FISH EyE Ⅱ

スポンサーサイト


花 韮

060401-nira4.jpg


花韮が今年も咲きました。
自宅の庭です。

栽培は実に簡単。
植えたままそのまま何もしない、です。
毎年少しずつ殖えてゆきます。
そして清楚な花を見せてくれます。

他4枚掲載しておりますご覧下さい。

060401-nira2.jpg

060401-nira3.jpg

060401-nira1.jpg

060401-nira5.jpg

土佐水木 | Main | しっかりと立つ

コメント

こんばんは

この花も始めて見ますが、
変わった花びらですね。
皆、陽の光に向かって咲いているのですね。

こんぱんは

とっても斬新な撮り方ですね

素敵です~

薄紫っていいですね

FC2のブログを持っているのですが
画像がなかなかうまく貼れません
画像を選んで、どこをクリックすると
アップできるのでしょうか???

reno さん

普通に食べてるニラと同じような植物です。
花が大きく鑑賞ようなのでしょうか?
どんどん増え、ますよ。
知り合いの家にあったらもらって来るといいですよ。
私も近所から貰いました。

そう、光の方を向いて咲きますね。

ゆかりんさん

ありがとうございます。
横顔を撮って見ました。横顔の美しい美人さんです(笑)

う~んと、管理画面から新しい記事を書くで
山の絵のアイコンをクリック。
「参照」で自分のホルダーから画像を選んで「アップロード」をクリック。
サムネイルにチェッツクを入れた場合は、サムネイルを使用か、元画像を使用
どちらかをクリック。チェックしない場合は、記事を書くをクリック
で反映されます。

TBありがとうございます。

普段口にする韮をイメージすると
想像しにくい繊細な花ですね。
花韮とは知りませんでした。
なんだか着物を着ているようにみえます。
とてもきれいですね。

こんばんは~♪

和さん!! とっても美しい画像ですね♪
1枚目と最後はどのようなレンズ撮影ですか。。
マクロレンズですか? 
横からねェ~~ウーーン・・・・上手い!!
私は葛西臨海公園の花ニラの群生を今日撮影しました。
なので・・・興味しんしんです(^^♪

テンプレ画像も素晴らしい♪

いいですねぇ

ハナニラは好きな花ですよ。
太陽が当たると花びらがキラキラと光るんですよね。
白と薄紫がありますが、どちらも好きです。
我が家の近くにも群生しているところがありますので、
いつも散歩がてらに撮影しています。
今年もそろそろ見頃を迎えている頃です。

一枚目のような撮り方はしたことはありませんでした。
勉強になります。<(_ _)>

house cafe さん

今回、葉が写っておりませんが
葉は韮なんですよ。食べられると思います。

>なんだか着物を着ているようにみえます。
何処となく「和」のイメージですね。
着物とは、素晴らしい発想力です。

ありがとうございました。

メロンさん

レンズはね。SIGMAの50mm DG MACROです。
等倍でかなり寄れますので、なかなかいいレンズです。
お値段も安いですしね。

花韮撮影されましたかUPを楽しみに
しております。

テンプレも4月の花にしてみました。
もちろん昨年の画像です。
当地の桜はこれからです。

ZEISS さん

ありがとうございます。

この花は、そろって太陽の方を向くので
それを横から撮って見ました。
葉もキラキラして綺麗な植物ですよね。
どんどん殖えるし、植えたままで毎年咲くので
とても嬉しい花です。
JEISSさんも撮影するんですね。
UP楽しみにしております。

一枚目が私は一番いいな・・

捉える角度によって、本当に表情が違って来ますよね。
このような可憐な花の中にこそ、普段目に出来ないような美しさ・・、
あるのを感じますね。 

私が頂いたのはマクロレンズではないので、まだ撮っても無いうちから
欲しくなりました。
コンデジ一本勝負の私ですから、まだ何にも分からないし、違いもさして
分かりません。

みくさん

植物のなかに秘められた生きる力みたいな物を、
捉えられればと日々思っています。
それが美しさなのかもしれません。

マクロレンズがあると世界は広がりますね。
と言ってるうちに、よく言われる、
レンズ沼に嵌るのかもしれません。

気を付けて下さい。

きれいな写真ですね

きれいな花韮の写真ですね。
こうしてみると横顔もステキかも。

次男坊さん

初めまして、こんばんは。
お越し頂きありがとうございます。
まだ良く拝見しておりませんが、次男坊さんの
プログ面白そうですね。
最近農業に興味があります。
後でゆっくり拝見したいと思います。

>きれいな写真ですね
ありがとうございます。花韮も綺麗に撮ってあげないと。
まだ咲いています。花期も永くいい花です。

TBありがとうございました。
群生しているようですね。
横から撮るのもいいですね!

TBお願いします。

八千草さん

こちらこそTBありがとうございます。
群生というほどではないですが、
片隅に咲いてます。

毎年決まって咲いてくれるので
とても嬉しい花です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのTB-URL

http://fisheye.blog57.fc2.com/tb.php/13-dde079de

花のささやき

今日の壁紙館            ふんわりと花の香りに包まれて            眺めるひとときに            優しき音色は流れる            わたしは            私は              あなたの香りに包まれ

ハナニラ(花韮)

庭の花韮がちょうど見頃です。片隅にひっそり咲いています。綺麗な花を選んで・・・ハナニラ(花韮) ユリ科

土佐水木  | Main |  しっかりと立つ

CALENDER

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
    

CATEGORY

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

PROFILS

和さん

和さん

水戸から発信してます。山野草をメインにUPしてます。冬は花がないので野鳥も少々。過去ログは、FISHEYE 過去ログ にありますので、そちらも合わせてご覧下さい。

お願いがあります。画像は一切持ち出さないで下さい。TBをかける際には、必ずコメントを残して下さい。断りなくかけたTBは、削除させて頂きます。よろしくお願い致します。

