FISH EyE Ⅱ

スポンサーサイト


070106-neko1.jpg

森の中でおまえに遇った。
その、神秘的に光る目で、
何を見つめ、何を思っているのか。

優れたバランス感覚。
そのままジャングルでも生きてゆけそうな、
野生を秘めた姿にしばし見惚れる。

070106-neko2.jpg

070106-neko3.jpg

070106-neko4.jpg

070106-neko5.jpg

春 彩 | Main | 仏の座

コメント

こんばんは

こんばんは

よく太っているので、飼い猫ですね

アメショ-とのミックスですね

猫って気ままなので、お散歩に出たのでしょうね

表情か゛いいですね

ゆかりん さん

ゆかりんサンの所には、ねこも居ましたね。
さすが詳しいですね。
逃げることなく撫でさせてくれたので、
飼い猫であるとは思っていました。
付近に家の無い所なのでちょっと不思議でしたが、
不思議な生き物なので納得。
少し遊んでもらいました。

良い目

おはようございます。
良い目付きをした猫ですね。
1枚目の写真、素晴らしいです。
森の中で一匹で寂しいでしょう。
和さんが暖っかそうな人だと本能的に分かったのでしょうね(⌒-⌒)

茜未 さん

猫の目ですが、我々と同じには
見えてないようですね。
赤が黄色に見えるようなことが書いてありました。

猫と友達になる方法ですが、
ミャア、ミャアと猫語で話しかけるといいようです。
必ず返事してくれます。
なんて云ってるかはわかりませんが、
「何か用事でもあるの?」とかいってるのでしょうか?
そうすると近ずいても逃げません。

堂々とした感じの猫ですね。
最初の写真の表情が凛々しくて頼もしい(^^)
うちの前にたむろしている野良猫たちは逃げませんが、どいても
くれないので、家に入るときに困ることもあります。(^^;)

目が命

目がすごくいいですね。
猫に限らず動物は目が命だと思います(*^_^*)
以前にもこちらで猫を見せてもらいましたが、
和さんはうまいなぁーーーとつくづく思いました。

家猫とのことですが、3枚目など野生がしっかり出ていますね。
ライオンや虎の仲間だという感じが出てますもの。

猫語で呼びかければほんとに側に来てくれるのですか・・・。
私はたぶん・・・警戒されると思うけど、今度試してみますね。

オクトパス7号 さん

この猫は堂々としてました。
猫もいろいろとおりますが、
なかなか風格のある猫だと思います。
家の前にノラがたむろしてるんですか?
うちでは、朝巡回に来ますね。
気配がしたらミャアといってやると必ず返事しますよ。
不思議な生き物ですが、可愛いですね。

KAEDE さん

>和さんはうまいなぁ
そうかな?ありがとうございます。
3枚目はちょうど欠伸をしてくれました。
欠伸をすると歯がすごいですよね。
ちょっと怖い感じもします。
この牙でガブリとやられたら大怪我しますね。

猫語ためしてください。きっと仲良くなれると
思いますよ。

1枚目

1枚目の表情が特に良いですね
瞳の咲樹には何が写っているのでしょうか?
私もたまには動物でも撮ってみようかな(^^)

しーたけ さん

猫は不思議の動物ですね。
以前からそう思っていました。
時として素晴らしい表情を見せてくれます。
まるで哲学者のような思慮深い瞳・・・。
撮ってみてください。

こんばんは

おっ、一瞬アメショーかと思っちゃいました。
でも、野良ですよね~。
そういえば最近は猫を撮っていません。
散歩していても寒いのか、なかなか遭遇
しないんですよ。

ZEISS さん

猫に遇いませんか?
冬で寒いから猫は炬燵で丸くなってるのでしょうな。
野良猫たちは元気で外にいますよ。
陽だまりなどで気持ちよさそう寝ています。
写真の猫は森の中ゆったりと歩いていました。
野良猫がのんびり暮らせる環境がいいですね。
オット、鈴の音。
今朝も猫が来たようです。

我が家もアメリカンショートヘアを飼っていますが、ちょっと似ています。
こちらの猫ちゃんのほうが少し貫禄があるかな。
私も一枚目のお写真大好きです。
昔は子猫が好きでしたが
今は大人の猫のほうが断然好きです。
いろいろな経験をすると、人と同じで猫も成長するのでしょうか。
とても良い表情をしますよね。
気の向くまま、と言う性質もなんだか好き。

一緒に暮らしていると
言っている事も分かるようになるんですよ。
文句も言うし(笑)
とてもかわいいです。

house cafe さん

house cafe さんの所の猫はアメリカンショートヘアだったのですか。
皆さんがアメショウに似てるとか、いっておられますが、
アメショウがどんな猫なのか知りませんでした。
ちょっとWABで勉強しました。
アメリカンショートヘアってとても可愛いですね。
独特の毛並みというか模様は初めて見ました。
どこか気品がありますね。

>文句も言うし(笑)
へえ~、文句もいうんですか(笑)
それって、完全に気を許してるって証拠ですね。
猫は気位が高いので、なかなか飼い主でも気を許さないのかな
と思っておりました。
そんな動物と暮らせる事って素晴らしいですね。

嬉しくなって

以前のブログ、ため息(感歎とともに)つきながら拝見していましたら「猫」
やっと私でも一人前にコメント出来そうで嬉しくなり・・・。
野生の目ですね。虎といってもおかしくない目です。本来の姿でしょうか?
それにしても初めての人の前でこんなに寛いで、我が家の猫からは想像もつきません。
家族以外を警戒するの本性ではないのですね。育て方間違ったかしら。

mama さん

mama さんは猫と暮らしてるんでしたね。
この猫はとてもいい猫でした。
落ち着いてるし貫禄たっぷりでしたよ。
私は猫と暮らした事は無いのですが、
嫌いではありません。動物は全般的に好きですね。
猫を見かけたりすると、つい写真を撮ってしまいます。
とても不思議な動物と思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのTB-URL

http://fisheye.blog57.fc2.com/tb.php/221-93170a9f

春 彩  | Main |  仏の座

CALENDER

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
    

CATEGORY

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

PROFILS

和さん

和さん

水戸から発信してます。山野草をメインにUPしてます。冬は花がないので野鳥も少々。過去ログは、FISHEYE 過去ログ にありますので、そちらも合わせてご覧下さい。

お願いがあります。画像は一切持ち出さないで下さい。TBをかける際には、必ずコメントを残して下さい。断りなくかけたTBは、削除させて頂きます。よろしくお願い致します。

