FISH EyE Ⅱ

スポンサーサイト


霞立つ大空へ

060405-hangu1.jpg

鳥になりたい
何時の日か想った

鳶のように上昇気流に乗って
霞立つ空を 自由に ゆっくりと舞う

解き放たれたじゅうりょく
心までも 空を翔る


他5枚掲載しておりますご覧下さい。

この辺りは鳥人間のメッカ、遠くにパラセールも捉えています。
060405-hangu2.jpg

060405-hangu3.jpg

060405-hangu4.jpg

060405-hangu5.jpg

060405-hangu6.jpg

菊咲一華 | Main | 二輪草

コメント

利根川を渡って河川敷に着陸することもあるようですが、
出発地点は違うのかもね。
青空に色々な翼を広げて気持ちがよさそ~・・・
と、言いたいところですが、私高所恐怖症。(^^;)
実際に飛んでいるのを下から凝視できません。(;^_^A アセアセ
んならコメントするな!って言われそう。f(^_^; スンマセン
鳥よりもゆっくりだからピントは楽でしたか?
それとも難しいかったですか?

空を鳥の如く飛ぶことは、大昔からの人間の願望ですね。
初めに飛びたいと考えた人が登場してから何世紀が過ぎたんでしょうか?
今ではいろいろと便利なものがあります。

見た瞬間、「鳥人間コンテスト」を連想してしまいました。
鳥を撮るようになって、このパラグライダーの存在が鬱陶しく
感じるようになりました。
鳥が怯えていなくなっちゃうんですよね。
水鳥で言えば水上スキーですね。

和さん こんばんは

一枚目、大きな鳥かと最初思いました。
皆さん優雅に飛んでいますね。下界を鳥の目線で見ているのでしょうね。

鳥のように自由に空を飛べたら
どんなにか素敵でしょう。

ちょっと、怖そうだけど
やってみたいような気もあります(^▽^)

写真も詩もとても素敵です。

この辺りでも時々見かけるんですよ。
見ているととても気持ちよさそうだけど、自分を繋ぎとめるものが何もない状態で
空へ放たれるなんて、ちょっと怖いですね。
こんな風に飛んだことはないけれど、パラセーリングは経験しました。
空の上から遥か遠くの地平線を見たときは感動的でした。
あんな素敵なものが見れるのなら、その魅力に取り付かれてしまうのも分かる気がします。

雅陽 さん

>んならコメントするな!
いやいや、CMありがとうございます。嬉しいですよ。

飛んでるのを見るのもだめですか?
私は、見るのは平気ですが自分で飛ぶとなると
ちょっと考えますね。
一度とんでみれば大丈夫かもしれません。

それにしても気持ちよさそうに飛んでいました。

ピントは、ゆっくり飛んでいるのでとても楽チンです。
私でもこの通り写せましたから。

ZEISS さん

>鳥が怯えていなくなっちゃうんですよね。
そうかもしれませんね。

最近は、推進ようのプロペラを背中に背負った
パラセールもあり、あれは飛行距離もあり
鳥にとっては、迷惑でしょうね。
ハンググライダーと言うのかな?の場合そんなに
遠くへは飛べないようです。
下に見える空き地に着陸してましたから。
まあ、許してやって下さい。

reno さん

なんだかとても楽しそうに飛んでました。
どんな物か一度体験してみたい気もします。
上手な人は、鳶のように上昇気流を捉え昇って行きます。
なかなか難しいのでしょうね。

京花さん

>やってみたいような気もあります(^▽^)

鳥好きの京花さんとしては、
鳥のように大空へ羽ばたきのですね。
一度飛んでみると鳥たちの気持ちがより
深く理解出来るかもしれません。

ぜひ、体験されて気持ちを聞かせてください。

house cafe さん

驚きました。
house cafe さんは、飛んだんですね。
ちょっと意外です。おしとやかな大和撫子と認識しておりました。
やるときはやるんですね。素晴らしい。(拍手)

>空の上から遥か遠くの地平線を見たときは感動的でした。
そうですか、いやあ~いいですね。

肉眼では見えなかったのですが、二枚目の中央にゴミのように
小さくパラセールも捉えています。気持ちいいでしょうね。
大空。憧れます。

大和撫子、ですか?
そんな風になりたいとは常々思っていますが、
人生甘くはありませんね(笑)

パラセール、しっかり確認できました。
あれは、紐がついていないのではないかしら・・・。
私のは船から上げてもらって、しっかり命綱がありましたから。
とても気持ちいいのですよ、機会があればぜひ挑戦してみてください☆

house cafe さん

パラセーリングというやつですね。
よく海外のリゾートでやってます。
一度グアムでやってみないかと言われた事があります。
ウインドサーフィンと、マリンジェットはやってみましたが
パラセーリングまでは、時間がありませんでした。
やっとけば良かったです。
今度機会があったら挑戦してみます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのTB-URL

http://fisheye.blog57.fc2.com/tb.php/17-e90a9041

菊咲一華  | Main |  二輪草

CALENDER

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
    

CATEGORY

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

PROFILS

和さん

和さん

水戸から発信してます。山野草をメインにUPしてます。冬は花がないので野鳥も少々。過去ログは、FISHEYE 過去ログ にありますので、そちらも合わせてご覧下さい。

お願いがあります。画像は一切持ち出さないで下さい。TBをかける際には、必ずコメントを残して下さい。断りなくかけたTBは、削除させて頂きます。よろしくお願い致します。

