FISH EyE Ⅱ

スポンサーサイト


菫咲く丘

060417-sumire1.jpg

すみれが野山で咲いています。
春の花すみれ。
何処にでもある花すみれ。
小さくて可愛い花です。

茨城県民の森にも
さくら散る下にたくさん咲きました。

他4枚掲載しておりますご覧下さい。 060417-sumire2.jpg

060417-sumire3.jpg

060417-sumire4.jpg

060417-sumire5.jpg

いろは楓 | Main | 紅葉苺

コメント

桜の下にスミレ。
素敵ですね、淡いピンクと紫はとてもよく合いますね。
小さな頃は、この時期によく小さなスミレのブーケを作ったものでした。
かわいそうに、すぐしんなりしてしまうというのに。。。

遊びに行くといつも草花をとって帰っていたもので
「お前の運んだ花の種が庭中に振りまかれて大変だ」と
いまだに言われてしまいます・・・。
菜園のスミにちらほらと咲いているスミレもそのひとつです。

こんばんは~♪

憧れの草原です~♪  いいですね~(^^♪
それに桜、スミレも咲いていて最高ですね。
最近 このような緑の風景を撮りたくて、、、、、。
でも近所にはやはり・・・ありません。。。
なんとか工夫して近所の公園で
少しでも草原、野原のように撮ってみたいです。

house cafe さん

この場所は、お気に入りのひとつです。
なだらかな斜面にみどりの草、菫。
さくらばなが散り行くなかに
気持ちいい時を過ごせます。

子供はね。春早い頃、撮ろうと思った仏の座を
次々に摘んでしまう小さな女の子に会いました。
叱ることも出来ずにこまりました。
庭に野草の種がね。野草のある庭は素敵ですよ。
ターシャ・チューダーの庭のように・・・。

メロンさん

良く手入れされ芝の貼られた丘は、
ゴルフ場のようでスミレも生えませんからね。
このような草原は気持ちいいです。
この場所はワラビも生えてるんですよ。
何か探してる方がいたので何してるのかなと
見ていたらワラビを採っていました。
私も三本撮りました。

美しい草原の写真お待ちしております。

四枚目、綺麗ですね~♪
茎が長いスミレのようですね。
ねっ転がりました?^^

それにしても茨城は広々とした花の名所が多いですね。
緑の風に吹かれた気分です。 ありがと~(^^)/

雅陽 さん

四枚目、もうちょっと早ければ
桜が満開でよかったかと思いました。
ねっ転がるというか、腹ばいで写真撮りましたよ。
誰に恥じることなく。

茨城も多いですが其方の県もたくさん
ありますよ。

こんばんは。
今日は、ハイキングを兼ねて野草の観察に行ってきました。
スミレもいっぱい咲いていて楽しかったです^^

このスミレはタチツボスミレですね~とっても綺麗(^-^)
TBありがとう^^

京花 さん

こんばんは。
ハイキング、いいですね。
とても野草の美しい季節です。鳥たちも盛んに
囀ってますね。今日は、ちょっと暑いぐらいでしたね。

やはり、タチツボスミレでしたか
一番多くみかけるスミレのような気がします。

TBありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのTB-URL

http://fisheye.blog57.fc2.com/tb.php/28-5bbba016

すみれ草

山路来て何やらゆかしすみれ草     芭蕉ニオイタチツボスミレシハイスミレアリアケスミレタチツボスミレスミレニオイタチツボスミレシハイスミレ

いろは楓  | Main |  紅葉苺

CALENDER

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
    

CATEGORY

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

PROFILS

和さん

和さん

水戸から発信してます。山野草をメインにUPしてます。冬は花がないので野鳥も少々。過去ログは、FISHEYE 過去ログ にありますので、そちらも合わせてご覧下さい。

お願いがあります。画像は一切持ち出さないで下さい。TBをかける際には、必ずコメントを残して下さい。断りなくかけたTBは、削除させて頂きます。よろしくお願い致します。

