FISH EyE Ⅱ

スポンサーサイト


イルミ Ⅱ

061216-aqa1.jpg

イルミシリーズ第2段は、
"AQUA WORLD"茨城県大洗水族館です。
2002年にオープンし来年で5週年を迎える水族館です。
クリスマスイルミが綺麗です。

23,24日は、夜間営業されコンサートが開かれるようです。

061216-aqa2.jpg

061216-aqa3.jpg

061216-aqa4.jpg

061216-aqa5.jpg

カップルで愛を誓う“イルカのモニュメントに包まれた出逢いの鐘”だそうです。
061216-aqa6.jpg

夕暮れ | Main | 竜脳菊

コメント

こんにちは

イルミの季節になりましたね。
水族館がこんなイルミで飾られているなんてなかなかおしゃれです。
コンサートが開かれるような広場もあるんですか・・・。

最後から2番目のイルミが特に好きです。

イルミネーションもしているのですね。
私も青は好きですが、
お写真では2枚目の木々に灯った光がとても素敵に見えます。
この時期だけの美しさですね。
夏に灯してもきっと趣が違うでしょう。
冷たく澄んだ空気のなかでこそ。ですものね。

水族館もしばらく行ってないなあ。
変わっているかもしれませんが、冬に行くのも大好きです。
水の中って全くの別世界でしょう。
そんなところの生き物たちを見て、目があったりするととても不思議。
それに大きなガラス張りの水槽を眺めていると
飽きることがありません。

ロマンチック

ここも近かったら行っていたいですね
最後の写真なんてカップルにはもってこいの場所ですネ
3枚目もいいなぁ
これ結構大きそうですね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

イルミのシ-ズンですね

一番輝いているときですね

田舎だから、電車に乗って探しにいかなきゃ笑

こんばんは

大洗水族館!懐かしいですね。
我が家の子供が小さい頃、遊びに来ましたよ。
当時は霞ヶ浦に泊まるところがあって、しょっちゅう
茨城県に来ていました。

鹿島アントラーズの熱狂的なサポ-ターでもある私は
鹿島サッカースタジアムまで足を運びます。
彩の国の住人ならばレッズを応援しなきゃいけないん
ですけれどね(笑)

各地でイルミが真っ盛りですが、ここのイルミはさすがは
水族館といった感じですね。
それぞれご当地の色彩が出ていていいと思いますよ。

私も今夜は頑張ってイルミを撮ってきました。
寒かった~!

KAEDE さん

私も水族館がイルミで飾られている事は
初めて知りました。
行ってみるとなかなか綺麗だったのでUPした訳です。
コンサートといってもバイオリンとチェロの簡単なもののようです。
普段5PMまでの営業なのですが、
8PMまでやるとのこと、夜の水族館も見たいので
時間が取れれば行って見ます。
その時は写真撮ってきますね。

house cafe さん

大洗の水族館は、私が子供の頃からありました。
その頃はほんとうに小さいもので、砂浜に竜宮城の形をした
小さなものだった記憶です。
最近の物は、2002年に現在の位置に建替えOPENしたようです。
OPEN当時一度行きました。

最近の水族館は、大きな硝子張りの水槽に
たくさんの魚が泳いでいます。
あの姿は観て飽きませんね。
鰯や、秋刀魚など群れをつくる魚も見られます。

最近の傾向で何処の水族館でもイルカのショウが人気ですが、
あれはあまり関心しません。

しーたけ さん

これね、けっこう大きかったです。
ちょうど閉館ちょっと後に行ったので、
誰も写真に入る事なく撮れました。
この後、撮影してると駐車場の明かりや、街燈が消えました。
イルミは何時までなのか点いていましたが、
真っ暗より芝などが見えた方がいい雰囲気でしたよ。

ゆかりん さん

そうなんですよ。
田舎にない物。それはイルミです。
私どもも田舎なので、探して歩いています。
曇りでもいいので、そこの所はちょっとラクチンです。

ZEISS さん

ようこそ茨城へ、ありがとうございます。
そうですか、よく来ていたのですか。
アントのファンですか、どうも最近のアントはパッとしませんが、
一時は、凄かったですね。
鹿島から大洗にかけて土地の熱狂的ファンがたくさんいるんですよ。
かなり年齢層も高く、畑から直接、軽トラでカシマスタジアムにといった
ファンもいて独特の雰囲気です。
私も地元なので、応援しています。

水族館はいちおう公営。
県立ですのに、以前は考えられないことに思えます。
美しいイルミは歓迎します。

こんにちは^^
水族館のイルミも良いですね^^
大きなイルミ ちいさなイルミ・・・
それなりに素敵に見えます。

綺麗で素敵なものは大歓迎ですね^^

あられ さん

最近は野草がほとんど終わってしまいましたので、
まあ、いろいろと撮る物を探してます。
夜もまだそんなに寒くないので、
イルミを探して出掛けてる次第です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのTB-URL

http://fisheye.blog57.fc2.com/tb.php/196-16e32c98

夕暮れ  | Main |  竜脳菊

CALENDER

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
    

CATEGORY

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

PROFILS

和さん

和さん

水戸から発信してます。山野草をメインにUPしてます。冬は花がないので野鳥も少々。過去ログは、FISHEYE 過去ログ にありますので、そちらも合わせてご覧下さい。

お願いがあります。画像は一切持ち出さないで下さい。TBをかける際には、必ずコメントを残して下さい。断りなくかけたTBは、削除させて頂きます。よろしくお願い致します。

