FISH EyE Ⅱ

スポンサーサイト


いろは楓

060418-iroha1.jpg

楓に花が咲くことは
最近になって知りました。
当地でもやっと咲き出します。
いろは楓。

他4枚掲載しておりますご覧下さい。 060418-iroha2.jpg

060418-iroha3.jpg

060418-iroha4.jpg

060418-iroha5.jpg

犬薺 | Main | 菫咲く丘

コメント

芽吹いたばかりの柔らかい緑に、
朱の花が鮮やかですね。
水車もあるなんて風情がありますね。
なんだか心が落ち着きます。
水を運んではいないのですか?きっとキラキラと綺麗でしょうに。
こんなところで一日風と水音に耳を傾けられたらどんなにか幸せでしょうね。

house cafe さん

こんばんは。
楓に花が咲くことは知らなかったのですが、
他の方プログでたくさんUPされてるので
探していたらありました。
柔らかな緑にちっちゃい花でした。
水車は、使われて無いようで水音がしませんでした。
常陸秋そばの粉挽でもやれば良いのにと思います。

揺れと光のハーモニー♪

ほんわかした感じですね。

私も又撮りましたよ~♪
やはり揺れてゆれて苦労しました。でも面白い♪
今回のは、すぐ近所で見かけたので、
もう一回撮って気に入った方をUpしようと思っています。
その時はTBさせて下さいね。

雅陽 さん

たしか一番早く撮ったのではなかったですか?
また、見つけたのですね。
もう一回ですか。

なかなか風があると撮れないです。
ほんとにゆらゆら揺れてばかりですからね。
やさしい葉が気持ちいいです。

こんばんは

楓の花ですか
珍しいですね。
楓というとどうしても紅葉ですね。
秋にもまたステキな景色になるのでしょう。

reno さん

私も皆さんのプログで始めて知りました。
楓といえば秋とばかり・・・。
ちょっと気に掛けて探していたら
見つけました。まだ咲き始めですが。
可愛い花です。
春の楓も生まれたての若葉に花。
なかなかです。

楓と水車

ご無沙汰しています。
紅葉ではなくこの花は楓なんですね。
とっても風流な所ですね。
一度行って見たいな~~。(^^ゞ( '∇^*)~☆
又お邪魔します。

karin さん

ちょっと調べてないので
よくわからないのですが、いろは楓とか
いってますね。
なかなかいい場所ですよ。一度お出かけください。
karinさんはどちらでしたかね?

こんばんは~♪

トップ画像のソフトな雰囲気・・・好きです。
風車小屋の屋根の苔むしてるのもいいですね。

和さん! テンプレをご自分でシンプルに調整されてていいなァ~。
私のテンプレの被りの意味がようやく先ほどわかりました。
でも直せませんが・・・・・^^; そのうち・・・PC先輩に聞いてみます♪

メロンさん

ありがとうございます。
トップは、苦労しました。風でゆらゆら。
いい具合に前ボケが来た時にカシャリとやりました。

さっきちょっとメロンさんがお使いのテンプレ
見てみたのですが、リンク部分はプラグインを使ってるようですね。
プラグインのHTMLが出ないのでどうしたものかです。
普通、変数の<%link_url>を削除すれば、消えるのですがね。

こんばんは~。
黄緑色の葉っぱが柔らかな印象ですね。
風に揺れる様がまた風情があっていいものです。
水車小屋とは、珍しいですね。
公園なんですか?
イロハモミジ(イロハカエデ)の花が可愛らしいですね♪

和風の雰囲気のイロハモミジですが、TBさせていただきます。

八千草さん

春の風がなかなかシャッターを切らせてくれません。
やわらかな葉が出来たての雰囲気です。
皆さんのプログで拝見し探していた所、
やっと見つけUP出来ました。

写真は、茨城県民の森で↓のスミレも
同じ場所です。
水車小屋は移設されたものか?使われてはおりません。

TBありがとうございました。こちらからもお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのTB-URL

http://fisheye.blog57.fc2.com/tb.php/29-f9285254

イロハモミジの花

イロハモミジの花を見つけました。ご近所になんと5軒のお宅の庭にイロハモミジが!嬉しいです。花は2~3mmです。ちっちゃな花!イロハモミジ カエデ科

犬薺  | Main |  菫咲く丘

CALENDER

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
    

CATEGORY

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

PROFILS

和さん

和さん

水戸から発信してます。山野草をメインにUPしてます。冬は花がないので野鳥も少々。過去ログは、FISHEYE 過去ログ にありますので、そちらも合わせてご覧下さい。

お願いがあります。画像は一切持ち出さないで下さい。TBをかける際には、必ずコメントを残して下さい。断りなくかけたTBは、削除させて頂きます。よろしくお願い致します。

