FISH EyE Ⅱ

スポンサーサイト


お知らせ

060724-sagi1.jpg

今朝、突然XPが開かなくなってしまいました。
原因は不明です。
いろいろやってみたのですが、再インストールの他に
方法が無いので朝からやりました。(疲れた)
5月、6月、7月の写真データーが全て消えました(ーー;)
一週間分のUPしてないデーターもです。
お越し頂いて、申し訳ないのですが、
写真が無いのでちょっとお休みします。


みなさんにご心配おかけ致しましたが、雨の中撮影に行ってきました。
ありがとうございました。
| Main | 蜻蛉&蝶

コメント

大変でしたね

おはようございます。
PCが突然に壊れるとホント、大変ですね。
私は徐々に壊れていったので保存もある程度はできたのでなくすことはせずに済みましたが。
せっかく撮った写真がなくなってしまったのですか。。。
私は1~2日分の写真だったので「また撮ればいいや」くらいでしたが切なかったです。
それが3ヶ月分となると悲しいなんてもんじゃないですね(>_<)
お元気を出してくださいね。そして、また素晴らしい写真を見せてくださいね

災難お見舞申し上げます。

ショックでしたねー。
お気持ちお察し致します。
一日も早い復活を、お待ちしています。
p(*^-^*)q がんばっ♪

茜未 さん

茜未さんの気持ちがよ~くわかりました。
ちょっと油断してましたね。
何とかPCは、使えるようになったのですが、
今のWinは、SP1や、SP2など追加インストしないと
使えないソフトがあったりで、時間がかかります。

写真のほうも天気がいまひとつで
撮りに行けません。どうもまいりました。

お待ちしています。

わぁーショックですね。
何て申し上げてよいのやら。。

今朝はお疲れさまでした。
お元気をだしてください。
更新されるのをお待ちしています。

雅陽 さん

お見舞いありがとうございます(*^^)v
ほんとに災難ですね。
何がおこるかわからない明日です。
こまめにバックアップするようにしないと
いけませんね。
頑張りましょう。

京花 さん

ありがとうございます。
少しやる気が出てきました。
すぐにふっかつしますよ。
とりあえずPCは使えますので
写真撮ってきます。でも天気がね。

大変でしたね

大ショックですね。
楽しみにやってきて、びっくりしました。

でもブログ画像はパソコンが立ち上がれれば
復活するのですよね、
そうか元画像もなくなってしまったのですか。
私なら再起不能かもしれませんが。
私も何だか調子がおかしいのです。

お出かけひたすら待っています。

朝から大変だったのですね。
災難は突然やってくるものなので
どうにもしようがありませんね。
私も備えておこうと思っているのですが、なかなか出来ません。
素敵なお写真が消えてしまったのは悲しいですね。(><。)
月並みですが、ずっと楽しみに待っているので
頑張ってくださいね!!

わぁ・・・。

大変でしたねぇー。
3ヶ月もの写真のデータがすべて消えてしまうなんて。
和さんの写真を拝見するのを毎日楽しみにしていたものにとってもかなりショックです。

PCはまさに文明の利器だとは思いますが
こんな事があると本当にまいりますね。

また和さんの画像に会える日を楽しみにしています。

大変でしたね

私も昨年PCがダウンしました。
データは全部無くなって呆然としたことがあるので、人事とは思えません。
機械はダメとなったら融通が利かないから・・
少しでも復活できるデータがあることを祈ってます。

写真は一期一会ですものね。
同じ写真は二度と撮れないと思うと、本当に残念です。
森の7人の小人のお写真は助かったかな~(・・?

コスモス さん

驚かしてすみませんでした。
早めに画像を保存しておけば良かったのですが、後の祭りです。
元画像が無くなってしまったので、
UPした画像をDNします。解像度が低いので
何ともですが、また違ったのをガンガン撮ります。
きょうも雨の中行って来ましたよ。
>私も何だか調子がおかしいのです。
私がいうのもなんですが、早めに保存されますように・・・。
ご心配おかけしました。ありがとうございます。

house cafe さん

そうそう、災難は突然にです。
今回、身にしみてわかりました。
ついつい大丈夫と後回しになってしまいます。
また、来年になれば撮れますから
たくさん撮ることにしましょう。

