FISH EyE Ⅱ

スポンサーサイト


しっかりと立つ

060405-seguro1.jpg

先日、早朝のコンビニの前に
セキレイがいました。
チョンチョンと歩く姿がちょっとおかしいな
と思ったら、片足でした。

先日行われたパラリンピックの映像をTV観戦しましたが、
体が不自由な方が一生懸命頑張る姿に、
感動を覚えました。

鳥も頑張って生きているのですね。
UPしようか迷いましたが皆さんにも
頑張る姿見ていただきたくUPします。

ハクセキレイ スズメ目セキレイ科
21.0cm

他3枚掲載しておりますご覧下さい。 060405-seguro2.jpg

060405-seguro3.jpg

060405-seguro4.jpg

花 韮 | Main | 種浸花が並んで

コメント

おはようございます

懸命に生きている姿、いいですね

何も想っていない、不自由なんて、、ね

パラリンピック、テレビ放送は、ほとんどされてなくて
残念でしたね

フィギァスケ-トは、あんなにも過熱だったのにね。。

ゆかりんさん

飛べないのかなと思ったのですが、
他の車が入ってきたら
元気に飛んで行き安心しました。

しっかりと生きてる姿に、
「頑張れよ」と声を掛けました。
自然は、美しい。されど怖い所もあります。

こんばんは

矢鴨とか、あんなにも刺さっていてよく生きているものだと思います。
生命力というものは、計り知れませんね。
そして、人とはなんて愚か者かと・・・

reno さん

そうですね。
素晴らしい生命力と思います。
きょうも筑波山にカタクリを撮りに行ったのですが、
山中に可愛い子犬が二匹いました。
ちょっと野生にもどってるようで、
頭はなぜさせてくれませんでしたが、持っていたパンは食べてくれました。
捨てられたものと思われます。

人は、自己の都合のみにて生きる愚かな生き物です。

こんばんは。
かわいそうな白セキレイですね。
きっと何か紐のようなものをひっかけてしまったのでしょうね。

私も以前アップしたセグロセキレイが釣り糸を足にひっかけ
それが原因で死んでしまった事を聞いた時はショックでした。

鳥や動物たちの為にも、優しい環境を守っていきたいものです。

こんにちは。

思わず「頑張って!」と口にしてしまいます。
このセキレイにすれば、当たり前の生活なのでしょうが、どうしても痛々しい。
でも動物は賢いし強いから、迷いなく生きていくのでしょう。
尊敬します。

京花さん

>それが原因で・・・。
そんなことがありましたか。

どうしてあげる事も出来ないですね。
ただ、見守ってあげることのみです。

私も釣りをしますので、糸や、針などの管理だけは
しっかりと心してます。

house cafe さん

「頑張って!」ですね。

動物は、恥ずかしがったりしませんから
せめてもそれが救いです。
きっと元気にいきていくことでしょう。

辛い事などあった時には思い出すことに
しましょう。

飛べてよかったですね~。 羽、目でなくてなにより~♪
生き物には性格ってありますよね。
本人(本鳥??)が毎日楽しく暮らしてるのが一番です。
それって結構難しいのかなァ~~。。
気持ちのもちよう~~~性格もあると思うんです。。
体、精神とも健康がなによりですが・・・・。。。。
ハクセキレイさんも空を飛んで楽しい毎日を願いますね(^^♪

可哀相に・・・

先天的なものか、釣り糸に絡んだのか、それとも猛禽類に
襲われたのかは定かではありませんが・・・
それでも一生懸命生きている姿は健気ですね。
頑張れ!と声援を送ってあげたくなります。

懸命に

片足がなくても、懸命に生きているんですね。
厳しい冬を乗り越えて春を迎えたんだから、頑張ってほしい。

ZEISS さん

>先天的なものか・・・。

いずれにしても鳥にとっては命の翼が、
大丈夫そうで安心しました。
ちゃんと飛んで行きましたから。

頑張れですね。

hanahana さん

春の光の中で囀る鳥たちは、楽しそうに見えますが、
野生の鳥たちは、我々と違い
何の保護もされてない厳しい自然の中に、
生きてるんですね。

きっと元気に生きて行くと思います。

メロンさん

失礼しました。
どうも眠かったのか抜けてしまいました。

動物は、人間が思うより気にしてないかも
しれませんね。
しかし、ふじゅうさは感じてるかと思いますが、
飛べるということで救われる気がします。
元気に暮らしてくれるといいですね。

皆さんへ

たくさんの声援を頂きありがとうございます。
何もしてあげる事はできませんでしたが
きっと、皆さんの暖かい声援が聞こえたかと思われます。

じっと見ているのには、痛々しくもありましたが、
こう言うことにこそ正面からみないといけないのだなぁと思いました。
原因は測りかねますが、すずめの姿に声援を送りつつ、
何処かで自分自身への頑張りに繋がる・・。

痛々しくも捉えられた和さんの写真・・いいですね。
飛んで行ったと聞いて安心しました。

みく さん

生物は、生涯のうちにいくつもの避けられない
困難に出遭います。
個々に差はありますが、不幸にして命を終えることも。
幸いにして私は、大きな困難に出会わず
いまに生きてることを感謝しなければいけません。
宗教をお持ちも方は神に感謝するのでしょうが、
宗教を持たない者は、自分自身に恵まれてるのだと
言い聞かしましょう。

今日も無事一日を終えました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのTB-URL

http://fisheye.blog57.fc2.com/tb.php/12-f0a5b49b

花 韮  | Main |  種浸花が並んで

CALENDER

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
    

CATEGORY

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

PROFILS

和さん

和さん

水戸から発信してます。山野草をメインにUPしてます。冬は花がないので野鳥も少々。過去ログは、FISHEYE 過去ログ にありますので、そちらも合わせてご覧下さい。

お願いがあります。画像は一切持ち出さないで下さい。TBをかける際には、必ずコメントを残して下さい。断りなくかけたTBは、削除させて頂きます。よろしくお願い致します。

