FISH EyE Ⅱ

スポンサーサイト


さくら咲く

060411-sakura1.jpg

菜の花の向こうに
咲いた さくら さくら
日本人に もっとも愛されている
もっとも馴染深い花
さくら
高らかに 春を謳う

他4枚掲載しておりますご覧下さい。

060411-sakura2.jpg

麦畑の向こうにも さくら
060411-sakura3.jpg

060411-sakura4.jpg

060411-sakura5.jpg

春虎の尾 | Main | 深山の桜「岩団扇」

コメント

おはようございます

黄色 新緑 桜色 青空

春色満開ですね。
すばらしい構図ですね。

reno さん おはようございます

桜とともに菜の花が・・・。
飛んで行って撮って来ました。

さくら色に、菜の花色、ついでに麦の緑も。
ヒバリも空高く飛び春が溢れていました。

花見の方もたくさんいて撮影には苦労もしましたが、
春の一日を楽しく過ごしました。

すばらしいですね!
何もかもが春を謳歌しているみたいです。
圧倒的な色彩に言葉もありません。
こんなところで過ごせるなんて、贅沢ですね!
空も気持ちよく晴れていて、きっと空気は優しいものをいっぱい含んでいただろうと思います。
う~、うらやましいです。。。

おはよう~♪
日本っていいわぁ。。
そんな気持ちにさせてくれるお写真ですね^^

1枚目の桜のピンクに菜の花の黄、すてき。
菜の花に奥だけ陽が当たっているのもいいですね。
麦畑~久しぶりに見ました(^―^* )

横一文字の桜♪

思わず深呼吸したくなる感じですね。
あ、でも菜の花はあまり香りはよくなかったかしら。^^;
それにしても見事ですね。

動き物撮影が好きな主人が、
「中山競馬場の桜が綺麗らしい、桜をバックに馬が走るところを撮りたい。」と、
言っていました。
きっと、こういう横一直線の桜の前を馬が走ると思うので、来年ついて行こうかしら。

こんにちは~♪
桜と菜の花、春色満載ですね。
麦の緑も美しいですね。
麦畑、懐かしい風景です。
日本の春って、いいものですね。

素晴らしい

和さん、こんにちは~
素晴らしい風景に見事な写真ですね。
下の岩団扇も可愛い色の花ですね。
まだ見たことないです。
綺麗な風景、いつまでも残しておきたいですね。

こんばんは~♪

素晴らしい・・・・の言葉につきますね~♪
やはり1枚目!!
菜の花畑の暗い部分は雲の影ですか?
グッドタイミング。 いいカーブを描いてます。
色のバランスなど絶妙で・・・・とにかく・・ウットリです(^^♪

今満開ですか?

東京より少し遅い開花だったんですね。
菜の花とさくら!とてもキレイですねー。1枚目の写真...一面の菜の花に雲の影が差して、奥のほうの黄色が輝いていて眩しいくらいです。

東京は7割くらい散ってしまいましたが、そちらはこれから盛り上がるんですね。

トップ画像の・・・

菜の花にサーっと光が当っているのが印象的ですね。
そんなに距離は離れていないのに、やはり咲く時期は
結構違うようですね。
気になるのがこの雨ですね。
ここ一週間は愚図ついた天気になるようです。

是非とも桜吹雪を撮って見せていただきたいのですが・・・

house cafe さん

うらやましいでしょう。(笑)
この場所は私も今年始めて知りました。
ここは、つくば研究学園都市にあります。
高速で30分の所です。
風も爽やかで、はなびらも少し風に乗っていました。

神社仏閣には見事な桜がありますが、
その様な所は、あまり好きではないので
こんな所とか、土手などの桜が好きですね。

京花 さん

JRのCMに出てきそうでしょう。
日本の風景ですね。バックに富士があると
もっといいのでしょうが。
残念ながら富士はありません。

ちょうど雲が動き、半分日陰の菜の花に・・・。
狙ったのではないのですが、面白く撮れました。

雅陽 さん

菜の花を三分の二ぐらい入れて
縦画像もいいかと思います。
でも、なぜか横画像ばかり撮っていました。

桜花賞ですね。
中山競馬場でやるのかな?あまり詳しくないのですが。
桜吹雪の中の馬も絵になるでしょね。
黒磯の方に桜の綺麗な競走馬の牧場もありましたね。
鍋掛牧場といいましたか?
馬と桜が綺麗だった記憶があります。

八千草さん

>日本の春って、いいものですね。

そうですね。日本人の心に
数々の想いでと共に染込んでる、さくら。
今年もまた咲きました。
今年のさくらと共に仕舞い込む想いで・・・。
私は、美しい菜の花になりました。

茜未 さん

ありがとうございます。
今年もまた美しいさくらを観ることが出来ました。

長野には、岩団扇は無いですか?
きっと、葉が楕円形のトクワカソウが
あるのではないかと思います。

山々の花はとても美しいですね。
次の世代に繋ぐことが出来ますように思います。

メロン さん

1枚目、ありがとうございます。

ちょうど雲が動き影を作ってくれました。
さくらのピンクと、菜の花の黄。
なんだかとても良く合います。

やはり何れも春のやさしい彩です。
春はいい季節ですね。大好きです。

hanahana さん

そうです。距離はさほど離れてないのですが、
花温度は、ずいぶん違うようでやっと満開になりました。

菜の花とさくらとてもよく似合います。
ちょうど雲が動いて春の陽も感じられました。
ヒバリの声もお届け出来ないのが残念です。

ZEISS さん

こうしてみるとやはり東京は、ずいぶんと暖かいのですね。
距離的にはほんの僅かですのに。
きょうは雨ですが、まだ花散らしにはならないようです。

もう一度満開の花が楽しめそうですよ。
ああ、桜吹雪。いいですね。
何とか撮れたらと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのTB-URL

http://fisheye.blog57.fc2.com/tb.php/22-0b8f8b81

春虎の尾  | Main |  深山の桜「岩団扇」

CALENDER

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
    

CATEGORY

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

PROFILS

和さん

和さん

水戸から発信してます。山野草をメインにUPしてます。冬は花がないので野鳥も少々。過去ログは、FISHEYE 過去ログ にありますので、そちらも合わせてご覧下さい。

お願いがあります。画像は一切持ち出さないで下さい。TBをかける際には、必ずコメントを残して下さい。断りなくかけたTBは、削除させて頂きます。よろしくお願い致します。

