FISH EyE Ⅱ

スポンサーサイト


サンタ

061231-sui1-1.jpg

このサンタさんは水中なんです。
中央のトナカイの角の辺りと、左の箱の上には赤い海老がいます。
"AQUA WORLD"茨城県大洗水族館の
クリスマス用水槽です。

061231-sui4.jpg

グラスタワーのグラスにはベタが一匹ずつ入っていました。
(ベタ類は、エラブタの中に上鰓器官と呼ばれ
る空気呼吸をする器官を持ち、口を空気中に
出して、空気を口の中にいれ、そこから直接
酸素を得ることができるため、水中の溶存酸
素が少ない状況でも生存できる。      )

061231-sui2.jpg

大水槽の魚たちの前でコンサートもありました。
魚たちも微妙に反応してました。

061231-sui3.jpg

水族館の詳しい様子は後日UPします。
水族館Ⅱ | Main | クリスマス

コメント

へぇ

サンタさん、水中にも登場ですか?
もうなんだか大忙しですね(^^)

フルートの音色もちょっと聞いてみたいです
クリスマス前後になるとミニコンサートのようなものがありなかなかいいですよね

これからは一気に年末年始の準備になりますが来年もまたクリスマスまではいろいろ楽しめたらいいなと思っています(^^)

水族館

おはようございます。
水族館へ行ってらしたのですね~
グラスの中にお魚さんですか、凄いですね。
楽しいクリスマスイブを過ごされたようで何よりです(⌒-⌒)

しーたけ さん

海老がね、茹でなくとも赤い海老がいるんですね。
おまけに髭が白いんですよ。
これはもうエビサンタでした。
人が多くあまり水槽の前を独り占めする訳にも行かず、
ちょっと見づらいしゃしんですみません。

演奏のほうも人が多く撮影が大変でした。
一気に年末ですね。年賀はがき出さないと(*^^)v

茜未 さん

おはようございます。
夜の水族館もなかなかでした。
クリスマスの夜だけの時間延長サービスのようです。
県営の施設なのになかなかやるなといった感じです。
ベタは闘魚として有名ですが、
水面に顔を出して呼吸するんですね。
だから狭い場所でも生きられるんですって。
コップに入ったベタを見かけますが不思議に思ってました。

夜の水族館

私の憧れです。
夜になると魚たちはどうしているのかな?とずっと思っていました。
先日行った海遊館でも『お泊り』という催しもあって参加したいと思ったのですが
対象が子どもらしくちょっと無理でした。
水槽の前で寝袋に包まって、魚を見ながら眠るなんていいですよね。

それにしても水槽の中にサンタさんがいるなんて・・・いいですねぇー。
赤い海老も面白いしグラスタワーのグラスの中にもお魚がいるなんて・・・ニクイ演出ですね。
後のアップが楽しみです。

KAEDE さん

なかなかに水族館ならではの企画が盛りだくさんで、
楽しませてもらいました。
公営の県の施設にしては珍しいことです。
受付の女の子もクリスマスの盛装。赤いサンタドレスでしたし、
イルカショーのお兄いさんもトナカイのぬいぐるみでした。

>海遊館でも『お泊り』・・・。
そんなこともやってるんですか?それは素敵な企画ですね。
ぜひ、参加したいですね。
>後のアップが楽しみです。
明日UPしますよ。

水族館

水族館って、ずいぶん昔に行ったきりです。
確か、私が小学生のころだから今から◎◎年前くらい(^_^;)
いろいろな催し物があって楽しそうですね。

オクトパス7号 さん

水族館はいいですよ。
確かそちらには葛西臨海水族館がありますね。
まだ行ってないので一度行きたいと思っています。
八景島は以前行きました。
そこも素晴らしい水族館でしたよ。
魚や、海の生物は見ていて飽きません。
一度行ってみる事をおすすもします。

言われてみれば...

最初はウィンドウ・ディスプレイかと思いましたが
言われてみれば、海老がちゃんといますね。
水族館のクリスマス...はじめてみました!
フルートの演奏があったんですねー...
青いイルミネーションも、サンゴのように見えてしまいますね。

hanahana さん

水族館はなかなかですよ。
とても面白い夜を過ごしました。
演奏してる後ろは魚たちの大水槽。
魚たちもはじめて音楽を聴いてびっくりしてるようでした。
けっこう人気があるようで、
たくさんの人が訪れてました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのTB-URL

http://fisheye.blog57.fc2.com/tb.php/209-2dfff4ce

水族館Ⅱ  | Main |  クリスマス

CALENDER

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
    

CATEGORY

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

PROFILS

和さん

和さん

水戸から発信してます。山野草をメインにUPしてます。冬は花がないので野鳥も少々。過去ログは、FISHEYE 過去ログ にありますので、そちらも合わせてご覧下さい。

お願いがあります。画像は一切持ち出さないで下さい。TBをかける際には、必ずコメントを残して下さい。断りなくかけたTBは、削除させて頂きます。よろしくお願い致します。

