料理は苦手
主婦であって主婦でなしって私のことかな(笑い)
でも海は好き気持ちがす~~~としますね。

しーたけ さん

今回は、大漁というほどではありません。
初冬には、この50ℓのクーラーに入りきれないほど釣れます。
この日、陸ではかなりあつかったようでしたが、
海の上は潮風が気持ちよく吹いてました。

メロン さん

海の釣りは、楽しんだうえにお土産の魚も
楽しめるので、釣れた時にはいいですね。
やはりお店の魚とは一味違います。

最後の写真舳から撮りました。
こうしてみると舳先はかなり高いんですね。

house cafe さん

船酔いされますか。
それでは沖釣りは出来ませんね。
昨日も船上でおにぎりを食べてると隣の方が、
「とても物を食べる気にならない」といってました。
凪でも船酔いする方が多いようです。

友人の奥様は、船酔いしますが、釣りますよ。
釣れてない時横になっていても釣れ出すと
起き上がりたくさん釣ります。釣りは止めないそうです。
船酔いしても大丈夫釣りはできます。
私はどんなに荒れても酔ったことが無いので、
云うのかもしれませんが(*^^)v

pole pole さん

たまには気分転換に持って来いですよ。
海の上に出ると日常の事は忘れていちにち楽しめます。
美味しいお土産もつくしいいものですよ。
最近、気持ち悪い餌も使わないし、トイレも完備してるので、
女性の方も多いですよ。

紫陽花 さん

魚をさばけませんか。
最近男女を問わずそのような方が多いようです。
さばける方が少ないとと思います。
私も釣った魚は自分でと思いおぼえました。
魚屋さんでは、切り身で売ってますから、
種類もわからないかと思います。
釣りたての魚は、とても美味しいですよ。

わぁ~いっぱい!!@@

大漁ですね♪すごいすごい!!
和さんは釣りもなさるんですか?海に山にと趣味が広いんですね!
お魚、さぞかし、美味しかったでしょうね(^^)

先日はきまぐれなアップにもかかわらず、コメありがとうございました。m(_ _)m
谷桔梗って書いてくださったので、きっと載せてらっしゃると思って見にきました。
小さな可愛らしい花ですね。
花より団子の私のこと・・・教えてもらわなかったら、見落としてますね。
教えていただいた花に山で出会えるといいな(*^_^*)

kuku81さん

釣りの方は、ずっとお休みしており
昨年の秋以来久々です。
魚が食べたくて行くようなものです。

谷桔梗ですか。ほんとに小さな花なので
最初に見つけるのは大変です。
一度おぼえてしまえばすぐにわかるようになります。
山に咲く花は、雑草のように見えても写真に撮って
図鑑で調べると素敵な名前がありますよ。
足元の花をコンデジでどうぞ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのTB-URL

http://fisheye.blog57.fc2.com/tb.php/339-97110077

雪の下  | Main |  白 蝶

CALENDER

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
    

CATEGORY

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

PROFILS

和さん

和さん

水戸から発信してます。山野草をメインにUPしてます。冬は花がないので野鳥も少々。過去ログは、FISHEYE 過去ログ にありますので、そちらも合わせてご覧下さい。

お願いがあります。画像は一切持ち出さないで下さい。TBをかける際には、必ずコメントを残して下さい。断りなくかけたTBは、削除させて頂きます。よろしくお願い致します。