ご心配おかけしました。ありがとうございます。

KAED さん

ちょうどいい時期の写真がなくなってしまったので、
かなりガッカリしましたが、
最速でPCを復帰させ、写真も撮ってきました。
明日からまたUPします。

ご心配おかけしました。ありがとうございます。

takopd さん

>私も昨年PCがダウンしました。
そう、みなさん一度や、二度は必ずあることなのですが、
油断してました。

月末には保存することにします。

森の7人は、7月ですのでダメですね。
来年にまた撮ります。
撮り合えずきょう雨の中少し撮ってきました。
明日からUPします。
ご心配おかけしました。ありがとうございます。

こんばんは~!
和さん 凄い復活力 及び またまた素敵な写真!!
シラサギの群れが田圃の緑に映えますね~~(^^♪
5,6,7月分の撮影データは残念ですが
ブログUP分は見ることができるということですよね。。。
FC2がおかしくなったら大変なことになりますね~~(@_@。
とにかく よかった、よかった♪♪

和さん、大変でしたね。
大切な写真データーが消えてしまうなんて。
だがしかし、転んでもただでは起きない和さん!?
もう撮影されたようですね。
ブログのUPを楽しみにしております。

メロン さん

>凄い復活力
一時はもっと時間がかかるかと・・・。
何時までも考えていてもしょうがない。
ということで、写真撮りに行ったら鳥がいました。
今頃の時期って、サギは群れるんでしょうか?
この他にももっと大きい群れがいておどろきました。
今度、鷺狙いで行ってみます。

八千草 さん

>転んでもただでは起きない・・・。
そうそう、すっかりPCが大掃除されて
何だかとても軽くなったような?
スイスイ動きます。
今日は、雨だったのですが、出かけて来ました。

おぉ、それはショック!

お見舞い申し上げます。

和さん、もしかしてハードディスクはCドライブのみですか?
だとすると、XP再インストールで消えちゃいますね。
がっかりされたことと思います。

私のは自作機ですから何でもアリですが、この間購入した
東芝のダイナブックがやはりCドライブだけしかなかったの
ですよ。
そこでソフトウエアを使って、CドライブとDドライブの二つに
切り分けました。
これでひとまず安心です。

あとはDVDなどに画像データはバックアップしておくと、イザ
と言う時に助かりますね。
やはり、転ばぬ先の杖は必要かと・・・

ZEISS さん

おっしゃる通りです。
私のは、C.Dドライブなのですが、
使い勝手が良くないのでわざわざCだけにして
使っています。

なるべくDVDに落とすようにしているのですが、
今回たまたまですが、ちょうど溜まってるときに
トラブルです。参りました。

転ばぬ先の杖心がけます。
外付けHDDも考えています。
ご親切にありがとうございました。

お疲れ様でした

再インストールって本当に疲れますよね。
メインのドライブにデータが入っていたんですね、残念!
私の場合は、常に別ドライブにデータを入れていたので、
再インストールの際にも、データはすべて残りました。
今では、最悪の場合のことも考えてしっかりバックアップもとっています。

しかし、私の画像なんて消えてもあまり...ですが
和さんの場合は、せっかくの美しい画像が消えてしまったのは
本当に残念ですね。

Cドライブが大きすぎると、動きが悪くなるようです。
私は、Cドライブ20% Dドライブ80%で使っています。
少しでも参考になるといいんですが。

hanahana さん

花花さんは、ちゃんとしてますね。
どうもめんどうな事は後回しにしてしまいます。
困ったことです。(笑)

ドライブは、分割すべきなのですが、
ちょっと大きなデータも扱いますのでCだけにしています。
いろいろと親切に助言ありがとうございます。
ちょっと考えて見ますね。

こんばんは

大変でしたね。和さんの綺麗な写真をまだ全部拝見していなかったので残念です。また綺麗な写真を見せて下さいね。頑張って下さい。

多摩NTの住人さん

ありがとうございます。
ぷろぐにUPした写真は、そのままFC2のサーバーに
残っていますので、大丈夫ですが、
元画像が消失してしまいましたので、
プリントができません。
また、撮ります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのTB-URL

http://fisheye.blog57.fc2.com/tb.php/104-8504f35d

 | Main |  蜻蛉&蝶

CALENDER

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
    

CATEGORY

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

PROFILS

和さん

和さん

水戸から発信してます。山野草をメインにUPしてます。冬は花がないので野鳥も少々。過去ログは、FISHEYE 過去ログ にありますので、そちらも合わせてご覧下さい。

お願いがあります。画像は一切持ち出さないで下さい。TBをかける際には、必ずコメントを残して下さい。断りなくかけたTBは、削除させて頂きます。よろしくお願い致します。

