FISH EyE Ⅱ

スポンサーサイト


クロッカスの咲く梅林


060319-ume.ku1.jpg


もう、かなり前ですが偕楽園から見下ろす
以前水田だった所が公園になりました。
其処にも梅を植え、梅の下にクロッカス
も咲きます。

他4枚掲載しておりますご覧下さい。

060319-ume.ku2.jpg

060319-ume.ku3.jpg

060319-ume.ku4.jpg

060319-ume.ku5.jpg

春を告げる座禅草 | Main | 日本水仙

コメント

おはよう~♪
クロッカス、可愛いね^^
春に咲く球根のお花では、最初に咲き出すかな。
ここは、白いお花が元気ですね(^―^* )

p.s.
このクロッカスからFC2ですか^^
(*^^ )/\(^^*) ナカマ!!
これからも宜しく~♪

京花さん

おはようございます。

一番乗りですね。
昨夜は、引越しで大変でした。
きょうからFC2に仲間入りさせて頂きました。
障害等ありましたら教えて下さい。

偕楽園は高台にあり、見下ろす辺り一面を
千場湖を含め公園にしました。
そこに咲いています。
白のクロッカスは、あまり見ませんが清々しく
綺麗です。

新居の住み心地はいかがですか?
お引越しお疲れ様でした。
同じFC2なんですね、今後ともヨロシク♪

クロッカス、これだけ纏めて咲くといいですね~♪
花には、ポツンと一つがいい花と、纏まる方が華やかさを増す花とありますよね~。
クロッカスはやっぱり後者だな~と実感しながら拝見しました。

雅陽 さん

FC2なかなか快適です。
ちょっとまだ直さないといけない所があるので
だんだんやってゆきます。

なんだかクロッカスは、楽しくしてくれる花ですね。
其処此処にポッ、ポッと、
春を告げていました。

こんにちは

お引越しお疲れ様です。
早速遊びに来てしまいました。
これからもよろしくお願いしますね。

クロッカスの咲く梅林、なんだか不思議な光景ですね。
色とりどりに、無造作に咲いている感じがとても綺麗です。
こんなところを散歩できたら素敵ですね。
踏んでしまいそうで歩けないかもしれないけど。

house cafe さん

さっそくにお越し頂きありがとうございます。
ヤブのほうは、テンプレを直すとさらにCMが入るとのことで、
毎月メインの画像変えますので、今月中にと思っていました。
気掛かりだったので、終わりちょっとホットしてます。

偕楽園の本園は、開門時間がありますが
こちらの外園は、柵も無いので何時でも行けます。
散歩には、最適ですね。
先日夜に散歩しましたが、灯りのとどかない所もあり
踏みそうでした。

こんばんは

同じFC2仲間ですね。
今後ともよろしくお願いします。

梅の木の下にクロッカス、格好変わった植え方ですね。
季節ごと花も変わるのでしょうか?

reno さん

急遽こちらに引っ越してきました。
そう、お仲間に入れて頂きます。よろしくお願い致します。

梅林にクロッカス。
なかなか面白い場所になりました。
私もしばらく偕楽園に行きませんでしたので、
今年始めて気付きました。
水仙も芽吹いていましたね。それから
雪柳も綺麗な場所です。

こんばんは♪

いやあ、一番乗りは私ですよ~
って、水仙の記事でのフライングですが・・・(笑)

これ、いいですね。
梅の木の下にクロッカス。なかなか粋なはからいだと思います。
色とりどりで華やかですね。

FC2へようこそ!
~~((*^o^*)(o^_^o))~~なかまぁ♪

ZEISS さん

こんばんは、そうですね。
厳密には、ZEISSさんが一番乗りです。
あの時はちらかって恥ずかしい。(笑)

FC2快適です。今になって思えばもっと早くに引っ越して
れば良かったと思えます。
願わくばこのままCMだ、有料化だの云わないで
ほしく思います。swf ファイルもUP出来るなんて素晴らしい。

>なかなか粋なはからいだと・・・。
最近行政もやりますね。
以前は、溝のような川が流れいい場所とは、
いいえない所だったんですよ。偕楽園も無料化を
続けてますし、なかなか住み良い街になりつつあります。

こんばんは~♪

テンプレ上部がスライドショーですね~~凄い!!
お引越し・・・お疲れ様でーす。。住み心地は快適なんですね♪
そうですよね~。。 ライブドアのブログもありますが
面倒でずっとお休み状態です。

クロッカスは爽やかな色合いのカーペット状態ですね。
どれかに一票と思いましたが何度みてもどれも綺麗です(^^♪

メロンさん

Flash見れますか?自分だけ見れたのではと・・・。
安心しました。
以前のプログは、制約が多く swf ファイルもUP
出来なかったんですよ。FC2、画像も5枚の制約がないし快適です。

どれかに一票と・・・。
すみませんどれも抜き出るものがないようです。(笑)
もう少し梅が咲いてると良かったのですが。
近くなので、それにメロンさんの所で知った土佐水木があり、
それも撮りたいので今一度行ってきます。

お引越しですね?

こんばんは~お引越しされたんですね?
今度からはこちらにお邪魔します。

クロッカスってこういう風に咲くんですね?
なんだか、かわいい~
すごい、不思議な感じがします。

キミさん

引っ越しました。
こちらのページもよろしく!

クロッカスは、たくさんあると不思議の国
のようで可愛いですよね。

他の花に先駆けて春を告げます。
水仙より早いからそちらでは、もう終わったかもしれませんね。

お引越し

クロッカスの写真から変わらないなーと思ってました。
毎日写真は見ていたんですが、
脱力気味で文章を読んでいなかったんです...
お引越しだったんですね。
ブックマークのアドレスも変えておきますね。

遅くなってすみません。

hanahana さん

脱力気味とかどうされましたか?
新しい春に向かって元気が出る季節なのですが、
男にはわかりません。

数日で四月です。
そちらは桜も咲き始めたとか
元気を出してお花見に、撮影に出掛けませんか?

当ぷろぐ新しくなりました。
四月からと思っていたのですが
障害等多く、訪れて頂く方に迷惑がかかってはと
急な引越しとなりました。
今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのTB-URL

http://fisheye.blog57.fc2.com/tb.php/2-6f52a316

春を告げる座禅草  | Main |  日本水仙

CALENDER

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
    

CATEGORY

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

PROFILS

和さん

和さん

水戸から発信してます。山野草をメインにUPしてます。冬は花がないので野鳥も少々。過去ログは、FISHEYE 過去ログ にありますので、そちらも合わせてご覧下さい。

お願いがあります。画像は一切持ち出さないで下さい。TBをかける際には、必ずコメントを残して下さい。断りなくかけたTBは、削除させて頂きます。よろしくお願い致します。

